妊娠中こそ鍼灸を! | 【さいたま市・浦和】女性専門鍼灸サロンで肩こり、生理不順、更年期の悩みを改善! 

【さいたま市・浦和】女性専門鍼灸サロンで肩こり、生理不順、更年期の悩みを改善! 

女性のための小さな治療室 はり・きゅう よもぎ庵 石垣京子のブログです。

こんにちは。

さいたま市緑区原山の女性のための小さな治療室

はり・きゅう よもぎ庵の石垣京子です。

 

最近、二人目、三人目妊娠中のお友達が増えてきました。

先日ももうすぐ臨月だという近所のお友達に会って立ち話。

ジメジメの梅雨時期から暑い夏にかけての妊娠は本当に大変そうですね。

(息子の時は秋に妊娠発覚→6月出産だったので夏は経験していません)

 

ところでみなさん、妊娠中も鍼灸を受けても大丈夫ってご存知ですか?

「受けても大丈夫」ではなく、妊娠中こそ鍼灸はオススメなんです!

本当に声を大にして言いたいくらい!!

 

 

妊娠すると身体は大きく変化します。

そしてつわりや腰痛といったマイナートラブルも多くの方に現れます。

代表的なものとしては、つわり、腰痛、便秘、むくみ、疲れやすさ、などでしょうか。

 

妊娠中も継続的に鍼灸を受けることでこういったお辛い症状は緩和されるんですよ。

また昔から「安産のお灸」や「逆子の治療」は鍼灸の得意分野でもあります。

(「安産のお灸」、「逆子の治療」については改めて書きますね)

 

お母さんの健康管理のためにも、また生まれてくる赤ちゃんのためにも是非とも鍼灸を味方につけてください。

そしてマタニティライフを十分に楽しみましょう!

 

*ホームページはこちら→女性のための小さな治療室 はり・きゅう よもぎ庵

*ご予約/お問い合わせ→予約受付/お問合せフォーム

*メール:hari.kyu.yomogi@gmail.com

*電話:080-3395-9969

*営業時間:10:00~16:30

*定休日:土/日/祝日

*場所:さいたま市緑区原山公民館近く(ご予約確定時に詳細をお伝えします)