心が晴れる「はれ、ことば」-道


          そうして道が
          できてゆく
          昨日はきのう
          考えたよう

          歩いたよう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   笑顔で歩いていれば
        やがて あかるい道になる


   美しく生きていれば
        やがて うつくしい道になる


   私らしく進んでいれば
        やがて いとおしい道になる


   自分の道は
       心がつくるものなんだ、と思う


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         Photo:   Naomi Okunaka



今年も、たくさんの方々に、「はれ、ことば」を

訪れていただきました。

心から、ありがとうございました。


皆さまの一年は、どんな道だったでしょうか?


私は、ゆっくり、ゆっくりと
空を見上げながら、歩いた一年でした。


来年もやっぱり、同じように。
ゆっくりと、ていねいに、「言葉」に向き合って
いきたいと思っています。

新しい年も、どうぞよろしくお願いいたします。


 皆さまの新しい一年が
        素敵な道になりますように……。


 どうぞ、よいお年をお迎え下さいませ。


                    中島 未月