爆釣海道

ルアーに目覚め、達人を目指し日々安物のタックル片手にシバス、メバル、アオリ・・と戯れるメタボなオヤジ、シーフードハンターのブログ


テーマ:





お久しぶりでございますm(u_u)m




沢山の方から心配の便りを頂き感激でした




実は例のインフルに出張先でかかってしまい救急車で




運ばれ緊急入院と・・・







多くの方に迷惑をかけてしまいました(反省)



やっと昨日、退院許可がでまして帰ってまいりました




本当に突然の事で自分自身もビックリしましたが



何とか生きております





しかし・・



体調もまだまだ完全では無く仕事も山ほどたまってしまいました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





誠に勝手なのですが少しの間、生活が安定するまで



ブログの更新コメントを控えさせていただきたく存じます







早く落ち着いて皆様と笑いながらコメント出来るよう



頑張るつもりです





ご理解いただきますよう心よりお願い申し上げます













体調管理出来なかった男より心暖かい皆様へ





ではでは・・・・・








AD
いいね!した人  |  コメント(39)  |  リブログ(0)

テーマ:





男は例のポイントへ向かった





いつ、雨が落ちてきてもおかしくない雲行きだが・・・






天候のせいもあって水中の様子がよく見えない・・











・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






いた!!





フフフフフフ・・・






まだ、いやがったぜ!!






昨日の群れかどうかは解らないが・・・






とにかく居た・・・








後は出撃許可を頂くだけだ!!







AD
いいね!した人  |  コメント(39)  |  リブログ(0)

テーマ:





なんだか怪しい雲行きですね~






昨日はいい思いをさせて貰ったハンターです







・・・・・・・・・・・・・・






柳の下の2匹目のドジョウを狙いにチョッとパトロールっす





なかなかこれだ!






ってポイントはなかったけど・・・・・








フフフフフフ・・・・





いました~~!!







シーバス君を見つけてしまいました(^-^)/









AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:






急用が出来てしまい更新が出来ませんでしたが・・・








今日は、行ってまいりましたよ~(*^▽^*)








必殺のツンツンフワフワ~作戦で激渋メバの退治の巻っす








では、釣果報告行ってみよ~!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






男は悩んでいた・・・






ここのところの激渋、動物性プランクトンのパターンだ






イメージとしてはピョンピョン・・・でフワフワ~って感じで落ちて行く・・







で・・・・






こんなものを魔界にて調達・・










浮止めゴムに管付チヌ針にサルカンとシンカー・・・






で・・・・





こんな感じ・・














(@ ̄Д ̄@;)これでは解らないか・・・?








先ずはリーダーに浮止めゴムをセットし次に管付チヌ針を








上に向くようにリーダーに通して一番下により戻しとシンカー








をセット・・・浮止ゴムからシンカーまでは30㎝位の間隔をとる









管付チヌ針は結んで無いので沈める時に浮止に掛かり






一緒にボトムまで沈んで行き・・






約30㎝上の浮止からシンカーまでフワフワとゆっくり







沈んで行く仕掛けだ






フフフフ・・・






これで限りなくナチュラルな沈下速度の演出が出来る筈!








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






先ず、男は防波堤の際から攻める事に・・














ネチネチ・・・  ネチネチ・・・・





ツンツン・・ フワリンコ~  フワフワ~






ネチネチ・・・






ボトムに着底させるまでは50㎝間隔刻みで落として行く







堤防のコーナー付近で・・・








ココンッ!






バシッ!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





で・・・・・









何とかボーズは逃れたぜ!





・・・・・・・・・・・・・・・・





更に・・・














こ~んな隙間も・・・・






ネチネチ・・・  フワフワ・・・  ツンツン・・・






水深2m位のところで・・・






コココンッ!!















このクラスのメバちゃんが数匹でたがサイズが出ない








男は防波堤に見切りをつけ敷石ポイントへ移動した








チョン投げで駆け上がり付近でもこのパターンが








通用するのか知りたかった








ワクワクしながら男はキャストした







今回は一気にボトムまで沈めてラインを張って待つ









時折・・  ツンツンしてやる







ゴンッ!!






グググググ!!






強烈な当たりが直ぐに来た!










男は思った・・






やった~~!!


うれぴい~!









が・・・・・







喜びをかみしめてる間に根に潜られてしまった(涙)








・・・・・・・・・・・・・・






居るのはわかったぞ!







二度とへまはしない・・・









再度、駆け上がり付近んで・・・・








又も、直ぐに当たりがでた!








今度は一気に巻き上げるスパーゴリ巻きの炸裂だ!














ガシラに似てるが・・・・?







ガシラではないようだ・・・








更に・・・





こんなものまで喰って来やがった!














なんじゃ?






これって何?






食べられるのか?









男の基準は食べられるか食べられないか・・・






美味いかマズイかで決まるが今回は気持ち悪いのでリリース







男に新しい基準が加わった瞬間だった








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






雨が・・・








雨が降って来やがった!







もう少し遊びたかったが今日はここまでとした










フフフフフフフ・・・






帰りながら男は車の中でガッツポーズを決めた!






ツンツン・・フワフワ~作戦はいけると確信した









ではでは・・・







いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

テーマ:





釣り開始・・・・






2時間が過ぎようとしてる







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






無い!






まったく無いのだ!









男は無くなった物を取り戻そうと考える






が・・・







寒さを強い風が体感温度をさらに下げ思考能力を妨げる






・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







風のせいでキャストもままならない






この時男は無くなった物を見つけた










釣りをしていて楽しく無い






面白く無い







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






その代わりに芽生えた物がある








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








そこまで来ているであろう小魚のパターンだ






パターンに備えてチギョリスのアクションの練習でもするか







・・・・・・・・・・・・?





男はふっと思った







アクションのパターンってどんなんだったのだろうか?







・・・・・・・・・・・・・・・





帰ろう・・







男は言い聞かせた







ボウズでは無い!








これからに備えた準備の帰宅だと・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







コタツでYOUTUBEでアクションのお勉強しながら





爆釣海道-チギョリスを嗜む





眺めながら・・・・・






アクションのイメージを頭の中で繰り返す・・・






チビチビとハイボールも繰り返す・・・








・・・・・・・・・・・・・・・






男は思った!







チギョリスを嗜みながらのハイボールは楽しい






外は晴れているが風が強く海には生命反応ない








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






昼間から男は
YOUTUBE、チギョリス、ハイボール、コタツを







じっくり嗜みはじめた・・・









ではでは・・・









いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。