みなさんこんにちは、お久しぶりです近村望実です

こんな久しぶりなブログでまさかグランドビッグマックの食レポをすることになるなんて、自分でもびっくりです

マクドナルドの食レポといえば君だとか、食レポ楽しみにしてるねとか、いろんな方にそそのかされたので、その気になってさっそく食レポしてみようと思います

マクドナルドが大好きな近村の、近村による、近村のための自己満足な記事になります

本当に暇で暇で暇でどうしようもない方のみお付き合いくださると嬉しいです


ではでは、さっそくグランドビッグマック、そしてギガビッグマックのレポートをしてみたいと思います!!


先日マクドナルドでグランドビッグマックという期間限定の新商品が販売されました

グランドビッグマック、なんかよくわからないけど、グランドってつくくらいなんだから、きっとすごいものなんでしょう!!




ツイッターで初めてグランドビッグマックの情報を知ったわたしは、さっそく発売日当日にマクドナルドに足を運びました


店舗に到着する前に、すでにレポートすることを約束していたわたし

ビッグマックと名のつくものは全部レポートしよう、食べ比べしてみようとワクワクしていました

しかし、いざ店舗につくと



なんということでしょう!!!

発売日の当日分は全て完売しておりました!!

心なしか近村のポテトのiPhoneケースも寂しそうです・・・

なんたる人気!!

それでこそグランド!!

売り切れていることで、逆にすごく食べたくなってきました

すごく食べたいけれど、ないものは仕方ないのでその日はいつもの定番、チキンフィレオのセットを食べました



そして発売から3日がたった今日、いよいよ再チャレンジのチャンスがやってきました

また売り切れていたらどうしよう、数量限定の恐怖に怯えながら店舗に向かいます

土曜日ということもあって、ガラス張りの店舗のなかは遠目からみても人で溢れていました

今日なかったら、もうレポート諦めよう・・・

そう思いながら、入り口を確認すると



売り切れシールがついてない!!!!

あったあった!!!

ありました!!!!


この段階で正直、目的をほぼほぼ達成した気分になっていましたが、まだ何も始まっていません


しばし順番待ちに並んだ後、グランドビッグマックのセット、ビッグマックの単品、ギガビッグマックの単品を注文しました



個人的にバーベキューソースをポテトにつけて食べるのが大好きなので、それもおまけにつけました

しめて1930円、グランドもギガも食べられて2000円でお釣りがきますね




今回は最後まで美味しくいただきたいのでサイドメニューはMセットで注文しましたが、グランドセットというものもあるみたいです

ちなみに飲み物は爽健美茶をセレクト、いつもはコーラかファンタなのですが、味がわからなくなってしまうと困るのでさっぱりしたドリンクにしました




いつもの量の1.5倍ほどの重量がありました

ワクワクする気持ちを抑えて、極力揺らさないように持ち帰ります

そして、いよいよ、グランドビッグマック、そしてギガビッグマックとのご対面です!!!







ふおおおおお、なんか並べるとすごーい!!!!

写真を撮っていて冷めてしまったら、最後まで美味しくいただくという目標が達成できなくなってしまうので手早く写真を撮っていきます

ビッグマックって、レギュラーメニューのなかでは大きい方なのかなと思うのですが、グランドビッグマックとギガビッグマックの横に置くとそのサイズが霞んでしまいますね



まずはオーソドックスなビッグマックから





ううーん美味しい!!!

いつものおいしいビッグマックです

子供のころは苦手だったピクルスもアクセントになっていて、とても良い感じ

作り慣れている商品だからか、ビッグマックソースもちょうどよい分量であっという間に平らげてしまいました



ビーフパティは2枚、それでも530キロカロリーあります

安定の美味しさでした


そして次はグランドビッグマックです





およ、およよ

一番上のビーフパティが半分ほど飛び出しています

持ち上げたときにわかったのですが、ビーフパティに押されてビッグマックソースがほとんど押し出されていました


あらあらまあまあ、きっとわたしが早く食べたいなあという顔をして待っていたのでしょう

優しい店員さんが大急ぎで作ってくれたに違いありません



高さはほぼビッグマックと同じ、ワンチャンビッグマックの方が高いくらいでした

中身が飛び出ていたから、高さが低くなってしまったのかなとも思ったのですが、実は中に挟まっているものはビッグマックもグランドビッグマックもほぼ同じで、グランドビッグマックのビーフパティとバンズの大きさが1.3倍超サイズとのこと

なるほど、なるほど

味は中身も同じなのでほぼビッグマックと同じなのですが、ビッグマックソースが流れ出ていた分、味は少し薄めでした

最終的にケースにはみ出していたビッグマックソースにディップして食べました、バーガーの新しい食べ方の形です

今の所、味のバランス、コスパはビッグマック>グランドビッグマック

お腹の満足度はビッグマック<グランドビッグマックでした



カロリーも764キロカロリーと少しお高め

ビッグマックをより大きいサイズで食べたい方にはぴったりですね

バーガーを2つ食べたところで、正直お腹も容量が半分を越えようとしています

早めにギガビッグマックを食べなければ満腹になってしまいそうです

さあ、いよいよラスボス、ギガビッグマックにチャレンジです



もう、箱の段階でビッグマックと大きさが全然違う!!!

持つとわかりますが、重量感も全然違うんです!!!



重さはビッグマックの約2倍、片手で食べるには少し重たく感じるほどです

カロリーが1000キロカロリーを超えているのは、もう見なかったことにします

そして、待ちに待ったご開帳です





わーお!!!!なんかすごくテンションがあがるううう!!!!

写真で比べてみても大きさの違いが一目瞭然ですね

ビッグマックの2.8倍ものビーフパティが入ってるそうです

なんていうか、もう、ビーフパティのジューシーな匂いがすごい、ほかのバーガーとの格の違いを突き付けられました

両手でもってもズシリと重いギガビッグマック、パティの肉汁でバンズが少ししっとりしています

一口食べるとパティの肉汁が口の中いっぱいに広がります、間に挟まれたバンズが肉汁でトロトロになってて美味しい!!

なんかもう、肉汁がすごい!!!これに尽きます!!!

お肉の満足感が、いままでの2つとは桁違いです!!

うまい!!うまいぞ、ギガビッグマック!!!!

お肉を食べてる感じが一番強くて、お肉大好きな近村歓喜です、これ、すごく好き!!!!

お肉好きにオススメするのは間違いなくギガビッグマックですね!!!!

おいしーおいしーって食べていましたが、今一度ここで成分表を確認してみましょう







かるくカロリーを計算してみました

ビッグマック530キロカロリー、グランドビッグマック764キロカロリー、ギガビッグマック1034キロカロリー

これらすべてで、2318キロカロリーありました

他にポテトもつまみつつだったので、もう少しカロリー摂取している気がします

成人女性の1日摂取カロリーを軽々突破しています、でもいいんです、美味しい美味しいと思って食べるその気持ちがプライスレス


3つすべてのビッグマックを食べ終えたところで、改めて味のバランスを比べてみましょう


すべて個人的な感想になりますが、味のバランスは

ギガビッグマック<ビッグマック<グランドビッグマック

という感じでした

ギガビッグマックのお肉のジューシーさ、旨味、お肉を食べてる満足度、これらは他の2つより頭ひとつ飛び抜けています
バーガーひとつ740円というのは少し高めではありますが、パティが4枚ずっしり入っていることを考えたらコスパもそこそこなのかなと思いました

次にビッグマック、食べ慣れた味というのもありますが、やはり店員さんが作り慣れているというのが大きい気がします
ビッグマックソースのバランスはピカイチです、そろそろ日本でもビッグマックソースチューブで売って欲しいですね

そしてグランドビッグマック、これビッグマックソースがほとんど流れちゃっていたのが本当に惜しかった
ソースのバランスでいえばビッグマックが一番なのだから、それが単純に1.3倍になれば満足度もそれだけ大きくなったはずなのです


きっともう少ししたら店員さんも作り慣れて最高のグランドビッグマックが食べられると思います
店員さんが腕を上げた頃にまた食べに行きたいです

そして番外編ではありますがバーベキューソース、これがあればカリカリのポテトもしなしなのポテトも、1日たってしまった石のようなポテトもすべて美味しくいただける神のようなソースなのです

神のソースは今日も変わらず最高に美味しかったです

つい先日30円でつけてもらえることをしりました(それまではナゲットごと買っていました)、ポテトにバーベキューソース最高なので是非試してみてください



あと本当は白鵬さんのクリアファイルのお写真も載せたかったのですが、はけてしまったのかもらえませんでした・・・

マクドナルドヘビーユーザーとしはお仕事にあのファイルを使ってみたかったので残念です

ブログを読んで美味しそうだなあと思ったあなたは是非、マクドナルドに足を運んでみてくださいね

長々とレポートにお付き合いくださってありがとうございました、気が向いたらまたレポートします

AD
まだなんだか気持ちがふわふわして変な感じなのですが、すこし落ち着いてきたのでブログを書こうと思います

6月いっぱいで『わグルま!』がサービス終了となりました

『わグルま!』はわたしにとって初めての楽しい経験をたくさんくれた、だいすきなゲームです

初めてオーディションに受かって泣くほどうれしくて、初めてニコ生に出していただいて緊張しすぎて足ずっと震えてて、こんなにユーザーさんと交流できたのも初めてで

本当はこのブログかくのもちょっと寂しくて抵抗があったんです、『わグルま!』が終わってしまったって理解したくなかったのかな

でもたくさんのユーザーさんがサービス終了を悲しみつつも暖かく送り出してくれたから、どうしてもありがとうがいいたくて

わグルまシリーズは最後じゃないし、もしかしたら魔界ゲートが修復されるかもしれないし、なによりみんな扉の向こうで相変わらずお腹空かせたり遊んだりおにぎり食べたりして元気に過ごしているから

お別れじゃないですからね

3年と少し、長い間お世話してくださった方も、もっともっとお世話したいって思って下さった方も本当にありがとうございました

イベントに来てくださった方、応援してくださった方、そしてスタッフのみなさま、本当に本当にありがとうございました

『わグルま!』と出会えたからこそ、わたしの人生のなかで大きく変わったこと、大げさじゃなくたくさんありました

またはいにゃって言える日がくるといいなあ

これからも『わグルま!』が、ケット・シーが、みんなの心に生き続けることを願って


近村望実

AD
年末年始は携帯を紛失しておりまして、挨拶がおくれてしまいました
image0026.jpg

無事に帰ってきて一安心です

新年早々おっちょこちょい発動してしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします

さてさて昨年から引き続きましてわグルま超選挙開催中ですよー、みなさん投票してくださいましたか
image0025.jpg

ツイッターにてたくさんの方にRTしていただいてとても嬉しかったのでブログにも添付しておきます

あと2日、清き一票よろしくお願いいたします

今日は七草粥の日でお腹を休めるはずが、朝お粥をたべそびれてしまった挙句贅沢しちゃいました

__0001.jpg

お母さんとの初詣帰りでご馳走してきました、いやー美味でした

久しぶりにいろんなとこ巡って楽しかったなあ

今年もみーんなが楽しくすごせる一年でありますように


近村望実
AD