ハレ系川崎のスタッフブログ(^^)/

川崎エリアで働くハレ系スタッフのブログです(′・ω・`)


テーマ:

こんにちは!
南町のツッチーです!
前回の休みに関西旅行へ!今回は神戸編です!

↑到着!新神戸駅!ポツンと孤立した立地にあります。新幹線の駅とは思えません…
 シティループバスにて市内へGO!

↑名所『神戸異人館街』の風見鶏の館!中は撮影NGなので外観を。。
 狭い街の中に西洋風の家がいくつも並びます。

↑神戸ポートアイランド!シンボルのポートタワーが目立ちます!

↑近くで見るとこんな形!中へ行ってみます。。

↑ポートアイランド、市内が一面見渡せる絶景です♪夜景も良さそうです。。

↑ポートアイランドの夜景も見たかったけど…やっぱ六甲山からの夜景を!!
 ケーブルカーで頂上へ。。

↑夕方位だとこんな感じです。陽が落ちるのを待ちます♪

↑陽が落ちて綺麗な夜景が!でも風が強いし寒い!少し眺めて撤退です。。
 
 神戸は都会の派手さと趣のある観光名所が魅力の街でした♪
 次回は奈良、京都編です!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは。


6月から川崎 素敵なお姉さんに異動になりました
ただすけです。


川崎はスケールが大きく、とても良い街ですね。

大変気に入りました(^^)


さて先日、5月に受けた健康診断の結果が出ました。


結果は…


『脂質異常、肝脂肪が認められます。食生活に注意して経過観察を必要とします。肝機能軽度異常がみられます。食事量、飲酒量に注意し経過観察して下さい。』



こ…これはまずい(^^;)


私、頭髪に多少の難はありますが、太ってはいないためか、

この結果を他人に話すと「意外だね」…という反応が返ってきます。


考えてみれば、私の食生活はひどいものです。

ここ数年間自炊をした記憶がなく、オール外食ですから。。


そこで!


いまさら自炊をするのは100%無理なので、

手始めとして、カロリーの高いパン、コンビニ弁当は一切食べないことにしました。

まずは「小さな一歩から」です。


...そのかいあってか、約1ヶ月で体重は2.5kg減


次の段階として運動+筋トレを始める予定です。


そして、色々とネットで筋トレについて調べていると、
おもしろそうな本を見つけたので購入しました。

筋トレが最強のソリューションである

『筋トレが最強のソリューションである』(Testosterone 著)


...続く

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お店の近くで「元木交差点」の側にある「インド・ネパール料理 バラヒキッチン」

今までインド料理を食べた事が無かったので、入りたいけど入れなかったお店ですが

他のスタッフが食べに行き「美味しかった」と言っていたので

勇気を出して初めての「インドカレー」に挑戦してきました!


店の外観


店内は4人掛けのテーブル席が4個とカウンター席には6~7名が座れます。


これはランチのメニューです!

今回は、初めてなので店員さんオススメの「チキンカレー」にしました。

カレーは7種類から好きなのを選べて、辛さも4段階から選べます

サラダ、ドリンク、カレー、ナンのセットで¥780です!

しかも「ナン」は食べ放題ですが、最初のナンが大きく2枚は食べきれないと思い

追加の「ナン」はハーフサイズでお願いしました。

今では、週に3回は通ってます!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、川崎堀ノ内 素敵なお姉さんのきみ(ぽっちゃり系)です。

 

先日深夜TVを見ていると『有名人達のとっておきランキング』なる番組の再放送をやっていました。

 

その中で市川沙耶が紹介していた

 

“ラストが衝撃!切なすぎるアニメ”

 

が面白かった。

 

第1位 伝説巨神イデオン

第2位 School Days

第3位 無敵超人 ザンボット3

 

1位と3位は子供の頃見ていたので知っていたのですが、

 

“School Days”!?

 

全く聞いたことが無い。見てみると確かに衝撃のラストなのでyoutubeで全話見る事に。

 

簡単に紹介します。

 

あらすじ

榊野学園高等学校へ通う少年・伊藤誠(いとう まこと)は、以前から登校時に時々同じ電車へ乗る隣のクラスの少女・桂言葉(かつら ことのは)のことを気に掛けていた。ある日、誠は学園に伝わる「好きな相手を携帯電話の待ち受け画面にして、3週間隠し通したら想いが叶う」というおまじないを実行したが、同じクラスで隣の席の少女・西園寺世界(さいおんじ せかい)に、わずか1日で見つかってしまう。そのお詫びという名目で世界が誠と言葉の間を取り持ち、2人は交際することとなる。

そんな中、誠はたびたび顔を合わせては助言を授けてくれる世界に欲情するようになり、次第に言葉との交際に飽きていく。世界も内に秘めていた誠への想いを抑えられなくなり、遂には彼と肉体関係を結ぶ。誠は世界の告白を受け入れて交際することとなるが、その一方で他の女子生徒達とも次々に肉体関係を結ぶなど、自制しなくなっていく。(ウィキペディアより)

 

登場人物

 

伊藤誠

主人公。こいつはモテないような感じがするが、実際学校ではモテてる方。

基本的には流されやすく優柔不断な性格。

 

桂言葉

伊藤誠の事を凄く好きなヒロイン。
よくクラスの女子にイジメに合っている。

腰まで届くストレートロングヘアや、100cm超の巨乳が特徴。

 

西園寺世界

伊藤誠の事を凄く好きなヒロインの一人。

気さくで明るい性格と明瞭な口調から多くの友人を持つクラスのムードメーカーであるが、追い詰められると自宅へ引きこもってしまうなど、精神面はかなり脆い。

誠としちゃう。

 

この3人が主要キャラ。

 

他に

清浦 刹那

世界の親友かつ幼馴染。

実は自らも密かに誠へ想いを寄せている。

誠としちゃう。

 

加藤乙女

誠とは中学時代からの友人。

誠に密かな想いを寄せている。

誠としちゃう。

 

黒田 光

誠・世界の同級生。

誠としちゃう。

 

と、まあ出てくる女の子はほとんど誠の事が好きで、誠はみんなとやりまくっている。

 

 

 

誠は言葉の事が好きなんだけど、言葉は奥手でヤレない。言葉との付き合いに疲れが出てきた頃、世界とは簡単に出来ちゃう。

そんな感じで誠はドンドン世界にはまっていく。でも悪者になりたく無いから言葉にも別れ話も出来ない。まあ若い男の子だから仕方ない。この辺はわからなくもないが、世界の妊娠が発覚してからは彼女を突き放し他の女とヤリまくり。

そして一度は嫌いと告げた言葉とよりを戻す始末。

 

そして衝撃の最終回は…

 

妊娠した世界に胎児を勧める誠。

 

すると世界から会って話がしたいとメールが。

 

お茶を入れる世界。すると誠の携帯にメールが。見に行くと…

 

そして後ろから…

からの…

世界に殺されてしまいます。

 

しかしこれで終わりでは無いのです。

 

この後

 

言葉、誠の死体を発見

 

そして

世界の携帯に何故か死んだはずの誠からメールが

 

行ってみると…

 

何故かベンチの上にバッグ!!後ろには言葉が!!

中身は…

!!

その後世界に対し病院には行ったのかと問いただし、言葉の紹介の病院なんか行かないと世界が答えたところ、妊娠は嘘じゃないのかと。嘘だから病院に行けないのではないか?嘘をついて誠を自分の物にするつもりだったんじゃないのかと。

 

そして…「私が確かめる」と世界に襲いかかる!!

 

そして…恐怖の一言

「やっぱり嘘だったんじゃないですか。中に誰もいませんよ

 

ラストシーンは誠の首を抱きしめて

「やっと二人きりになれましたね。誠くん。」

 

で終了です。

 

ちょっと怖かったですね(´Д`;)/ヽァ・・・

 

もともと原作はゲームでハッピーエンドとバッドエンドが存在し、アニメ版は登場人物のほとんどが負の一面が強調され、特に主人公の誠については、「最低な奴」として描かれているとの事。確かにカス野郎でした。

 

アニメ版はかなりハマったのでPC版もやってみたいと思うのですが、持っているPCがMacなので残念ながら出来ません(´ω`。)グスンwindows買おうかなぁ。

 

以上

 

したっけ!!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Buon pomeriggio(-_-)
『ゆうき』です よろしくお願い致しますm(__)m


今回の甘党ゆうきの是が非でも食べたいもの~♪はこれ


「幸せのパンケーキ」(・∀・)
ネーミングからして気になります

バクバク頂きたいものですw


続きまして
マイブームなのが〈物語〉シリーズ『化物語』と
Zombie』映画にドラマです。
何度読み直しても見直しても飽きません(・∀・)


最後にハンターのお話し!(`・ω・´)ゞ

まだ兀兀狩っております


みんなぁ~”一狩り行こうぜ”(°∀°)b 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは♪

素敵なお姉さんの「ひろかず」です

南町から堀の内に引っ越しして参りました(^^)/

突然ですが健康って大事ですよね

最近、先輩のKMNRTさんと一緒にウォーキングを始めました。

お互いに運動不足丸出しですからね。。。

ダイエットもかねて夏に向けての第一歩ってヤツです。

何だかんだで食事制限が出来ないタイプですのでその分動いて

カロリーやエネルギーを消費して健康体に少しづつ近づいて行きたいと思います。

年末には生まれ変わった自分を皆様にお見せ致します。

まずはピッタリのYシャツを少し余裕をもって着られる様に頑張ります!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎度おなじみ、チャンピオン事ゴウです。

先日、月1回の恒例行事お食事会に行って来ました(o^-^o)

食事

みんなが、丸い円卓の鉄板囲んで

サラダに、お肉や海鮮、お好み焼きにもんじゃ焼き

焼きそばを舌鼓≧(´▽`)≦

やはり、食事は大勢の方が楽しいですね♪

来月は何処に行けるか楽しみです(o^∀^o)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は「ゴルフ場記念日」です!

1903年の今日、日本初のゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」がオープンしたらしいです。

自分もゴルフが好きなんですが、ここ数年は1年に1回しかラウンド出来ないので

思う存分ゴルフを楽しむ為に、夏休みを利用し「北海道」でプレイをしています





北海道のゴルフ場は関東に比べると、フェアウェイやグリーンがとても綺麗で

下手な自分でも、楽しくプレイする事が出来ます。

可愛らしい子ギツネとの出会いも…

今年の夏休みも、北海道でゴルフ三昧する予定です!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日長期のお休みを頂いてバンコクにグルメツアーに行ってまいりました。


今回の旅はグルメツアーと言ってもお高い店や小洒落た店には行かずに現地の人に人気の大衆食堂やこきたねー屋台で美味い物を食べるのが目的です。


まずは定番の

「ガパオ」最近日本でも人気のようですがやっぱり本場のは美味いです。

エアコンもないぼろい食堂ですが暑い中で食べるガパオは最高です。


一枚目のが豚肉で2枚目は鶏肉です。

続いて


これは豚足を煮込んだのをご飯にぶっかけた「カオカームー」という料理


当然これも激ウマです。




次は名前がわからないんですが作ってるところを見て美味そうだったんで「これは何だ?」と聞いて作ってもらいました。



次はタイの炒飯「カオパット」タイ米とナンプラーの絶妙な味加減で中華料理とは違ってこれまた最高です。



↑これはタイ風焼きそば「パッタイ」当然美味いです。

電車のガード下のきたねー屋台で食べた「カオマンガイ」


最高でした。


↑タイ風ラーメン「バーミー」あっさりしてて飲んだ後にはたまりません。


屋台の焼鳥も日本のとは違った良さがあります激辛のタレをつけていただきます。


最後に空港でお別れのシンハービール。

いい旅でした。


また仕事がんばろ!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(^^)

素敵なお姉さん店長の「たつお」です(^^)/


いや~本当に早いですね~、今年もあっという間に時が過ぎもう5月になってしまいましたね。

この時期になると個人的に私はソワソワしてしまいます。。。

それは、浅草で祭が開催されるからです(^^)

この時期に『三社祭』『鳥越祭』と二つの大きな祭が続き浅草は大いに盛り上がります。

九州出身の私ですが、縁があり10代の頃から浅草の祭には参加しております。


まずは今週が『三社祭』です。

この祭のメインイベントは日曜の早朝に行われる『宮出し』です。

3基の神輿が宮出しされる大迫力は初めて見た時には圧倒されたのを今でもよく覚えています。

溢れんばかりの人の数と活気でド迫力です。



仕事で忙しくかれこれ何年も参加できていなかったので、今回は久しぶりの参加にワクワクしています(^^)



そして来月は『鳥越祭』が開催されますが、こちらのメインイベントは日曜の夜の宮入です!

こちらは活気溢れる人々の迫力だけでなく提灯の明かりなどの風情もいい感じで、意外とデートで見学に行っても面白いかも♪


『三社祭』の宮出し!
『鳥越祭』の宮入!
ちょっと熱過ぎる?祭なので初めて見る方はビックリされるかもしれませんが、是非一度行ってみては!?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。