さくらラズベリーミルク

テーマ:

 

こんにちは

 

 

 

今日は とっても暖かいですね はれ

 

 

 

春らしいモノ飲みました

 

 

かわいいパッケージですね Wハート

 

 

 

こういうのを 何かに使う目的もないのに キレイに洗ってしばらく保管した後

 

ある日 「こんなの要らないじゃん」 と気付いて処分する   という

 

謎の一時的収集癖を 私は持っているのである えー

 

 

 

誰でも多かれ少なかれ持つであろう心の隙間を

 

埋めてるのかもしれないなー と思います ニコニコ

 

 

 

ではまた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

沈丁花

テーマ:

 

こんにちは はれ

 

 

 

今日は節分ですね 豆

 

 

 

さっき お客さんのところへ行く途中 歩道の植込みで

 

沈丁花が開花準備してるのを発見しました!

 

 

一部 咲いています

 

春の匂いがします Wハート

 

 

ではまた

 

 

AD

1月の日々

テーマ:

 

こんにちは はれ

 

 

 

1月も はや終盤ですね

 

 

 

今月は 個人的にイベントがたくさんありました

 

 

 

まず 息子が高校のときの部活のお母さんたちの新年会に参加しまして

 

ふだん見ることもあまりない豪華な刺身盛合せを食べました~~ キラキラ

 

 

お通しと刺身だけでお腹いっぱいになっちゃって

 

この後の 揚げ物 鍋物 ご飯 など食べきれず

 

「タッパー持ってくれば良かった」

「ジップロック持参すべきだった」

 

と 皆ぼやく事しきりでした

 

 

 

 

その翌日 ふだんお稽古に通っているバレエの先生開催のワークショップ

 

「バレリーナおうちご飯」 に参加しました

 

真ん中の土鍋の中は チーズフォンデュ♪

 

テーマは 「チーズをつかったお料理」 で

 

・クリームチーズとお漬物のカナッペ

・ミニチーズフォンデュと鶏むね肉のソテー

 

美味しくいただきました

 

 

 

食後にハーブティを飲みながら

 

チーズの本を参照し チーズに関する事をたくさん教わりました キラキラ

 

チーズフォンデュ作る際 失敗しない方法をおそわったので

 

次回作るの楽しみです ニコニコ

 

 

 

 

その翌週 息子が高2のときのクラスのお母さんたちとの新年会が

 

ここ 北千住で行われました~

 

みんな 日々がんばっているんです!!

 

 

 

ではでは

 

 

AD