2005年02月14日

ゆっくり

テーマ:はれ、五行歌











 ゆっくりでいいよね
 いそがなくていいよね

 だって、あなたには
 ちょうどな速さで
 進める道がある

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年02月09日

スキップ

テーマ:はれ、五行歌


          

   はれた日は スキップする
   雨の日は うたをうたう
   風の強い日は ハミングする

   いろんな日 いろんな毎日
   あの手この手で のりこえていく



   イラスト きたもりちかさん


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年02月07日

まっすぐに

テーマ:はれの、うた…詩

 










 ほんとうのところ
 犬のきもちは、わからないけれど
 なに? とふりかえった目は
 信頼とか 大好きとか
 ことばにならない ことばが
 あふれているようで
 たじろいでしまうほど まっすぐ

 ひとも いぬも ともに生きている
 ただの生きものなのだと 

 気づかされる一瞬

 そのまなざしは
 大切な人には ちゃんと向き合って
 まっすぐに 目を合わせていれば
 きっと、こころはつながるのだと
 あたりまえの
 だけど、忘れがちなことを 

 気づかせてくれる

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005年02月02日

ことばを、めぐる、ことば

テーマ:はれの、うた…詩



幸せなことばを使うと 気持ちがやわらかくなって
満ちたりたことばを使うと 心がまるくなる
ことばには なにかしらとくべつな
不思議なちからが あるのだと思う

だから 気分が滅入るとき
こたえが見つからなくて もやもやしているとき
それから 哀しいことがあったときも

あかるいことばを使う
希望がみえることばをさがす
心が晴れることばを綴る

書くたびに 心がまとまって
読み直すたびに すこしずつ考えが変わってゆく

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年02月01日

いっしょ

テーマ:はれの、うた…詩


 その日 たべたいものがいっしょ
 きれい、と思うものがいっしょ
 愉しい、と感じるものがいっしょ
 テレビをみて 笑うタイミングがいっしょ

 いっしょに暮らしていると
 考え方とか たべものの好みとか
 いろんなことが 少しずつ似てくる
 おなじときに おなじことを考えていたりする

 あ、いっしょだね
 夫婦とか家族を感じるのは たいてい、そんなときで
 その瞬間 わけもなくうれしくなる

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年02月01日

はじめまして

テーマ:お知らせ

「はれの、おと」
ふと思いついたタイトルで、なぜか唐突にHPを作りたくなりました。

まいにち、1個ずつ。
心の晴れることばを小さなカレンダーに書き込んでいます。


それらを眺めながら、ふいに浮かんだ言葉を並べていたら──。
小さなサイトが出来上がりました。


コピーみたいでコピーではなくて。

詩みたいだけど、詩でもなくて。
でもこれは、まるで子どもみたいな、私のKotobaたちです。

ここは、HP「はれの、おと」 とつながったHare-blogです。
気の向くままに、小さな言葉を並べていきたいと思います。
どうぞ、末永く可愛がってくださいませ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。