7ヶ月

テーマ:

あっという間にもう7ヶ月。

2人目はこんなに早いのね~


1人目の時には毎月おむつ写真を撮ってたのに、2人目は忘れてばかり・・・

日々の写真も少ない・・・

ごめんよ~(・・;)



成長は著しいよ。


ずりばいし始めて、後追いも本格化し、離乳食もバクバク食べます。


体がパンパンしてます(笑)



体重は先月は9kg。今は増えてるんだろうか・・・

増えてるだろうな・・・きっと。


夜泣きも始まったのかなぁ

前までは4~6時間ぐらいまとまって寝てたのに、今は2~3時間。

泣くまではしないんだけど、ぐずりだす→おっぱい飲んで寝る。って感じ。



いたずらもするようになったよ。


頭突っ込んで玉ねぎで遊んでます(笑)



お兄ちゃんは4~5日おきぐらいに、「明日はまこちゃん立つと?」と聞いてきます(笑)


早く立って欲しい兄と、立つのはまだまだ先でいい母と、まこちゃん談議に花を咲かせてます!

AD

4ヶ月

テーマ:
11日で4ヶ月になりました。
そして一昨日は4ヶ月検診でした。

体重 7.9kg
身長 65.5cm

体重の伸びもちょっと落ち着いたようです(笑)

あーうーとおしゃべりし、最近はゲラゲラ笑います
初めてゲラゲラしてた時は、ゆうくんかと思いスルー
でもなんか声が違うっと思って振り返るとまこちゃんがニッコニコ

お兄ちゃんが遊んで笑わしたそうです
ビックリした~
あまりのゲラゲラ笑い♪

寝返りも頑張ってるようだけど、もう一歩がまだ。

おっぱいは昼は3時間~4時間おき。
夜は4時間~6時間おき。

そして今日は初めての注射。
4ヶ月検診の時にポリオがあると思って待ってたんだけど、今違うのねー
のんびりすぎと注意?指導?されました(хх)
なので、防接種について相談にのってもらい、早速今日から開始です!

どっかでゆうくんのMR追加と日本脳炎もいれないとな~
注射通いが始まるね(^^;

ガンバレまこちゃん!ガンバレ私(笑)
AD