2017年07月13日

「関西・祈りをめぐる物語」~村上和雄さん

テーマ:関西・祈りをめぐる物語

「関西・祈りをめぐる物語」
全10回にわたる連載も、いよいよ最終回になりました。

今回は、筑波大学名誉教授の村上和雄先生。


科学者の視点で語られる「祈り」は、命、魂、さらに地球、宇宙へと
広がり、壮大なスケールの「命の物語」をお聞かせいただきました。

 

──なぜ、命を大切にしなければならないのか?
「私たち一人ひとりの命は奇跡的な存在だから」
  
──なぜ、時間を無駄にしてはいけないのか?
 「地球から借りている身体には期限があるから」
  
究極の問いへの究極の答え。
村上先生からは、遺伝子や祈りの話を超え、「生きること」について
教えていただいたように思います。お時間のあるときに、ぜひ。

 

AD

未月さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(1)

  • 今日のパステルシャインアート!思いのままに56╰(*´︶`*)╯♡

    7月のパステルシャインアートの予定です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪今日のパステルシャインアートも思いのままに描いてみました╰(*´︶`*)╯♡思いのままに描いてみたけど…今日は、ナンチャッテお花🌼にならなかったなぁ〜^^笑ナンチャッテお花🌼の研究中です^^笑今日の小さな幸せ♪💫早起き出来たので、時間も、…

    あこりん(*^_^*)

    2017-07-13 18:04:59

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:こんにちは!

ありがとうございます。大人だけでなく、子どもにも読んでもらいたい素晴らしいお話でした。FBでのシェア、喜んで。

1 ■こんにちは!

素晴らしいお話しですね。FBでシェアさせていただけないでしょうか。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。