【イベント】クリスマスイチゴ クエスト5クリア! | hare-toki日記 ~りうまちになっちゃった? ! ~ (;"0")エッ?  

hare-toki日記 ~りうまちになっちゃった? ! ~ (;"0")エッ?  

えっ! リウマチ? 治るのか? 治したい・・・ 治すぞ! でも、
どうやって? と奮闘している hare-toki のブログ

ピグライフ。


クリスマスイチゴイベント 真っ最中!


クエスト 5 が、あと イチゴのシャンパン

ひとつ飲めばクリア・・というところまできて、

足踏みしていた。


昨日のこと。

もう、シャンパン をひとつ飲んでしまったから。


誰かのところで飲ませてもらおう、

交換してくれる人はいないだろうか?

などと思いながら、寝てしまった。



それで、今朝 飲んで、無事クリアできた。



もらったアイテムは、聖なる夜のローブ



↓聖なる夜のローブ
hare-toki日記 ~りうまちになっちゃった? ! ~ (;"0")エッ?  -H23.12.4 ピグライフ クリスマスイチゴイベント5 聖なる夜のローブ


↓着用してみた

hare-toki日記 ~りうまちになっちゃった? ! ~ (;"0")エッ?  -H23.12.4 ピグライフ 着用してみた

hare-toki日記 ~りうまちになっちゃった? ! ~ (;"0")エッ?  -H23.12.4 ピグライフ 着用してみた2




なかなか、高貴な感じ(?)がする。

いかにも、聖なる夜のための・・という雰囲気で。


聖なる夜のふんわり帽、

聖なる夜のコート、

聖なる夜のローブ、

それに、見えないが

ムートンブーツ / 赤 を

合わせてみた。



コートローブ って、

どういう着方をすればいいのか分からないので

重ねてみたが、これでよかったのかな・・?

(庶民、丸出し!!)




↓お庭にて
hare-toki日記 ~りうまちになっちゃった? ! ~ (;"0")エッ?  -H23.12.4 ピグライフ お庭にて


お庭というか、玄関から出たところ。

これからお出かけします・・という雰囲気で。


う~~ん

高貴な雰囲気(お洋服が・・)。



しかし、庶民の hare-toki は、

このほうが似合うかもしれない・・・。
hare-toki日記 ~りうまちになっちゃった? ! ~ (;"0")エッ?  -H23.12.4 ピグライフ お庭にて2


サンタ帽、

聖なる夜のローブ、

冬物ニットコーデ / 白 、

ムートンブーツ / 赤 、

それに、ベーシックマフラー / 黒 だ。


なぜかといえば、聖なる夜のコート を着ると、

しずしず歩きになるので、

いらいらするし、時間がかかるからだ。


お庭(畑)仕事には、不向きなのだ。

お出かけするときに、着ることにしよう。






クエスト 6
hare-toki日記 ~りうまちになっちゃった? ! ~ (;"0")エッ?  -H23.12.4 ピグライフ クリスマスイチゴイベント6



同時に配信された、プレゼントチャンス
hare-toki日記 ~りうまちになっちゃった? ! ~ (;"0")エッ?  -H23.12.4 ピグライフ クリスマスイチゴイベント6 プレゼントチャンス


現段階で、あと 3 日を切っている。


1 日に、クリスマスフルーツポンチ を 2 個

作らなければ、間に合わない。


フルーツポンチ には、シャンパン を 4 本使う。

それに、スペシャルイチゴ を 2 個。


・・ということは、フルーツポンチ を 1 個作るためには

スペシャルイチゴ が、少なくとも 14 個いる。


1 日 2 個作るためには、少なくとも

スペシャルイチゴ 28個 いる。


スペシャルイチゴ の出現率を 20 %とすると、

1 日 140 個収穫しなくてはいけない(最低)。


1 日 2 回収穫できるとして、

70個 植えないといけない(最低)。

(この計算、合っているのか・・?)


切手が 100 %出た場合の計算だから、

これの 2 割増しくらいは必要か?



こう考えてみて、改めて hare-toki の

お庭の クリスマスイチゴ を数えてみたら、

78個 あった!!(多分・・)


なんという、偶然!!

(2 割増しには、なっていないが・・。)



・・・ということは、無理ではない(かもしれない)?

可能性あり? (-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


感覚としては、チョト無理そうだと思えるが、

できるだけ、やってみよう!!



聖なる夜のシャンパンタワー は、

あと 10 日以上もあるのだから、大丈夫だろう。

これは、絶対 欲しいと思っているのだ。