アジュール45…

テーマ:
リッツカールトン東京さんのレストラン、





『アジュール45』












11月のAneCan×amebaGGパーティーで、




ランチ招待券を頂いていたので、



母と一緒に行ってきました。













…が。




かなりガッカリダウンダウン













外資系ホテルのメインダイニングって、




どこもあんな感じなんでしょうか??












予約時に、「11:30からしか席が取ない」と言われたので、



ホテル内でのんびりしてから、2分前にお店へ。




そうしたら、



透明な扉の向こうで、



ちり取りとほうきでお掃除中。








「時間まで、外の椅子でお待ちください」







少し遅刻したら良かったなーと思いつつ、



一番に入店させてもらいました。












席に着くと鳥肌が立つほど寒く、


膝掛けがあるとのことなので、お願いしました。



が。



一品食べ終えても持ってきて頂けず…







メイン料理を食べているときに、再度お願いして持ってきていただきました。






「すみませんでした。この席寒いんですよねー」



だそうです汗






ホテルマンの謝罪が「すみません」って。



しかも、寒いのわかってたならもっとマシな対応できないのかしら??








料理もすぐ冷めてしまうため、



全然おいしくなかったです。







せめて温かいデザートをと思いオーダーしたフォンダンショコラ。



しっかり冷えたプレートでバニラアイス添え。



どっちが主役かわかりません。



切り口からとろけるはずのチョコレートは、あっという間に固まってました。







温かい紅茶に冷たいミルク。



入れたら紅茶が一気飲み出来るほど冷めました。







帰り際、



クロークでコートを持ってきて頂くようお願いしたら、



着ていった真っ赤なコートでなく、



黒いコートが出てきました。






私たち以外の来店は、席がないはずなのに3組だけ。



空席だらけですけど!?







間違う理由も、ゲストの特徴を覚えられない意味もわかりませんむかっむかっむかっ






最後までがっかりさせられました。










どんなゲストでもお連れできるホテルは、



やっぱり帝国ホテルさんだなと思いましたDASH!






リッツは信用できないっ!!!!!!



AD