僕ビール、君ビール よりみち | はーばるライフ

はーばるライフ

ベランダ菜園+園芸、お料理+大好物のビール、アクアリウムのことなどを中心に日々の出来事をつづっています( ..)φ

少し前に、妹からローソンにこんなのがあったけど知ってる??と言われて数週間が過ぎ、ブロ友さんの記事で見てから買いに行かなくっちゃと思った今日。

…久々の終日オフだったので、ようやく、ローソンに行き、GETすることができました。

 

今までにあった僕ビール、君ビールの

よりみちバージョン。

期待大です。

 

裏書を見ると・・・

アメリカンウィートタイプ。

 

缶を開け、

グラスに注ぐと、

ステキ!と言いたくなる

ホップの香り。

 

たしかに、さすが!ヤッホーブルーイング!

と言いたくなるような味わい。

 

・・・強いて言ってしまうと、元祖の僕ビール・・の方がパンチがあって何度もリピしてしまう旨さがあると思うけれど、逆にこっちのよりみちの方は、(あまりないシチュエーションだけれども)お出かけの帰り道、公園とかで一息プシュっと飲んでから家に帰る…その時の1本。そんな感じ。

 

外で飲みたい。

さくっと飲みたい時の1本。

それが私の感想です。

 

いや。。。。ふつーの大手メーカーのビールよりか断然ウマイ!!!!!って言うのは前提の感想です。

 

 

ごめんなさい。

少しよっているのでうまく伝わらなそうな感想。

 

すっごく美味しかった。(誰に弁明??)

本当に、美味しかったので、リピ決定です。

 

 

 

先週・先々週といろいろと忙しくって

家事をおろそかにしていたので、今日はそれを取り戻すべく

久々にちゃんと美味しいおつまみおかずを作りました。

 

豚の梅干し風味しゃぶしゃぶサラダ。

アボカドスライスと生ハムの何か。

鯵のなめろう。

 

異国籍料理ではあったものの、

ごはんのおかずとビールのおつまみとして美味しくいただけました(≧∇≦)