憧れのステージへ

素材、デザイン、プランすべてにこだわり、お客様にとって真の資産価値を生み出し、豊かな人生の舞台『ステージ』である住宅づくりを情熱を持ってお手伝いします。

憧れの輸入住宅、こだわりの家づくり。。。お任せ下さい!


テーマ:

 

見ての通り、完全にやる気が失せてます。

 

200㎞/月どころではありません。

 

何やかんやとバタバタはしてましたが

 

それが走らなかった理由にはなりません。

 

なんなんでしょうね~

 

でもモチベーションが上がらないのでしょうがない。

 

この闇は深いゾ。

 

愛媛マラソンまであと2ヶ月。

 

ここからが勝負!

 

と先月も言ってたな(笑)

 

 

 

 

 

11月のランナーあるある

やめておこう 暗闇危険 いい訳か  (陽が昇るのが遅くなったので。。。という走らない理由。)

不思議だね 走らない時ほど 体調良し  (もしかして走らないほうがトレーニングになっている???)

 

 

11月のランニング記録

距離・・・138.67㎞

時間・・・12:11'47

速度・・・11.4 km/h (05'16/km)

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

我らが神として崇拝するギタリスト【木暮‘shake’武彦】さんのライブが、今治市の「風のレストラン」で行われました。

 

愛媛でのライブは4年連続です。

 

9月の中野サンプラザと先日のWOWOWライブで、「レッドウォーリアーズ」としてのバリバリロックなshakeさんを観たばかり。

 

 

 

今回はソロツアーで、自然から受けるインスピレーションをもとに奏でられるアコースティックはもちろん、秘密兵器を使ったエレキの演奏をするとのことで、レッドウォーリアーズと違ったギタープレイが聴けることをずっと楽しみにしてました。

 

 

 

 

 

 

会場の「風のレストラン」から見える景色は最高。

 

しまなみの海や島がキラキラして美しい。

 

 

 

 

 

 

 

雄大な自然の景色と見事にマッチするシャケさんの美しい演奏。

 

陽が沈んできて、オレンジ色の空やゆっくり進む船が視界に合わさるとさらに時間の流れがゆっくりになり、体の細胞までが音楽の魂で覚醒されるような気分になりました。

 

 

 

 

 

「秘密兵器」を使ったエレキプレイはすごかった。

 

リズムとベースにエレキをのっけるのですが、音源を用意している訳でもなく、どうやっているのか全然わかりませんでした。

 

後でこの「秘密兵器」について教えてもらいましたが、ギター演奏に合わせて自動的にベース/ドラム・パートを生成してくれるギタリスト専用のドラム・マシン「TRIO」を使っているとの事。

 

まずコードを弾くと自動でベース音が生成され、ロック、ブルース、カントリーなどのソングスタイルを設定すると、ギターの演奏中に見事なリズム隊が自動で形成されるのです。

 

カラオケなどの音源を用意することなく、あくまでも「生演奏」にこだわっていると言う事ですね。

 

「練習にも使えるし絶対面白いから買うべきだよ!」ってシャケさんに言われちょっとその気になりましたが、あとで金額調べて簡単にあきらめました(笑)

 

 

 

 

 

 

陽が沈んでもうつくしい海と島。

 

シャケさんはこういう自然とリンクさせた中で演奏するのが本当に合うギタリストです。

 

 

 

 

 

 

こんなビッグなアーティストと会って話しができるだなんて、ぼくは幸せ者です。

 

今回もシャケさんの心の広さや人柄に触れることができ、ますますファンになりました。

 

また来年!という言葉を信じ、また一年間楽しみに待ちたいと思います。

 

シャケさん本当にありがとうございました!!

 

そして、来てくださった方、応援してくださった方、関係した全ての方にも感謝です。ありがとうございました!!!

 

 

ちなみに。。。

2016年はこれ

2015年はこれ

2014年はこれ

 

木暮武彦オフィシャルweb site

レッドウォーリアーズ 30th Anniversary

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

3月から続けてきた月最低でも200㎞の朝ラン、

 

とうとう10月途切れてしまいました。

 

台風や雨が多かったのもありますが、

 

完全に努力不足。

 

9月まで続けてこれたポイントは「がんばらない」こと。

 

がんばらない方が「続く」ことを実証できたと思ってましたよ。

 

でも、目標を決めてそれに向けて進めていくことは趣味でも仕事でも一緒。

 

気持ちが切れていたことに間違いはありません。

 

昔、教材か予備校か何かの宣伝で、

 

「あえて勉強しろって言わないようにしてたら、うちの子、本当に勉強しないのよ~」

 

ってのがありましたが、

 

その気持ちよくわかります(笑)

 

愛媛マラソンまであと3ヶ月。

 

ここからが勝負です。

 

 

10月のランナーあるある

増えるのは 食欲体重 サボる理由 (走った分以上に食べたくなります。秋だからでしょうか。)

雨予報 残念しかし 本音はホッ (走れない理由を簡単につくれるのです。)

 

 

10月のランニング記録

距離・・・185.01㎞

時間・・・16:25'20

速度・・・11.3 km/h (05'19/km)

 

instagram・・・https://www.instagram.com/mitsutetsu/

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

トータルハウジングトップの事務所に増設された「Pine Tree House」。

 

この「Pine Tree House」は新築はもちろん、増改築の参考になるようにつくりました。

 

その完成記念としてオープニングイベントを開催しますよ~!!

 

新築を考えている人はもちろん、増改築を考えている方、ご近所の方、時間がある方、どなたでも来場可能です。

 

ランニングの途中に寄っても大丈夫!!。。。といっても当日は雨っぽいのですが(^^;

 

ぜひぜひ気軽に遊びに来てください!!

 

 

 

 

 

 

日時:10月22日(日) 10:00~17:00

場所:松山市今在家2-1-4 トータルハウジングトップ事務所&オープンスタジオ

℡:089-957-2777

✉:info@thtop.co.jp

 

 

 

 

 

 

【イベント内容】

 

 

〇【大倉詩乃美vo.p&渡邊美砂sax】ライブ(15時~)

 

 

大倉詩乃美 Shinomi Ookura

Vocalist,Narrator,MC

愛媛県松山市出身。愛媛大学附属小コーラス部で全国2位(優秀校)となり、部の代表を決める抽選とジャンケンを勝ち抜いてNHKホールでの表彰式と最優秀校演奏会に出演。すっかり歌にはまり、その後済美高校音楽科、相愛大学音楽学部で声楽を学ぶ。高校在学中にNHK-FMのラジオドラマ(脚本:図子慧)でデビュー。大学卒業後は、MC、ナレーター、CMソング、歌など「声のタレント」として活動している。

 

渡邊美砂 Misa Watanabe

Sax

愛媛県伊予郡松前町出身。

愛媛大学教育学部特別教科(音楽)教員養成課程管楽器専攻卒業。

卒業後ジャズ・ポピュラーに転向。

県内を中心にライヴ・イベント・指導者として精力的に演奏活動を続けている。

 

 

 

 

 

 

〇ピザ販売

 

 

砥部町にあるピザ専門店「ピッツェリア39」によるピザ販売。

トータルハウジングトップのアウトドアリビングにあるピザ釜で実際に目の前でピザ焼いてくれます。限定50枚。

 

 

 

 

 

 

〇寄せ植え教室

 

造園・エクステリア専門店の『ランドスケープ』による寄せ植え教室。季節に合わせた選び抜いた花材と植物に合わせた土をブレンドし、きれいに作るコツなどレクチャー。多くの人達に植物と関わる喜びを知ってもらうためのクラフトワークの ガーデニング教室です。

 

 

 

 

 

 

 

〇アクセサリー販売

 

chibikyoさんによるてづくりアクセサリーの販売会です。ピアス、イヤリングなどの作品を販売・展示しています。1点モノのハンドメイド作品 や魅力的な手作り作品がたくさん!

 

 

 

 

 

 

 

〇雑貨小物販売

 

伊予市でパイン材家具を中心とした木の香り溢れる家具・雑貨を販売している嶝野家具さんによる小物雑貨販売です。

 

 

 

 

 

当日は、心地よい音楽とピザやコーヒーなどおいしいフードをご用意します。

 

ぜひお気軽にお立ち寄りください♫

 

 

 

※Pine Tree House の見学や新築、リフォームのご相談は毎日行っております。

                                (定休日:水曜)

 

 

 

※マチボンヌ、ソノイエにも掲載されています!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

えひめ国体盛り上がってますね~

 

時間があれば多くの競技の観戦を楽しみたいところです。

 

地元開催は一生に一度ぐらいだもの。

 

とはいってもなかなか行けないのが現実ですが、先日成年男子のバスケットボール決勝を見に行くことができました。

 

 

 

 

決勝は秋田対愛知。

 

半分ぐらい見たら帰ろうと思ってましたが、

 

さすが決勝、大接戦で目が離せなくなり最後まで観戦しちゃいました。

 

 

 

 

 

 

残り30秒で愛知が同点に追いつき、残り0.7秒でファールを誘った秋田がフリースローで勝ち越し、結果92対91で秋田が優勝しました。

 

試合終盤は逆転につぐ逆転で最後まで勝負の行方はわからない展開が続き、ハラハラドキドキで観客も大いに盛り上がりました。

 

決勝戦にふさわしいすばらしい試合を見ることができて大満足、また昔のようにバスケがしたくなりましたよ(^^;

 

スラムダンクでも読んで気分を高めようかな(笑)

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。