お気楽不登校~快整体soraの心と体を整えて楽人生~

   育児のこと・日々の出来事

学校行ってないこどもたちのこと

   整体、ハンドメイド、木工、キャンプ

意識やエネルギーのこと   


テーマ:

先日のトークライブ、60名近くの方が
来てくださいました❗

来てくださった方々
当日お手伝いしてくれた方
チラシを配ってくれた方
チラシを置いてくれた方
応援してくれた方
開催祝いにお花をくれた方
シェアしてくれた方
そして、
お弁当注文を受けてくれたそらのもりさん
大阪から来てくださったよっぴーまりんさん
一緒に企画、準備してくれたちえみちゃん
こどもたちと楽しんでくれたゆじかめさん
理解して手伝ってくれた旦那さま

もうみーーーんなに感謝です❗

ほんとにほんとに
ありがとうございましたーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


何人かの方の感想をシェアさせてもらいましたが、その方々以外にも、感想をメールで送ってくださったり、blogやFacebookに投稿しているのを拝見して、もううれしい気持ちでいっぱいです🎵


そして、私も、皆様へのお礼と
お二人のお話を聞いての感想を
書きてシェアしたいなと思いつつ、、


でも、書けなかったんです。。






わたし…







お二人のお話…








ほとんど聞いてない…ガーンガーンガーン笑笑







いや、
聞きたかったんですよ❗
でも
当日は私自身が、
まわりの意見や人に意識がいっちゃって
結局自分の気持ちに正直に居れなくて
ぶっちゃけもったいない時間にしてしまった、
という感じ。
全部私の意識の問題ですけどねてへぺろ







でもでもー❗❗

わたしは、トークライブの内容はほとんど
聞けてないけど(笑)

よっぴーが愛情たっぷりのお母さんで、
その娘さん(まりんさん)は
その愛をしっかり受け取っていて
自分をしっかり持っていて愛があるおねがい



わたしが今やってる、
やろうとしてる子育てをやっていたら
こんな素敵な大人になるんだ✨照れ
親子でこんな素敵な関係を築けるんだ✨照れ
って

お二人と直接お会いして

私やっぱりこれでいいんだ❗
っていう確信を持てた

わたしはこれで充分だったウインクウインク❗❗





私は
お二人の存在を知ってから

こどもを自分より下の存在、
という見方をやめました!

できる限り、
一人の人、として接してます

そして、できる限り、
こどもが(自分のことは)
自分で選択して行動する、ようにしてます

これって、
今までの私の価値観とは違う、、、
今までの自分の常識とは真逆


そんな子育て、生き方をしていると
未知だから、たまに不安になる、、


だから、このお二人のエネルギーや雰囲気を
直接感じて得られた感覚はおっきい❗

お二人に、

大丈夫❗❗って教えてもらえました🎵




そして、何より、

わたしがこのお二人を熊本へお呼びしたい❗

って思ったのは、

このお二人のことをたくさんのお母さんに知ってほしい❗
って思ったから!



で、あんなに沢山の方がお二人のお話を
聞くことができた!!!

わたしのやりたかったこと、達成♪




そして、さらに、

わたし自身も、

やりたいことをやる❗って
こういうことなんだ❗❗❗って
はじめての体験、体感ができた
(やりたいことやってる時って、まわりからは「大変だね」って言われることあるけど、やってる本人はやりたいからやってるだけで、大変、という意識はないんですね)



準備や当日にも、
たくさんの気づきがあって

自分自身としっかり向き合う

ということができました!



目に見えるギフトも
目に見えないギフトも
たっくさん受け取りましたおねがいおねがい
ありがとうございます❗





さて、わたしにとっては

これがスタート、
だったのかなーって思ってます🎵

ますます楽しんでいくぞー爆笑爆笑爆笑




お二人のこと大好きになっちゃいました(笑)

ガーベラよっぴー、まりんさんお二人の
活動詳細やblogはこちら(AIーam)










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

soraさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。