ハリエノアトリエBLOG

創作貼り絵教室の様子や作品のご紹介、貼り絵作家の仕事や愛犬の話などを綴っています
ハリエノアトリエホームページ http://jun-w.com



テーマ:

こんばんは!

ハリエノアトリエブログを読んでくださって

ありがとうございます!

今日は調布カフェ aonaで

手作り倶楽部お助けママさん主宰の

2歳からできる貼り絵ワークショップ

を開催しました。


2歳からなので親子参加型です。

日曜日なのパパさんと
参加された方も2組いらっしゃいました



とにかく和紙をどんどこちぎって、


下絵に貼っていくだけ!


和紙も自分で選んだりして。

個性溢れる鯉のぼりが沢山完成しました!


でも2歳なので仕上げというよりも、

本気を出すのはママとパパです!




だから完成作品は

かなり、じゃーーーーん!
芸術的でした。




数年前にママになったお友達が
お子さんを連れて参加してくれました。
ちょっと雑談中。
(ありがとー!!)



カフェaonaはランチも身体にいいものばかり。

おもちゃもあるし、畳。

今日は0歳児畳でコロコロ
転がっていました(⁎˃ᴗ˂⁎)

貼り絵をつくってみたい
パパ・ママさんも大歓迎です。


あかちゃんを抱っこしながら
参加してみてくださいね。


 

月一回の開催予定です。

次回は5/21です!



詳細&お申し込みはこちらへ





【タコ日記】

今日は日曜日なので
午後散歩。

 



若いお友達にちょっかいを
かけたりして


あそびましたので!



お腹をだして

おやすみー☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは!

ハリエノアトリエブログを
読んでくださってありがとうございます!

今日の NPO法人 狛江市みんなの広場「若葉」

 

のみなさんの作品です。


キャラクター選びに時間がかかるかな?っと

思ったのですが、

ジャイアンは5秒で決定。

しずかちゃんは 女の子が選びましたが、

実は、アンパンマンと天秤にかけられました。

今日はお休みが多かったので

アンパンマンは落選です。





そんなわけで、今日はドラえもんシリーズになりました。





いつもは季節を意識した内容ですが、たまには

アニメもいいですね。みんなはりきってくれました。

さて、明日は親子教室です。

調布のカフェaonaにて

こんな、こいのぼりを作ります。






【タコ日記】

わざわざ水たまりにプンプンドンッ入らないで!!



さくらは散って今は足元がきれいです。

そろそろ汚くなってきていますが。





 

NHK土曜ドラマ4号警備!
今夜は第3話ですね。お見逃しなく〜\\( ⌒▽⌒ )//

※貼り絵の出演は5話(5/6分)です!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハリエノアトリエブログを
読んでくださってありがとうございます!

今日のデイプラス狛江のいずみの
みなさんの作品です!

今年は桜がながーく満開を見せてくれています。

もう4月中旬になるのに!!\\( ⌒▽⌒ )//





それなので、貼り絵の課題も色々ごちゃまぜです。




桜・あやめ・かしわもち・虹と鳥・・

来週は5月でそろえようと思います。



【タコ日記】


地元(調布と狛江)の名所へ。
やっぱりこの辺はすばらしいアーチです!!

小田急バスは満開の時、ここをのんびり走ります。



タコがめずらしく裸です。

桜に栄えるかな〜と思って(#^.^#)





狛江は民間園のしだれ桜も美しいですよ。



あ、そうそう。民間園の前で自転車が
パンクしてしまったので ずうずうしく
(タコを抱きながら)

 

空気入れを貸してほしいとお願いすると、
あらあ!って(タコを見て)
笑顔で出してくださいました。

 

親切で、犬好きな方でよかったわ〜!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

ハリエノアトリエブログを
読んでくださってありがとうございます!

今日は私が0歳から4歳くらいまで住んでいた

武蔵小金井で出張貼り絵教室に伺いました。

もともと絵が得意な方や、とりあえず好奇心で!

という方、それから介護者支援団体UPTREE


のスタッフさんたちが参加されました。





最初からずっと笑い声が響く、たのしい時間でした。






一時間半で全員完成!


今回は『季節のお花』が良いとのことでしたので


チューリップと菖蒲(あやめ)にしました。


完成写真を取り忘れました><。



とってもすてきな作品がいっぱいできました!(笑)





【タコ日記】

私の作業部屋を打ち合わせに

使うことになり、

『わ。どうしよう!!部屋・・

一人でそうじするの大変だよ〜(;o;)(;o;)(;o;)』

と聞こえるように言っていたら!!





甥姪姪の3兄弟が

おそうじ隊に来てくれました。

本気で。

ありがとう!!><。おばさんうれしい。





タコは3兄弟がくると、危険を感じて

おじいちゃんの押し入れに隠れます。

再放送も、オンデマンドも放送後1週間ありまーす!

※檀蜜さんの回は5/6(土)です。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。