スイミング続けてます

テーマ:
去年の7月から通っているスイミングの見学会がありました。
前回に続いて2度目。今回はヒロを家に置いて行ったのでゆっくり見学&撮影できました。

$はらぺこゆうまん-スイミング

上達するに連れて泳ぐのが楽しくなってきたみたいで、土曜のレッスンだけでは足りずに
日曜のプール開放の時間にも泳ぎに行ってます。

それから、なぜかパパも最近水泳にハマってて、土日はほぼ毎週泳ぎに行ってます。
私も泳げたら行きたいのですが、泳げないので・・・。

ユウはと言うと、順調に検定にも合格し、この前4つ目のバッヂをもらいました。
できなかったことができるようになると、すごく自信が付くのでしょうね。

$はらぺこゆうまん-スイミング

しっかり顔を浸けて泳げるようになり、今は背泳ぎの練習中。
もう少しで25mプールの真ん中まで一人で行けるかな。

$はらぺこゆうまん-スイミング

ユウはスイミングに通い始めてから、風邪を引いてないんです。
保育所の半数がインフルエンザにかかってもうつらなかったし、
私のインフルもヒロの風邪もユウにはうつりませんでした。

水泳してると体が丈夫になるとはよく聞く話ですが、こんなにテキメンに効果が出るとは
思ってなかったのでびっくりです。
ヒロも3歳になったら入れようと思ってますが、二人分の月謝、頑張って稼がないと(゚_゚i)
AD

節分2012

テーマ:
2012年節分。
毎年恒例の豆まきはユウがとても楽しみにしているイベントのひとつです。

ヒロも保育所で作った鬼のお面を付けて、豆まきのスタンバイ中。

$はらぺこゆうまん-豆まき

ところが、いざ鬼がやってくるとヒロは真顔になって動きが止まり、今にも泣き出しそうな表情。
保育所の豆まきで本物の鬼が来たらしく、「鬼=怖い」と知ってしまったので、
お父さんだとバレバレのかわいいお面の鬼でも、やっぱり怖いみたいです。

ユウはもちろん大喜びで「おには~そと!」

$はらぺこゆうまん-豆まき

鬼は追いつめられて玄関から逃げて行き、今年も無事に鬼退治終了です。
鬼退治の間中、ヒロはおばあちゃんに抱きついてました(´∀`)

そして、歳の数だけ・・・で終わるはずもなく、豆をいただきました。

$はらぺこゆうまん-豆まき

いつも、もうちょっと美味しい豆だったらいいのに、と思うのは私だけ?
AD

笑顔キラキラ発表会2012

テーマ:
ある日、我が家に2人のタイツマンが現れました。

$はらぺこゆうまん-タイツマン

2人とも、タイツを嫌がると思いきや、えらく気に入ってしまってなかなかズボンを履いてくれず
剣を持って戦いごっこが始まる始末((゚m゚;)

ヒロもお兄ちゃんの真似をしてピース☆-( ^-゚)v (のつもり)。

$はらぺこゆうまん-タイツマン


この日は、保育所最大のイベント「笑顔キラキラ発表会」でした。
毎年恒例の、脇町のオデオン座という古い映画館を借りきって行われる発表会です。

今年はヒロにとっては初めての大舞台、ユウにとっては最後の発表会です。
母もドキドキわくわくで見に行きました。

最初の出番はヒロたちの0歳児で「ミッキーマウス・マーチ」
幕が開く直前まで、鳴き声の大合唱で心配しましたが、いざ幕が開くと・・・

$はらぺこゆうまん-発表会

可愛らしいミッキー、ミニー、プーさんが並んでいて、大勢の観客に圧倒されてる様子。
ほとんどの子がぽかーんと立ってるか泣いてるかで、踊っているのはヒロだけでした(°∀°)b

$はらぺこゆうまん-発表会

踊りはもともと好きなのですが、舞台度胸もあるみたいです。
めちゃ可愛いミッキーさんでした。

4歳児の最初の演目はオペレッタ「おむすびころりん」
ユウはまさかのおむすび役(≧▽≦)
似合ってます。

$はらぺこゆうまん-発表会

そして、「マル・マル・モリ・モリ」
ちょっとテンポがずれてはいたものの、福くんになりきって踊ってました。

$はらぺこゆうまん-発表会

最後は3,4歳時の合唱で締めくくり、発表会は終了しました。

1年前の発表会に比べるとずいぶんしっかりしたなぁ~と、心も体も成長したユウを見て嬉しくなりました。
保育所での生活ももうあと少しなので、思う存分楽しんで欲しいと思います。
AD