1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005年04月28日

母さん

テーマ:TB Station

はは



あなたは私の太陽だ。
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005年04月27日

buzzy bee!

テーマ:雑貨

bb


ニュージーランドの子供用おもちゃ「バジービー」のキーホルダーです。

なんとも滑稽な。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年04月27日

誕生日のプレゼント

テーマ:雑貨

fr


愛しき妻よりFranc Francの航空会社マグカップをいただきました。
ニュージーランドにいた私にはAir Newzealand。
カナダにいた愛しき妻はAir Canada。

なかなか素敵なマグカップです。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年04月25日

オオカミ火災報知器!

テーマ:ブログ

sho


先日マンションの火災報知器がなった。
これで3回目だ。まわりを見渡しても火事らしきものは見えない。
119に一応電話するが「湿気でなることがある」とのこと。
そういえば前回も雨が降っていたよなあ。
でもそれでいいのか?
本当に火事になったらどうするのでしょう。

数分後に消防車が近づいてくる、警察も来た。
大げさなぐらいサイレンがなる。

オオカミ火災報知器だ。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年04月24日

鯉のぼりGet!

テーマ:子育て

koi


手作りしようと思ってたが色々調べると手作りの方が高いし、勉強もしたいのでやっぱり買うことにした。
近所のスーパーで売ってたものだけど今年はこれで我慢してもらおう。
数年後にはデカイのを大空に泳がせてやろうホトトギス。

王子をだっこしての買い物でした。肩がこる。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年04月24日

冷蔵庫にあるものでいいよ!イカめし?

テーマ:

sq


昨夜のこと。
「晩ご飯何がいい」
「なんでもいいよ、わざわざ買い物行く必要もないし冷蔵庫にあるもので」
「じゃあ“イカめし”でいいよね」
って、あまり冷蔵庫のありものでイカめしを作るって聞いたことがないので笑ってしまった。
でもイカがあれば特に何も必要がないので考えようによっては簡単かもしれない。

私がつくりました。今回もうまかった。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年04月24日

ゴールド免許!!!!!!!やりましたっ。

テーマ:子育て

kou


この時を待っていた。優良運転者、ゴールド免許!
毎日のように運転しての取得、うれしい。

過去2回更新直前にスピード違反(社有車で)や原チャリで横断歩道を渡って切符を切られたという苦い経験を反省し、やっとつかんだこの栄光。

二俣川の運転免許場は8:30にも関わらず、皆考えることは同じのせいか建物の外まで手続きに並ぶありさま。周りの駐車場は既に満車の嵐。30分免許状の周りをぐるぐる回り、バターになりそうになりながら結局駅前の銀行の駐車場へ。

免許証を申請書にコピーするのに並び、適正検査(目の検査)に並び、証紙を買うのに並び、さらに写真を撮るのに並び、講習の時間まで待つ。

結局11:30までかかりました。これじゃあ電車で行った方が安かったし、早かった。
次回は平成22年、どこに住んでいるか分からないが今度は電車で行こうかな。

王子のチャイルドシートを手に入れなければ。嫁の実家へGo!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年04月23日

我家のジョンソンさん

テーマ:子育て

じょn


これは我王子がお気に入りのキリンです。なぜかジョンソンと呼ばれてます。
よだれだらけです。ベランダで干してやりました。

いつもありがとう。そしてお疲れさん。また頼むよ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年04月23日

数年ぶりの岸根公園

テーマ:子育て

kisine


甥っ子の野球チームの試合を観戦しようと出かけましたがすでにゲームセット。
結果は勝利で明日の準決勝?に進んだようです。

この公園は中学生の頃よく来ておりました。良い思い出がありません。
サッカー部の顧問が校庭に出てくると「お前ら今日はスパイクいらねえぞ!」と。
それはこの公園で「走る」ことを意味する恐ろしい言葉なのです。
1周約600メートル。アップで数周したあとに5周のタイムをはかったり、さらには
「1周ダッシュ!」しかも1位抜けなのだ。遅い人は何周も走らなければならないと言う
過酷なトレーニング。イジメだ・・・。

青春時代を思い出しながら王子と日向ボッコを楽しんだとさ。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年04月23日

ハワイアンな朝食

テーマ:

spm


数ヶ月前の雑誌「クウネル」ハワイ特集に載ってたもの。
友人からハワイ土産のスパム(コーンビーフのようなもの?)をもらったのでやってみた。
目玉焼きと野菜、ご飯と少し焼いたスパム。
うまかった。

本日もベランダ日和!
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。