いよいよシーズン・インです!

って、今度は何が?


今度はスキーです。


今日は絶好のスキー日和。

ご覧のように旭岳、それから十勝岳連邦まで

くっきりと見えました。


ブルー・パールさんのブログ
◆ サンタ・プレゼント・パークよりの眺望



ブルー・パールさんのブログ
◆ すごくきれいでした!



ブルー・パールさんのブログ
◆ 僕と長女



今年は僕が長年乗っていた ロシニョール4S から

カーヴィング・スキーへの乗り換えという一大事もありました。


昨年、ブログでまだまだ4Sに乗る!と宣言していたのですが、

寄る年波には勝てず、また、人から古くなったカーヴィングを

もらえるというお話が来たので、乗り換えとなりました。


初期の頃のカーヴィングのため、最新式のものとは若干形状が

違うのですが、逆に自分としては4Sと似通った部分もあり、

すんなりと移行できたような気がします。


板も短いし、取り回しも楽で、年齢的にもこれで良かったのかな

という気がしました。

年齢には勝てませんね。