11月28日は天王寺Fireloopに
「やまかし」を観に行って来ました(^^)
イベントタイトルは

「tkoがお届けするアコースティックの夕べ」

 

 

 

出演は
tkoこと廣瀬武雄さん
キエナB
峯優香さん
ゆしん(やまかし)

でした(^^)

 

まずはtkoこと廣瀬武雄さんの登場です(^^)

 

 

廣瀬さんのピアノの弾き語りと声はジーンと来ます。

 

 

ギターも弾いてはりました(^^)

次は

 

 

キエナBさん♪

そして

 

 

峯優香さん

トリは

 

 

やまかし(ユシン)の登場です♪

 

「ありがとうございます!やまかしです!」

 

1曲目は『君かすむ四月』

 

2曲目は

「手拍子なんかして下さい」と、、『時雨あめ』

 

2曲終わって「スペシャルゲストを呼びたいと思います。」と

 


師匠(廣瀬さん)をお迎えしました。

 

ししょー「失礼しま~す」

 

ゆしん君「実はですね、、何と、僕のピアノのお師匠さんです。」

 

 

ししょー

「これね、、僕ね、お客さんに聞かれたんですけど、

ゆしんは、何で僕の事をししょーと呼ぶかってね、、」

 

ここで、ししょーが、ゼリー状のエナジードリンクをちゅるっとしたので

 

ゆしん君「僕、それ、ほしいですわ、、最近、お腹ばっかすくんですよ、、、。]

 

ししょー「他に、何がすくんですか?」

 

あははははは(お客さん)

ししょー、突っ込みどころがナイスです♪

 

ゆしん君

「ししょーの英語の歌、後でやるんですけどね、、

歌わしてもらうじゃないですか、、舌、回らないんですよ、、単語量多すぎて、、、。

あれ、何なんですか?なんで、あんなこと、するんですか?」

 

ゆしん君、弟子なのに、エラそうです(笑)

 

ししょー

「あれは、なるんです、、だから、英語の方が、一つの事を言うのに、

必要な音節が少ないんですよ、、、」

 

ゆしん君

「難しいこと言ってます?音節が少ないってことは、、、

あの、、日本語の曲、歌ってもらっていいですか?

ピアノの師匠なんですけど、やまかしの日本語の曲を、、」

 

ししょー「分かりました」

 

 

何と、ししょーによる『十七夜の月』

 

ししょーが十七夜の月を歌っておられます♪

ゆしん君がハモります。

凄い凄い\(^o^)/これは、レアです\(^o^)/

いいもの聴けました♪

 

歌い終わられて、、

 

ゆしん君

「ありがとうございます。俺は、ししょーと演りたくて、演りたくて、、

どうでした?」

 

 

ししょー「超緊張しました。ええ歌ですね、、。」

 

お疲れ様です。素敵でした♪

 

ゆしん君「あ、何で、ししょーって言うかですね、、」

 

ししょー「その話し、してなかったね、、、」

 

ロックストックというイベントがありまして、そのイベントが終わって、その後に、

ししょーにピアノを教わったので、師と仰いでいます…

ピアノ、、似て来ましたよね、、、と、、

一昨日も、一緒に練習して、ほんまに、ししょーの弟子やなぁ…と、思いました

と、言うお話がありました。

 

そして、次は、ゆしん君が廣瀬さんの曲を歌いました。英語の歌です。

 

 

ゆしん君、頑張りました♪

 

ゆしん君「ししょーに、ししょーが歌う、ししょーの曲をやって欲しい」

ししょー「みんなで歌いましょう」

ゆしん君「これをですか~?」

 

ししょーー、楽しいです♪

 

と、5曲目はOrange Thompsonsの『Radio』

 

 

わぁ~\(^o^)/大好きな曲です。

カッコイイ~♪

ししょー、カッコイイです♪

日本語の所を、ゆしん君が歌いました。

ししょーと、ゆしん君の掛け合いが素敵でした。

 

MCも楽しいです。

 

 

ゆしん君

「次、、最後ですよ、、、

この曲がやりたくて始めたことですから、、、」

 

と、ラストは『金を返せ(Song for the Dumped)』(カバー)

 

 

ゆしん君が日本語バージョン、ししょーが英語バージョンで

めっちゃカッコ良かったです\(^o^)/

 

 

大拍手で終わりました\(^o^)/

 

「tkoがお届けするアコースティックの夕べ」本当に楽しかったです♪

 

<やまかしセットリスト>

1、君かすむ四月

2、時雨あめ

3、廣瀬さんによる十七夜の月

4、ゆしん君による廣瀬さんの英語の歌

5、廣瀬さんによるRadio

6、金を返せ(Song for the Dumped)カバー

 

<やまかしライブスケジュール>
◆5月21日 『やまかしレコ発!「ようやく出せました☆大好きなみんなと歌いたい!な日」 』@アメ村FANJ-twice
◆5月30日@アメ村FANJ-twice
◆6月17日@南堀江knave
◆6月23日@アメ村FANJ-twice

 

<ゆしん君の関連日記>

http://blog.yamakashi.com/?eid=785603

(2008.11.27 Thursday「朝まで生ピアノ。。。」)

http://blog.yamakashi.com/?eid=785775

(2008.11.28 Friday「ファイアーループにやって参りまして☆」)

http://blog.yamakashi.com/?eid=785983

(2008.11.29 Saturday「『tkoプレゼンツ、アコースティックの夕べ』」)

 

2017年6月10日再編集