毎年この季節になると

放心状態、目が虚ろなママ達が、、、、

それは

新、一年生の母達‼️


小学校
中学校
高校、、、、

加えて、大学生

新社会人の母さんまで!


よっこいせ、と進級、進学、社会人に、、、

ここまで本当に大変だったと思います。

本当にお疲れ様でした!


進学してみたら、、


いっそがしいね〜‼️

お弁当、

早起き、

なんか、みんなについて行かせなきゃ
先生やお友達に遅れないように、、
学校まで一人で行けるかしら、、

今迄やってきた事が急に必要なくなったり

今までよりやらなきゃいけなかったり、、


美味しいもので栄養つけてあげなきゃ
ちゃんとしてあげなきゃ、、、

いろいろ心配で

頑張り過ぎママさん、続出です




ストレスって、

嫌な事が起きるから感じるわけでなく、

変化というものに
人はすご〜くストレス感じます。


変化の季節、

まずは自分が楽する事

最低限、最小限さえしてればなんとかなるから


徐々にゆっくり慣れていけばいい。


身体を休めたり

労わりながら

新しい生活に 

ゆっくり慣れていきましょう


{CB78A2E2-9EED-4995-83C5-E980F39542BF}

外は花が
それぞれで咲いてる。

自分らしく

みんな咲いてるよ〜〜