3月17日にある毎年恒例の職場対抗駅伝大会に向けて

毎週水曜にあった練習も本日がラスト

今年も去年に続き750mの4区となり、

今日は同じ距離のタイム測定をしました。

 

タイムは、2分39秒

 

ちなみに、去年の本番は、2分29秒

 

まあ、10秒遅いワケですが、

靴は負荷をかけないよう練習用だし、

本番は沿道に応援がたくさんあるから

当日は去年くらいには走れるかなと

靴は足への負担が大きいアシックスストアで購入したガチシュ-ズに

靴下まで用意しますからね(笑)

実際、練習の2㎞のタイム測定でもガチシュ-ズだと10秒速いので、

本番はより速く走れるハズ

去年は骨折明けで調整不足でしたので、

今年は2分20秒を目標に頑張りたいですね

めっちゃしんどいですがっ

 

何気に職場対抗の正選手で走るのが前職場から18年連続(汗)

入社時も選ばれてましたが、着前に風邪をひいて無念の不参加

それ以降はずっとですわ

まさにレジェンド枠か(笑)

そろそろ引退したいですが、タイムが上位である限りは

頑張りますわ

 

ほかの職場なら引退できますが、ウチの職場は若いのが

情けないのばかりで引退させてくれません

 

37歳のおっさんランナ-頑張ります(笑)

ということで、明日も仕事帰りにフットサルで仕上げてきます

 

駅伝終われば3連休をゆっくりと休んでリフレッシュします

AD

宣伝

テーマ:

3月19日(日) 16時~

 

スペシャルドラマとして、俺が勤めてる会社の二代目社長の話が

ドラマ化されます。

 

フジテレビ(関西では関西テレビ)

 

炎の経営者

3連休のど真ん中で更に夕方となかなかに厳しい時間帯

 

ぶっちゃけ自分も予定あり家にいません(汗)

録画対応で後で観ます

 

よろしければ観てみて下さい

 

宜しくお願い致します

AD

アテンザ、今回の燃費

テーマ:
ようやく温かくなり、ディ-ゼルの燃費がいい感じになってきました

今月は、初旬にJAセルフガソリンスタンドのイベントで給油できなかったお陰で、
何度も給油する事なく一度で済んだので過去最高の燃費が出ましたね

下道のみでっ(笑)

18.41km/L

どうも野菜がもらえるともらいたくなり、
ディ-ゼルは低燃費で軽油というガソリン代の安さで、
野菜がもらえる2000円分が遠くて満タンして計算する前に
分けて給油する事になります。

更に去年末にもらえたク-ポンで1~3月は、追加でもらえるものがあり、
分けて給油しまくり燃費の悪化をまねいてました。

今月はそれがない為に、1回の給油で済み
このような結果となりました。

満タンで1000km走れる車ですからね

暫くは縛りなさそうで、より温かくなりますし、
高速走行もあれば更に良い燃費を出せそうです

まあ、今までも充分通勤手当でガソリン代黒字でしたので、
更に黒字になるだけの話ですわ

燃費走行頑張ります!!!
AD

折角の有給休暇が・・・・

テーマ:
友達が仕事になったと言われ予定がなくなり
久々にのんびりまったり過ごしました

トレ-ニングはしつつ

当社から行く予定のパクチ-で1人カレ-ランチ

からの時間あるし献血へ

といっても献血はまだ無理なので、成分献血をしました

献血は4月末なので、GWにでも行こうかな

予定はなくなったけど、有給休暇を有効活用できたかな
録画してたのもたまってたし疲れもたまってたしで丁度よかったかな

久々に8時間も寝れました

このまままったり過ごします

だから、久々に更新してました(笑)

予想外の出費(汗)

テーマ:
本日、自転車で移動中

後輪タイヤがパンクしちゃいました

修理に購入したアサヒ自転車へ行けば、
タイヤの交換や車輪の修理も必要などなど
かなりの修理の金額に

修理してもこのまま乗り続けるのがオススメできないとの事

買い替えという事になりましたら、
2年くらいでこの状態

やはり安いのはこの程度かと
耐久性も考えると以前からいつかは買いたいと考えてた


ブリジストンのアルベルト

悩んだ末に思い切って買っちゃいました

貯金とは別に貯めてたのを使いました

が、予想外の出費で財政ヤバイです

暫くは質素に節約しなければっ(汗)

自転車は移動に必須アイテムなので、
急な購入で色も選べませんでしたが、
本当に素晴らしい品質です
帰り少し乗るだけで素晴らしさがよくわかりました

大切に長く乗り続けます

飲みに行くのも控えるしかないな

予想外に思い切った高額買い物しちゃいました