1年前に美容室併用住宅を建てていただいた「Lico hairworks」さんの1周年イベントが先日開催されまた。

 

 

 

 

 

イベントのコンセプトは「本気の遊び」。

美容室の宣伝でも何でもなく、ただ、趣味を通した仲間たちが集まって楽しもうということなのです。

 

 

 

 

知っている人だけで、そして単なるイベントでなく小さくても全員でつくるおしゃれで楽しい空間をつくりたいという、強い思いが込められたイベント。

朝から多くの人でにぎわっていました。

 

 

 

 

庭にテントが!

ここでは何が行われているのでしょう??

 

 

 

ハンドメイド作品の展示販売でした。

出展者はみなさんLicoさんのお客様のようです。

 

 

 

 

 

ガレージの中ではアイシングクッキーのワークショップが行われていました。

主催者はご主人の実家のご近所さんとのことです。

 

 

 

 

 

コーヒー豆の卸をやっているマウンテンストリームさん。

通常は卸が業なので、一般営業しているのは土曜日と祝日だけに絞っているとのこです。

とてもおいしいコーヒーをいただきました。

 

 

 

 

 

美容室の中は写真展に。

趣味の山登りの様子や山仲間からの写真も展示されていました。

そして写真を業としていないアマチュアカメラマンがたくさん。

ぼくもいろいろお話しさせていただき、勉強になりました。

 

 

 

 

※Licohairworksさんインスタ写真より

本当に多くの方が来られていました。

そしてみんな楽しそう。

この笑顔を見て元気にならない人はいません。

 

 

 

 

 

 

単なる自社のアピールというイベントが多い中全く違う趣旨のイベントを考案されたLicoさん。

最終的には自治体全体が潤うことまで考えた壮大な構想を持たれています。

そんな話を聞いていると自分たちの考えが浅はかでちっぽけ過ぎて恥ずかしくなりました。

おしつけのような営業イベントではなく、楽しい仲間に楽しさを求めて新たな仲間がやってくるという「繋がり」が、今回のイベントを成功に導いたのでしょう。

こういう繋がりを大切にしていけば、今後の人生や商売の発展に繋がること間違いなし。

 

 

「本気の遊び」

「繋がり」

これからのキーワードになりそうです。

 

 

 

 

【Lico hairworks】

住所/愛媛県東温市北野田1205番地1(フジグラン重信の西側国道11号線沿い)

電話番号/089-906-3508

LINE@uzr2638t

HP・・・https://lilyco129.amebaownd.com/