大分・南大分・はら整骨院、スポーツ外傷 併設美容サロンStella 酸素オイルマッサージ・骨盤矯正・身体の悩み

南大分のはら整骨院では、早期回復治療、テーピングサポート、体幹トレーニングをしています。併設の美容サロンStellaでは、酸素オイルを使用して肩コリ、むくみ、産後矯正、骨盤矯正などオイルマッサージして今までにない効果を出し、女性の悩みに強いエステです!


テーマ:

【骨盤矯正について】 骨盤が歪んでる(ズレてる)とよく聞くと思います。 なぜ、骨盤矯正が重要なのかをブログにしました。 骨盤は、仙骨(2枚目写真)と左右の寛骨(3枚目写真)から構成されています。 仙骨を軸にして、左右の寛骨が歯車⚙のように前に回ったり後ろに回ったりして戻らなくなった状態を『骨盤の歪み(ズレ)』です。 1枚目の写真の例で解説します。 ・左足が長い→左の寛骨が前に回っている ・右足が短い→右の寛骨が後に回っている 骨盤が歪む(ズレる)=足の長さが変わります。 人間の基本行動は、歩行です。 写真のように、左足が1センチ長い状態で歩いている(左足だけ1センチのヒール👠をはいてる状態)とだんだん身体に歪みが出やすいのはイメージしやすいと思います。 歪みがひどくなると… ・腰痛 ・肩コリ ・足のむくみ などのいろんな症状が身体出てきます。 1枚目写真学生は、サッカーをしています。左足裏が痛くて来院されました。左足裏の治療もしますが、 『骨盤矯正』もしました! 骨盤の歪み(ズレ)が気になる方はご相談ください^ ^ #大分#南大分#oita#はら整骨院#Stella#KTテープ#酸素オイル#テーピングサポート#骨盤矯正#猫背矯正#歪み#スポーツ#健康#美容

はら整骨院さん(@haraseikotuin)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大分・南大分・はら整骨院併設Stella酸素オイルマッサージさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。