沖縄:食べ物編

テーマ:
こんにちは、晴山です!
沖縄から帰ってきて早2日
{2B035A22-5D5B-4DA7-950E-BCF0F8E9AE55:01}

なんだか沖縄ののんびりした感覚が
抜けきらない、今日この頃です
{4877F59C-9EF2-434E-B040-6CF1A9B204B9:01}

さて、沖縄の食べ物編

まずは沖縄といったら沖縄そば!
(ピリ辛なお肉がのってるのを
注文してみました♫)
{C718BC31-0F34-4CEE-A215-37D12686F38C:01}

そして、夜は泡盛に初挑戦

私はあまりお酒に強い方じゃないので
ドキドキだったんだけど、

シークワーサーをいっぱい入れたら
飲みやすかったよ~
(種類もすごくたくさん!!!)
{4967B6FA-59F9-407D-A3B9-9404B0E08388:01}

そして、海ぶどうを食べたり、
{C5A374FC-C3F6-4578-915C-0037C8A581B3:01}

ワタガラスって知ってる?
↓このお豆腐の上にのってるやつ
なんだけど。
{978E1A33-69D1-414C-B41A-9EB3FF323153:01}
ワタガラスは沖縄の珍味で、
カツオの内蔵を塩漬けにしたもの
なんだって

すごーーーく塩っ辛いんだけど、
この塩加減がお酒好きには
たまらないだとか

そしてこの日最後に食べたのが、
シークワーサー涼麺!
{2E1DDE80-A996-416F-ABDE-BB2C1E121419:01}

たぶん今回の沖縄で食べたものの中で
これが一番おいしかった

すごくさっぱりした味で
見た感じも涼しくて素敵~


中学校の修学旅行で
沖縄にはじめて来た時は、
あまりおいしいものを食べた記憶が
なかったんだけど( ;∀;)

今回の沖縄でおいしい思い出も
たくさんできました

国際通りの近くを歩いていると
突然、見覚えのある建物が…!!!
なんと、中学校の時に修学旅行で
泊まったホテルだった~!!!
{032C50AC-8172-42F9-BC84-2185D958FAB1:01}

10年前の記憶、恐るべし

その時印象に残ってるのが
この、さんぴん茶!!!
{29FB1905-B1B1-4746-AE0A-FAF25AB7659A:01}

苦いジャスミン茶みたいな感じ
なんだけど、私はこのさんぴん茶が
中学で沖縄に来た時から大好きで

今回もコンビニで
たくさん買って飲みました

東京でも買えたらいいのに


今度はいつ沖縄に行けるかな~と
もう次の予定を考えているほど
沖縄に虜の私です★

絶対また行くぞー
{0FE6FD22-C925-4D82-8D03-4062E2D2986A:01}


晴山由梨