腹ペコ日記

日常のニュースや日記を更新します。


テーマ:

自動車保険て一年更新だとばかり思っていたら、一日単位の保険もあるんですね。

旅行についてくる自動車保険じゃありませんよ。


このサービスが生まれたのは、帰省した際に、実家の車を運転するとか、友達の車を運転するとかというピンポイントで運転する際に利用するニーズがあるから見たいですが、実際には、学生が利用してる場合も多いとか。


理由は、一年単位だと保険料が高いし、かといって無保険は危険だしという理由だそうです。



主婦やサラリーマンだと、週末にスーパーに行って大量の食材を買い込むのに車は必要ですから、毎回契約しなおすのって煩雑ですよね。
でも学生でスーパーとかも利用せず、車を運転するのはそう頻繁じゃない場合はこちらのほうが安く済みそうです。



安く済みそうという意味では格安スマホもそうですね。

キャリアの高い通信費を毎月払うなら、サービスほとんど変わらない格安スマホのほうが断然料金的にお得ですから。


通話しないでネットだけの利用ならさらに料金格安。


私が2年以上使っていまだに他に格安SIMに変える気が起こらないのがこちらです。
 ↓

DMMモバイル


毎月24日前に翌月の料金プランを確認。未使用の通信料がたまってるならもっと安いプランにサクット変更。
なんだかんだでキャリア時代よりも年間6万以上は得してます。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

夏を3ヶ月とした場合の平均的なエアコンでかかる電気代は、

 

具体的には、

 

 

1日8時間稼動

90日使用

 

これだと1万1300円だそうです。

 

まぁそんなもんかな。

 

ところが、今年は3万円超の高級扇風機が売れているそうです。

出所は週刊ポストの記事。

 

上の条件でなんと29円。

 

 

w(゚ロ゚;w

 

 

スマホをキャリアから格安SIMに変えたレベルじゃない。

桁が違いすぎ(ノ≧∇≦)

 

この超安い電気代を実現するのがこちら

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

送るもの迷ったらビール。

 

これは鉄板のはず。

本人が飲めなくても、その方の家族とか、職場とか、絶対の見たい人いますから。

 

私も普段自分では飲みません。

でも他人様からいただくなら二つ返事でいただきまーすってありがたく頂戴するでしょう。w

 

 

でも同じビールなら、お得感というか、稀少感があると

 

 

「お? いいじゃない」

 

ってあなたの評価も上がりますね。

 

今年は調度当たり年です。

アサヒの場合。

 ↓

 

 

なぜなら30周年特別醸造

具体的にはドイツ産新品種ホップ「ポラリス」入り。

これ2014年に株主「限定の味」として出された際も入っていました。(・∀・)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドラマCRISISで好きになった女優さんです。

 

いやノンノの専属モデルもされてるのでモデルさんでもありますね。

 

好みの男性のタイプはなんだろうなぁと思ったら、何処かの雑誌でインタビューの中で答えられていました。

 

 

優しくて、笑いのつぼが自分と一緒の人

 

 

 

これわかる~~~(ノ≧∇≦)

 

共通の趣味とかどうとかってよく言われますが、意外と男女だと合わないし。

でも笑いのツボって大事だよなぁ~~。

 

面白いと思う引き出しの出所が一緒というか、ここで一緒ならたとえ趣味が違ってもお互い尊重で競うな気がします。

 

ということで、デートで映画見るならラブストーリーの前にコメディーですかね。w

 

U-nextで見た「日々ロック」

野村周平さんと二階堂ふみさんの喧嘩のシーンが特に面白かったぁ~~

オーバー気味の演技に最初はちょっと違和感感じましたが、いつの間にかはまってました。

そして、ラストは泣かせてくれます。

2018年3月1日 23:59まで配信中です。

  ↓

U-NEXT

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

真面目に考えたことなかった。

 

私は先です。

 

何かを始めるときは、ぶつけ本番じゃなくて、可能なら事前準備を万端にしてから望むほうです。

だから、納豆も、目の前にからしやらタレやらがあったら、まずはそれを納豆にかけてからかき混ぜる派。

 

 

 

ところが、

先日の木村拓哉さんのラジオで、

先にタレを入れるかどうかというのは愚問!

先に入れてはもったいない

 

とのこと。

キムタクは大の納豆好きだと知りました。

 

なぜ先ではもったいないか?

 

納豆の糸が十分に粘り気を出し切らないそうです。

 

 

・・・そっか~~

なら明日やってみるべ。

 

 

ちなみに、キムタクは、蜂蜜漬けの梅干と一緒に食す。からしは梅干と喧嘩するので余り付けないそうです。

 

こんなのか?

 

 

 

や、やばい。納豆食べたくなった。

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。