頼朝のブログ

Life to Ride,Ride to Life


テーマ:
今日の宿泊者はかねてより予約の伊豆の国市のゲストを伴った
常連さんと昨日の若者二人です。

若者二人は昨日引き留め工作と云ったが私が引き留めた訳では無くて里山の自然に引き留められたと言うことです。

もちろんjokerさんのコメントとて快適で出発をためらってしまうと言うことです。

その両グループでのライハの交流が、楽しくて少し紹介させていぢたきます。

長い前置きになりますが時間が在りましたらご覧ください(^.^)

伊豆の国市の方はもう3回も来てくれていますが全国からのゲストを迎えると一緒に此処に宿泊してご飯をたいて焚き火を囲み交流を楽しみます。

恐れいりました(^з^)-
-この二人は厳冬の北海道宗谷岬にスーパーカブにスパイクとチェーンを巻いてキャンプした友達どうしです(*゜Q゜*)侍です。

そして呆れるなかれ(笑)\(゜o゜;)/
昨日からの若者二人です。

当日予約はネットでライダーハウスを知りましたが車でもよいですか?とのこと、勿論よいです。

ライダーハウスは初めてですが部屋着等の用意はありますか?と問い合わせの電話でした。

一泊1000円のライダーハウスに屋根は在るがそんなものはないと答えておいたので
不安でやって来たようです。

狭いライダーハウスの前まで大きな車で切り返しながら入って来て風呂に行きたいというが
夜9時近くに来たので、はこゆは終わってしまっているので百笑の湯を紹介しました。

暗い中でバックで出るのは危ないから
軽トラの弁慶号を貸してやりました。

翌朝は里山の自然にすっかり取り込まれて
しまったようです。

あじさい園の見学、わき水の在る庭と
おにヤンマを見つけたので写真を撮りたいと
棚田の畔ばたに長い間居ました。

そして朝やって来たlaifeさんを交えて楽しい会話です。

若者二人は函館の大学の同級生友達で卒業して2年ですが一方は東京片や大阪と就職して
離れていたがどちらからでも合うのに楽な伊豆で合流したといいます。

とっても素直な好感の持てる若者二人です。
特に大阪どうしのlaifeさんとは話が合いました。

結局昼近くまでまったりして釣りに行くといって出かけました。

しばらくして電話でもう一泊させてほしいと彼らから予約がありました。

料理してやるから大きいのを釣って持ってこいと答えておきました。


スーパーカブで厳冬の北海道宗谷岬で新年のカウントダウンキャンプとはうって変わって
BMWGS1200での乗り付けです。

一方の仲良し二人組です。
クーラーボックスを提げてます(笑)

仲良し二人組は娘しかいない私には可愛い子どもに思もえました。

もう様子がわかったので色々と食材を
買い込んできました。
嬉しいな~、私にもウイスキーやら地ビール等買ってきてくれました。

これが今日の釣果です。
4センチの魚が一匹入ってました(笑)
伊豆の国市の方がこれは念仏鯛といって
こんなのつれても海にリリースするといってました。

一緒の夜宴が嬉しくてゲスト用に用意してあった
スエーデントーチを焚いてやりました。

そのトーチの上にフライパンを載せて彼らの買ってきたモツを焼いてやりました。

うまい具合に焼けました\(^o^)/

-そして翌朝は夜宴での疲れから朝9時す半になったのに起きて来ないので大阪まで
余裕をもって帰るように起こしてやりました。

BMWの二人は鳥の声を聞きながら朝食
です。
井戸の水でご飯を炊いたりコーヒーを入れた
りしてました。

連休の渋滞を走るのは嫌だからと昼頃まで
資料館を見たり
里山の自然に浸かってまったりです

私にもコーヒーをドリップしてくれました。

起きて来た若者二人と楽しくて話してました。

佐世保から走って来ているのでライハで
のゆったりとした交流を楽しんでいるようです。
結局4人とも里山の自然に引き留められたようで昼頃まで滞在してました。

こんな場所でライダーハウスはをやっている私は幸せです。

昨日のブログに若者がブログ開設してコメントをくれました。
嬉しいです。

そして今日は4-カ月前に
ライダーハウスKENの紹介で日本一周すると立ち寄った方が宿泊してます。

連泊してバーベキューだそうです。
あはは、食材を頼みますよ

連日の夜宴でに私は
嬉しい限りです\(^-^)/

ブログ仲間中心のライダーハウスは
開設して1年半経ちましたが
平均すると月に3~4名しかありません。

だからこんなアットホーム的な対応ができるのです。

そのうちの9割りはリピーターとなってます。

最多の利用者はKazuさんの4回ですが
3回来てくれた方は6人います。
3割位の方は連泊です。

嬉しいライダーハウス頼朝の報告でした。





















AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。