横浜ハレ系のスタッフブログ(^^)/

横浜エリアで働く、ハレ系スタッフのブログです(′・ω・`)


テーマ:

みなさんこんにちは、

ハレ系【It’s bully】のスタッフひかるです。

 

みなさんはペットを飼っていますか?

自分は昔、犬を飼っていました。

 

観賞用の熱帯魚や昆虫等ならともかく、ある程度知能のある生物を飼う場合に多くの方が心構えとする一つが、いわゆる“相手の気持ちになって”というやつです。

 

世間ではその為の知識、手段に溢れています。

有名どころでは『ねこのきもち』『いぬのきもち』や、変わったものでは『バウリンガル』なんてものも流行りましたね。

 

しかし、やはり“成りきる”ことに勝るものはないと思うのです!

そんなわけで今回、ワタクシのオススメは、こちら!

 

[織田シナモン信長]

 

※以下若干のネタバレあり

 

【織田信長】を初めとして戦国時代の名だたる大名や武将たちが、何の因果か次々に動物(主に犬)に転生し大集合!

でも過去のしがらみ、確執を忘れてのんびりするお話。

 

あの【武田信玄】や【上杉謙信】、【伊達政宗】等々…

 

[例えば武田信玄]ドン!

 

[群雄割拠!]ドドン!!

 

所々に歴史ネタを交えつつ、あの『本能寺の変』の真相に迫ります(嘘)!

 

そして存分に楽しんだら、みなさんで犬の気持ちになってみましょう。

 

[開放的!]

 

[ナニカに目覚める…かも?]

 

もしかしたら、身近にも信長がいるかも知れませんね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは!なめこ治療院の『まさお』です☆

 

最近靴を買ったのですがサイズ選びを失敗してして悔しい思いをしました、、気分も⤵です。

 

でも自分に合うサイズって分かっている様で意外と知らない人も多いですよね。

 

自分、普段スニーカーは27.0cmか27.5cmを履いているのですが今回の失敗で改めて

 

自分の足を図ってみると実寸で26.5cmありました☆

 

ということはスニーカーだとソックスの厚みや捨て寸を入れて実寸サイズにプラス5mm〜1cmということになりますね♪

 

今回はローファーを買ったのですがスニーカーの感覚でサイズを選んでしまったら大きすぎてすぐ脱げてしまい全く歩けませんでした、、

 

再度幾つかのサイズを試した結果、革靴の場合だと自分の足のサイズ丁度かマイナス5mmが適正だと分かりました♪

 

また靴にはアルファベット『A』から始まる横幅のサイズを表す『ワイズ』というのもあり日本人は『E』ワイズ辺りが合う様で

 

海外のシューズブランドで日本人向けにに輸入されるものは『E』や『EE』といったサイズの物が入って来ているみたいです。

 

ちなみに自分は『E』よりやや細めの『D』ワイズが好きです♪

 

皆さんも靴を買うときは信頼出来る店員さんを見つけて、サイズ選びに気をつけて下さいね♪

 

以上靴のお話でしたm(_ _)m

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

合格初めまして合格

すべりん棒 シャンプー娘のけいです!!

 

3月になって本格的に花粉の時期になりましたね、、

皆さんはいかがお過ごしでしょうかはてなマーク

 

実はわたしは、このブログが最初で最後となりますお祝いヒマワリ

 

すべりん棒 シャンプー娘で働かせて頂いてから

ちょうど1年がたち、今月でお仕事をやめさせてもらうことになりました。

 

と、いうのも…

来月から9ヶ月間、

ずっと目標にしていた『イギリスイギリスイギリス』に留学することが決まりましたキスマーク

 

 

ぜひとも、西洋の風俗にいってみたい!!ポーン

そして英語をたくさん勉強して、

(ダイナマイトボディーの)外人の彼女も作ってみたい。笑ニヒヒ

と、ハレンチな期待に胸と股間を膨らませている真っ最中です。笑ちゅー

 

 

そこで、ハレ系を辞めるにあたり

少しだけ感謝の文を書きたいと思います。下矢印

 

まず、わたしがこのお仕事をさせていただき、

一番の収穫は、

『人と人との出会い』だと感じています。

 

上司、先輩、後輩、そして素直で明るい女の子たち。

たくさんの人と出会うことで自分になかった考え方を発見できたり、

様々な生き方を学ばせていただきました。

 

そして、この仕事を通じて1番成長出来た部分は、

『小さなことでも人の変化に気づくようになったこと』です!

→簡単なことのようでとっても難しいことです…。

 

先輩たちが率先して女の子の小さな変化に気づき、

よりよくコミニュケーションをとっていた姿を間近で見ながら

たくさん勉強させていただき、

 

いつか自分も人の小さな変化に気づき、

ささいなことでも褒められるような人になりたい。と、思いながら

先輩たちの背中を追いかけ働かせていただきました。

 

 

ほんとうにほんとうに、楽しく働かせていただき

そして人として成長できたお仕事だと思っています。

 

1年間、どうもお世話になりました。

 

本当にありがとうございました。

 

けい

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!チェリーBonBonのとみかずです。

タイトルは思い付かなかったので、適当につけました。V○の○は突っ込まないでください…(笑)


そういえば、1月の末でハレ系に入社して1年経ちました。
ハレ系に入社して○Tさんを始め、いろんな人に出会いました。辛い事もあれば、楽しい事もありました。何が言いたいか自分でもわかりませんが、2年目もよろしくお願い致します!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはたん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログね、

私物のパソコンで書いてるんだけど、やっぱり、

 

 

 

『お破綻。』

 

って勝手に変換されるんだぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんなんだ、MacBook Air!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…と言う訳で、ハマヘル同好会の『必殺仕事人』よしあきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔を合わせる度に、

 

「ブログ書けって!早く!」

 

と各方面から煽られる事、2か月。

 

 

 

 

 

「今回はマジメな事でも書くぜ!」

 

って毎回思うんだよね。

 

 

 

 

 

ま、特にマジメな内容なんか思いつかないんだけど。

 

 

 

 

 

 

なぁ、マーク?

 

やれやれだぜ。

 

 

(その1)

ここの所よくソフ○バンクから、

 

「そろそろじゃね?ん?どうなのよ?ん~?」

 

と、よくメールが来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は気にしてないけど、

さすがに何度も何度も何度もメールを送られると、

 

 

「ん~、そうだな。そろそろかな…。」

 

 

って気になるじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『一種の催眠術みたいなもの』なんでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!

 

『機種が変態じみてどうしようもない』

 

 

 

 

 

略して

 

 

 

 

『機種変』

 

しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は『iPhone7(128GB)』!

 

 

 

こだわりのゴールド。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『意識高い系ダメ人間』として、

iPhoneとMacは欠かせない。

 

 

 

 

 

「androidなんて情弱のスマフォだぜ。」

 

 

 

なんて言う『意識高い系』の人も居ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応、『意識高い系の端くれ』ですが、

androidのスマフォも持ってます。

 

 

 

 

 

こだわりのゴールド。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

『スマフォ2台持ちのメリット』ですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荷物が増えるだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぁ、マーク?

 

やれやれだぜ。

 

(その2)

この前100円ロ○ソンに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出た、珍品。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『スコーンふりかけ』!

 

 

 

 

 

 

おやつ食べてるのかご飯食べてるのか境目がわからなくなる感覚が味わえるんでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ気になるのは、

 

「果たしてこのふりかけは、スコーンの味を忠実に再現しているのかどうか。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スコーンの味を再現しきれていないのなら、

『おやつ食べてるのかご飯食べてるのか境目がわからなくなる感覚』が体感できないではないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは切実な問題。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは徹底的に調査するしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

深夜のコンビニツアーが始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンビニは何件回ったのでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スコーンが売ってない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スコーンってこんなにマイナーだったっけ?

 

どこにでも売ってそうなイメージがあるけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぁ、マーク?

 

やれやれだぜ。

 

 

(その3

翌日近所のスーパーでようやく見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スコーン。

 

 

 

 

 

 

 

おぉ!会いたかったよ、スコーン!!

 

 

 

 

それでは、早速検証してみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ふりかけ

 

 

↓スコーン

 

 

 

 

全然違うではないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待てよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皿の上に広げただけだから、

そう思うだけなのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、ご飯が必要だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり徹底的に調査するしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯を炊いた。

 

 

 

 

↓ふりかけ

 

 

 

 

 

 

↓スコーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然違うではないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待てよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯の上に乗せただけだから、

そう思うだけなのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、実際に食べてみて検証するしかないな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実食。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯とスコーンは驚くほど合わない。

 

 

 

 

 

 

 

 

いい歳して何やってんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぁ、マーク?

 

やれやれだぜ。

 

(その4

うちの近所のロー○ンに行った時、

 

「揚げたてのコロッケはいかがですか~?」

 

って店員さん2人が連呼してるの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内には客は一人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、一人だけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、

『コロッケを買わせるための集中砲火』

に他ならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうち、

 

「揚げたてのコロッケかぁ~。今日みたいな寒い日はより美味しく感じるんだろうなぁ~。」

(↑『孤独のグルメ』っぽく読んでください)

 

 

って気になってくるじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『一種の催眠術みたいなもの』なんでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざお会計の時になって、

 

「ご一緒にコロッケが揚げたてですがいかがですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来た。とどめの一撃。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ、はい。1つください。」

 

 

 

 

 

そりゃ、買っちゃうよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店員「…あ、はい。またお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…え!?コロッケ買って頂けるんですか?」

 

 

 

 

 

 

 

なんだよ、それ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「揚げたてのコロッケかぁ~。今日みたいな寒い日はより美味しく感じるんだろうなぁ~。」

(↑『孤独のグルメ』っぽく読んでください)

 

って気にさせたのはそっちでしょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店員「まさか、そんなあっさり買って頂けるなんて(笑)」

 

 

 

正直に言い過ぎだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『コロッケ1つも余分に買わないドケチな客』

 

にでも見えたのだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしそうならロー○ンの店員には説明したいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「揚げたてのコロッケかぁ~。今日みたいな寒い日はより美味しく感じるんだろうなぁ~。」

(↑『孤独のグルメ』っぽく読んでください)

 

ってたまには思う時もあるんだ、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぁ、マーク?

 

やれやれだぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと、『週刊ラ・フェラーリ』作らないといけないので、今日はこの辺で。

 

 

 

 

いい夢、見ろよ!!!!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(^^)/
ウフフな40。ムフフな50。。スタッフとしやです。
ブログを書くのはかなり久しぶりになります・・・汗
 
いつも無難な食べ物関連のブログで申し訳無いのですが、今回も食べ物ブログです(;^_^A
 
今月の頭に野毛にある「珍獣屋」という居酒屋さんに行ってまいりました。
 
名前の通りワニやウーパールーパー、ゴ◯ブリなど店名通り普段食べられないような珍しい食材ばかりおいてあるお店。
 
店内は意外と小洒落てます。
店主は「らーめんの鬼」こと故・佐◯実氏の様な意識高い系料理人です。
元調理師なので分かりますが必ず厨房に一人はいるめんどくさいタイプです。
 
ゴキ◯リいただいてきましたが外は香ばしくて中は結構クリーミーです。
お食事中の方スミマセン(´ε`;)
 
気になる方話の種に良かったら行ってみて下さいね。
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちは(^^)
メイドin横浜のマッコイです♪
 
突然ですが自分はマンガの脇役キャラが大好きでして・・・
主人公キャラより男気溢れるキャラクター。主人公や他のキャラに対して
理解を示すキャラクター『脇役』熱く惹かれる所が御座います!!
 
簡単に言うなれば『孫悟空』より『ピッコロ』『クリリン』
『ケンシロウ』より『レイ』『トキ』
『キン肉マン』より『ラーメンマン』『ロビンマスク』
『アムロ・レイ』より『ブライト艦長』『カイ・シデン』
と言った所でしょうか・・・
 
そんなんで、イチオシの名脇役達をご紹介致します。
 
まずは『鋼の錬金術師』から『ジャン・ハボック』
くわえタバコがトレードマーク!!
女性に弱い所が自分と重なる人物です。
男気溢れる人物で上司である『ロイ・マスタング』との別れの
シーンはとても心が熱くなるモノがあります。
 
お次は『スラムダンク』から『水戸洋平』
『桜木軍団の』実質リーダー的存在!!
主人公『桜木花道』の良き理解者。
実はバスケ経験者では?と勘ぐってしまう事も多々ありますが
物語を語る上で絶対に外せない人物であると断言します。
バスケ部襲撃事件の時とか最高!!としか言いようが無いですよね?
 
少女マンガ代表は『君の届け』の『ピン』と『龍』
主人公『黒沼爽子』の担任と主人公の彼氏『風早翔太』の親友。
どちらかと言えば主人公の良き理解者というより彼氏の『風早』の理解者かな?
まぁどちらもそれぞれキーパーソンとなっているのでこれもアリって事でも
いいですよね?
『君に届け』だったら『爽子』の親友『ちず』『あやね』といるんですけど・・・
自分的にこの2人の方がストーリを盛り上げてくれてるかな?
と言う事で今回はこの2人に決めさせて頂きました♪
 
最後は『るろうに剣心』から『斎藤一』
『るろ剣』だったら『左之助』だろ?と言う声が聞こえて来そうですが
だた単に好きなキャラクターです♪
何と言っても『悪・即・斬』の精神!!
共に死地をくぐり抜けた無名の愛刀を使い続ける義理固さ。
更には一つの技を最高にまで鍛錬すれば最強の必殺技になると
考えているその精神!!
何をしてもカッコイイの一言でマトメられます。
そう言えばこのキャラもくわえタバコだなぁ・・・
 
まぁ自分のオススメの一部を紹介させて頂きました。
そんなんで皆様のオススメも是非教えて下さいね(*^^*)
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、素敵な奥様スタッフたかのりです。

今回は、珍しく映画ネタでお願い致します!
元来、映画は年に1、2本見れば良い方なので、
映画には疎いのですが・・・。
 
『新宿スワン2』を見てきました。
 
今回の舞台は横浜です!
コミックで全巻読破してましたが、面白かったです。
主人公の龍彦の綾野剛くんの他にも、
浅野忠信氏など出演(やんちゃものに)
出るんだぁという印象でしたが、流石って感じでした!
 
内容は、是非みられてみてくださいね。
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております(・∀・)

 

清楚な若奥様のスタッフ さわ です!!!

 

わたくし最近テレビ朝日のフリースタイルダンジョンという番組にはまっております(-^□^-)

 

ご存知ない方はGoogle先生に聞いてみるかテレビ朝日のHPに行っていただければわかると思います♪

 

簡単に説明しますとたくさんの人の前で韻を踏みながら悪口を言い合うという非常に教育には良くない番組でございます(*`▽´*)

 

まあいわゆるフリースタイルラップバトルですね!!

 

こうみえてわたくしも若い時分にはクラブなんぞに顔を出しては音楽そっちのけでナンパしたり、逆に女の子そっちのけで音楽を聞いたりなんてことをしておりました( ̄m ̄〃)

 

なぜ今回こんな内容でブログを書いているかと言いますとその頃の懐かしい帽子が出てきたのでぜひご覧の皆様に拝見いただこうと思ったからであります( ̄▽+ ̄*)

 

それがこちらです

 

 

なんだ普通の帽子じゃないかと思ったそこのあなたこの帽子には第二形態がございます!!!

 

 

それがこちらです

 

 

そうなんですこの帽子光るんですカナヘイきらきら

 

 

正直今は少し恥ずかしくて被れませんが皆様にもそんな思い出の品があるんではないでしょうか?

 

 

 

それでは今回はこのへんで失礼致しますm(_ _)m

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは、

【It’s bully】のスタッフひかるです。

 

 

気がつけばもう2017年、今年も熊本旅行を計画しております。

 

ホントは去年の10月にも行く予定だったのですが、熊本地震の名残りと阿蘇山の噴火で断念。

 

今回はきっちり楽しんできたいと思います。

 

熊本といったら欠かせない馬肉料理や…

 

[馬レバ刺し]

 

いつもは熊本新市街から東の観光なので、今回は西側にも行きたいです。

 

 

[天草の祇園橋とか]

 

オススメの料理・観光地等ありましたら、是非是非教えて下さいませ!

 

(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。