揺籃歌

おいしいもの大好き♪毎日のご飯記録。
時々ビューティとかショッピングとか。


テーマ:
グリーンスムージーのお店発見!

この前、用事で原宿に行った帰りにグリーンスムージーのお店を発見!!

グリーンスムージー、気になってたけど飲んだことなかったので買ってみましたかお

Sweet Autumn 結構美味しい!

すごーく迷ったけど、
ちんげん菜、梨、バナナ、レモンの入った「SWEET AUTUMN」に。

飲んでみると、甘くて、野菜臭さはほぼなし!!
梨の食感が残っていて、サクサクした感じがおもしろい。

ここのグリーンスムージーはかなりフルーツたっぷりだったから
癖もなく、飲みやすかったけど、普通はもっと野菜たっぷりなのかな?

でもこれくらい飲みやすかったら、続けられそうな気がする矢印
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Sweets」 の記事

テーマ:
ピェンロー鍋。シンプルイズベスト

10/21 ピェンロー鍋
前からTwitterで目にしていて気になっていた鍋。
手順は簡単だけど、以外と時間はかかります。
おいしかったけど、果たしてこれで合っているのか疑問。



サーモンのバター醤油パスタとアボカドサラダ
10/22 ーモンのバター醤油パスタ
秋味のパスタ。
醤油バターって味付けはなかなか難しくて、結局調味料足しながら食べました…




オムライスとハンバーグのワンプレートディナー。
10/26 オムライスとハンバーグのワンプレート
我ながら頑張った記念日メニュー。1日遅れだけど。
去年、相方さんが作ってくれたメニューと合わせてみたり。
去年のメニューはこちら→
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
茄子の梅照り焼き丼
10/24 なすの梅照り焼き丼
リアルあさこ食堂に行けそうになかったので、自分で作ってみた!
いつもより一手間で見た目もかなりいい感じ♪

コックなすの梅照り焼き丼



あさこ食堂の「鶏肉とじゃがいもときのこのカルボナーラ風」下味つけるの忘れた…orz
11/1 鶏肉とじゃがいもときのこのカルボナーラ風
鶏肉に下味をつけ忘れ、塩胡椒を足しながら食べる羽目に…
卵もうまくとろ~っとならず。黄身だけ使った方がいいのかな?

コックごはんにも合う!鶏肉とじゃがいもときのこのカルボナーラ風


鶏肉とアボカド炒め。
8/27 鶏肉とアボカド炒め
かなり前だけど。相方さんに好評だった一品。

コック鶏肉とトマトとアボカドのにんにく炒め

しかしどれも本家と比べると見た目に差がありすぎるなぁ…がーん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴーヤチャンプルー、じゃがいもの味噌汁、ご飯。一汁一菜て…
10/10 おばあちゃんからもらってきたゴーヤで。
ゴーヤの分量が少なかった…

Cpicon 超簡単!!健康ヘルシーゴーヤチャンプル★ by 木村ゆかり



きくらげと豚肉トマトの中華炒め、鯖の塩麹焼き、玉ねぎの味噌汁、ごはん
10/16 生のきくらげを使って。
相方さんに好評でした。

2つのレシピのmix。
Cpicon きくらげ・卵・豚の中華炒め by モモキト
Cpicon トマトとキクラゲの卵炒め by せつぶんひじき



サツマイモご飯、豆腐ステーキの味噌がけ、ホウレン草の味噌汁
10/17 さつまいもご飯。
いい塩加減でおいしかったー!

Cpicon 圧力鍋でホクホクさつまいもごはん by ゆいりり



さつまいもの甘辛煮、豆腐の味噌汁、ごはん
10/23 残りのさつまいもは甘辛煮に。
ご飯が進む味。

Cpicon さつまいもと豚肉の甘辛煮 by EnjoyKitchen



里芋の塩麹あえ、豆腐の味噌汁、ご飯、納豆。塩麹って結構まろやかな感じなんだねー
10/29 ずっと気になってた塩麹をついにGET!!

コック簡単なのに美味しい♪ 里芋の塩麹和え



豚肉の塩麹炒め、秋鮭の雪見おろし、豆腐の味噌汁、ごはん
10/31 ひきつづき塩麹を使って、冷蔵庫の余り物整理。

Cpicon 塩麹使用!豚・ピーマン・えのき炒め☆ by ようころね



かなり出遅れてるけど、まろやかな味が気に入ってるので、塩麹レシピはこれからいろいろ試してみたい♪
コック塩麹と豚肉で作る人気のレシピ20選【クックパッド】
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Oisixで買ったお豆腐があったので純豆腐を。

20120308 純豆腐
白菜たっぷり入れたので、ちょっと鍋っぽくなっちゃった…。
初めてあさりを入れて作ってみたけど、一気に旨みが出て味が変ってビックリ!

味は少し薄めだったけど、辛みはちょっとあって、なかなか塩梅が難しい…

〆の雑炊
〆はご飯をいれて雑炊っぽく。

おいしかったー!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。