北海道旅行記 1 | ボクはしし丸(WコーギーP)ですワン!

ボクはしし丸(WコーギーP)ですワン!

読み逃げ上等! コメント大歓迎‼

ガウガウお坊ちゃん、しし丸との日常&ししとーの雑記帳

アメブロ・・・使いづらくなったと思ってましたが、よい面もありますね

大量の画像を一気にアップロードできるようになっていた

なんて楽なんだヽ(゚◇゚ )ノ

何が大変って・・・大量の画像を取り込むのが一番めんどくさかった! この機能さえあれば・・・ブログ更新が滞らなかったのに・・・

うそつくんじゃないワン

 

さて・・・北海道旅行記に入ります

しし丸は悪いけど、留守番です

 

羽田空港に来るたびに思います

 

モノレール・・・高いよなぁ・・・486円? たぶんそのぐらい

350円ぐらいが適正価格じゃねーの?

乗り心地はよくないしね・・・でも、眺めはいいですね

 

「東京国際空港」が本名なのね

 

離陸直後

離陸時の、あの、シートに押しつけられる加速感、好きです

 

下に目をやると・・・印旛沼?

早い! わずか5~10分だぞ

ということは・・・もうすぐ

 

おおっ・・・牛久沼だ

 

そしてすぐに霞ヶ浦が・・・

 

地図大好き人間のわたし

空から生で見ると、感動です

昔、高校の修学旅行で人生初の飛行機

行き先は、今回と同じ北海道

機内から見えた下北半島

本当にマサカリ型してやがるヽ(゚◇゚ )ノ

なんて大感動したのは30年も前のことです

 

1時間弱で岩手~青森エリアに・・・

そして北海道エリアに・・・

 

着陸・・・揺れることなく、快適な空の旅でした

 

JRでトラブルがあり、遅れたものの・・・

無事に札幌に到着

大雪の影響で、交通渋滞が当たり前の状況でした

前日までは、飛行機が大幅に遅れたぐらいなのでね

 

アクセラのタクシー・・・かっこいいな

 

駅前のパチ屋 「ベガスベガス」

10年ほど前まで、パチンコ&スロット・・・よくやってました

昔、悪友、私、弟で北海道旅行&旅打ち・・・

この店では、ダイナマイト(スロット)で勝ち・・・

別の店では、大工の源さん(パチンコ)で勝ちました

飲む・打つ・買う ・・・懐かしい思い出

本当に買ってませんよ

 

除雪してあるところは歩きやすいのですが・・・

 

こんなところも多く、けっこう大変です

 

自動車が通るところでは、すさまじいまでの凸凹

正に轍を超えた轍・・・これ、交差点内です

 

10分程で、ホテルに到着

格安ツアーにつき、ホテルは選べませんが、十分にいいホテルでした

11階からの景色

 

晩飯を食いに外出

1.5km程離れた、予約しておいた、すすきのの居酒屋へ・・・

タクシーも考えましたが、大通公園でイルミネーションをやっているそうなので、歩いていくことにしました

 

 

大通公園では、こんなイベントが・・・

 

みゅんへんいち?

 

面白そうなお店がたくさんありましたが、時間帯が遅かったせいか、全て閉まっていました

 

とてもきれいで、人がわんさか・・・

リア充のカップルがたくさん・・・

トレンディドラマのワンシーンのようだ(゜д゜;)

とれんでぃ・・・こんな言葉を使ってる時点でOUTだワン

他にも、家族連れ、学生グループ、外国の人たち・・・とにかくすごい人だかりでした

 

実は、イルミネーションにそんなに興味がない私

 

こっちのほうがよかった

 

居酒屋に向かう途中・・・ゴルフオールトラックを発見

北国のオールトラック・・・かっこよかった

 

そしてこんな店が・・・

これはそそる!

 

居酒屋を予約していなかったら、光に集まる虫のように吸い込まれていたことでしょう

 

こんなお店も・・・

ステーキ屋さん・・・行列ができていました

さぞかし美味しいのでしょうが・・・

「300g以上の注文が基本です」的なことが書いてありました

小食の人には無理だね

 

この店のすぐそばで、豪快に転んで尻餅をつきました

それはそれは、マンガやコントのようなシリモチを・・・

交差点付近は、除雪したり、削れたりで、雪や氷の坂だらけなんです

 

 

こんな行列も・・・

ジンギスカンの店・・・大行列・・・うまそうだな

 

ホテルから、のんびり歩くこと40分で居酒屋に到着

 

微妙な席だな

オレは足を伸ばせばいいけど、女性には辛そうだ

 

ネットで調べて、評価が高い店なのだが・・・

 

刺身盛り

値段の割に、種類、量、味・・・どれも合格ヽ(゜▽、゜)ノ

ニシン、時しらず(鮭)、寒ブリが特に旨かった

蟹クリームコロッケもなかなか旨かった

 

八角の刺身・・・せっかくの北海道なのでね

食べるところが少ないものの、これも旨かった

 

残念賞の、カキ&ウニ (T▽T;)

ウニ・・・味はまずまずだが、異常に少ない (  ゚ ▽ ゚ ;)

カキ・・・厚みもうまみもナッシング((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

夏の金沢で食った、岩牡蠣・・・

あれが異常に肉厚で旨みも凄かっただけにショックです

種類も時季も場所も違うのは分かっていますが・・・話にならないほど違いました

 

あれこれ飲み食いしたら、結構な金額になってしまいました

悪い店ではないと思いますが、期待が大きすぎたようです

2度目はないと思います

 

30分ほど歩いて、ホテルに戻り、1日目は終わったのでした

 

まだ、オケツが少し痛いです