ひまわり畑

テーマ:
昨日はFBの友達のアップを見て上堰潟公園のひまわり畑へ行って来ました🌻
{7387BAC0-559C-4023-96A7-7616F35ED538}
!?
写真と違い、意外とちっちゃい💦

最初に飛び込んできたひまわりはこんな色!!
ルビーなんちゃらキラキラ
{75D1A411-998A-460E-BAF5-7997578AFF56}

{95BD66E3-BD29-46A8-A68E-EE24F8D0BF26}

{5A4BCFC1-D20E-42FB-A821-C940D848730F}
角田山をバックに照れ

{63F504F7-C0B2-4FB1-9AD1-26CA6E9974B1}
1つの茎から沢山のひまわりが🌻

{DD9201CF-0492-45CC-A0CA-65A89BC7C653}
ど〜ん!!

友達のも、こんな写真だったから沢山あったように見えたんだねウインク

その後、麺屋大空へ🍜
{66C00FBA-BCFD-4533-B8DC-53BCB9644164}
オーメンを注文ニコニコ
ニンニク醤油背脂が効いてますラブ

お腹いっぱいのままC級グルメの子料理の鉄人へパフェ

自分でパフェを作れるイベントでした照れ

{F9B69AA2-234D-4EAC-B923-9E30E4DF2CFF}

{49573BA1-9EDB-4BE9-AC64-23C8039C1F44}
トッピングの食材が並びますさくらんぼ
{8B9B9BC5-4964-4242-ACD6-BCB5D5625462}
アイスやプチケーキなどもカップケーキ

なのに完成したパフェ写真を撮るの忘れてたガーン

まぁ子供たちが美味しく食べてたから良いだろう照れ

夜は飲み会へ生ビール
{83757823-C5B4-46F6-9E9F-2F447C539848}
二軒目で仲間の店へカクテル

久しぶりにバーボン飲んだけどうんめかったなぁ🎵
AD

朳差岳

テーマ:
日曜はやっと朳差に行けました富士山

7月から行こうと思いつつ、天気などのタイミングが合わず昨日になりましたウインク

朝4時に待ち合わせして奥胎内ヒュッテに5時半頃着いたらタイミングよく乗り合いタクシーが🚖
{FBC536A7-7709-48D9-97AE-0B5994071BE4}

5:40分、足の松登山口からスタートウインク
{4D05F386-F260-492C-822D-343F74FE34EC}

ブナ林を抜けると一気に急登がスタートアセアセ
{6D1111C6-BC0B-44EE-A741-A911D8711756}

前日、飲み会だった俺は最初から脱水症状がガーン

4杯までと決めてたのに調子が出てきて7杯飲んでしまった生ビール

半端ない汗が出て一気にカラダが重くなりましたショボーン

メンバーに迷惑かけながら何とか最初の稜線に出たら飯豊山から朝陽が晴れ
{1406A600-646F-4435-988F-EADEA553CB4F}

朝陽を受けてメンバーを📸
{08061DC1-6204-457B-8DDD-FF64253EB91A}

途中、二ヶ所岩場がありましたひらめき電球
{3F0DCC0F-99EA-4563-92FF-923FE5F8D648}

稜線の先に朳差小屋が見えてきたときはあと少しと思いつつ、このときは膝を捻って痛みがぁぁぁぁぁ滝汗
{92DEE6BF-B490-4CA4-B70F-F89B07D6DFE2}

もうすぐ1つ目のピークの大石山!!
{C530E6ED-F792-4ACF-80F9-1ECAED1FC4F7}

台風の影響が気になったけど天気に恵まれました照れ
{3EB831E4-8709-4B87-B6A8-2144146039C8}

大石山に登頂‼️
{900380AA-FB37-4B43-8273-140FDA7B54DB}
あまりに膝が痛かったので、ここにザックをデポして朳差山頂へアセアセ

2個目のピーク、鉾立峰の手前‼️
{EFCC013D-A6A4-44A8-8BD2-98F032913C77}
ここは一気に急登を上がりますびっくり

ザック置いてきて良かったガーン

{AEFE18C7-CA00-44D8-B0FB-B955DC1280EE}
ここをまた降り、最後の朳差へキラキラ

残念ながら山頂ではガスに覆われて景色を見る事が出来なかったえーん
{83CFF4D1-7493-4779-BE68-A7809EB921A0}
20分くらい山頂に居たけどガスが晴れることなく大石山に戻りましたアセアセ

大石山で飯を食べてから他の2人は頼母木小屋へ、俺はここで膝の治療しながら2人を待ってましたひらめき電球
{CF943671-2C40-43FA-96AB-6CCB89FDEF0B}
いつもあまり水飲まないのに、今回は1.5L全て飲み切りましたガーン

休み休みなんとか下山出来たけど、山の前の日は飲みに行くのはやめようと決めた日でしたアセアセ

下山後、コーラで乾杯してヒュッテでお風呂に入り、新発田のとらまるでラーメン食べて帰りましたラーメ
{7CF8CC31-F1B1-4B1B-B801-57137C48CE8F}

来週は弥彦の予定でしたが今週は治療に専念しますアセアセ

先月、今月、全然走ってないからいい加減走らないとタラー

9月は弥彦のみで後はランに時間を使おう走る人
AD

火打山

テーマ:
最近ってか8月の休みは全部山の予定を入れてるんですが…💦

昨日は火打山に行ってきました富士山

{5D120612-520B-4AA9-93E9-F78073B2506E}

{FA03AC8E-76E2-4AA4-BB58-37631E44E49A}

高谷池ヒュッテ、行きは小休憩、帰りはここで昼食をナイフとフォーク
{2A7D13BB-29B3-4BF8-98CF-5DA490EB22AB}

{ADCEAD82-E988-4691-B0D1-836C4C4D46A6}
ガスガスで何も見えずショボーン

{76B4EF7A-6D01-4D30-A90B-7BBA693D993C}本来、ここからの火打山が絶景で湿原なので池が沢山あって逆さ火打を撮りたかった📸

山頂に来るまでに何カ所かライチョウスポットあったけど残念ながら今回はライチョウとの遭遇なしえーん
{F407EC1E-D6DC-4224-8237-31BF3D61983A}

{4FEA0C66-74E6-4210-9014-261AF6C786D0}
ヒュッテでのランチラーメ

{4693F369-80C6-4831-8268-9FB1210DE084}
気圧でパンパンアセアセ

{1E1930FC-6E37-4D64-9568-2807816FB765}
木道万歳キラキラ

{4289643D-8FE3-4EA2-99BE-DF29831D101B}
寒さでヒュッテから山頂までウィンドブレーカー、ヒュッテから下山時は雨でレインウエアに!!

帰りは道の駅で食堂ミサの味噌ラーメンラーメ
{5549854D-7A4F-4CBD-B510-39BB294B6E13}

食後のデザートニコニコ
{E82DDAD1-E009-4C96-84C4-A38C2B526DF0}

12時過ぎに起きて深夜2時に山に向かい夜の8時に帰宅、ナンダカンダで寝たのは午前様タラー

そろそろ無理の利かない歳になってきましたてへぺろ

AD