あおっちの動物解放&反原発日記

★お肉大好きだった私がVeganになりました。動物は食べる物ではないと気づいたから。★毛皮反対!毛皮は動物たちのものです。ファッションや雑貨や玩具の為に、動物たちから奪わないで。毛皮を剥がされた動物は生きられない。★保健所の殺処分反対!★原発反対!

『 百円ショップ全店舗でのリアルファー販売を廃止し、消費者に商品の製造過程を明らかにすることを求める署名』


手書き署名 963名、ネット署名 3,084名、合計 4,047名の署名が集まりました。

この署名と共に添えられた、署名者のみなさん一人一人からのメッセージも添えて、百均各社に送付いたしました。(手書き署名につきましては、複製ができない為、百均業界最大手の大創産業さんにのみ送付)

ご協力ありがとうございました。

※ネット署名締切後にも、「まだ大丈夫でしょうか?」と不安ながらも郵送で手書き署名を送ってくださった方がいますが、届いた署名はすべて集計いたしました。ありがとうございました。

$あおっちのブログ-百均リアルファー反対チラシ

【アニマルライツセンター】http://www.arcj.info/

アニマルライツってなに?という方は、ぜひこちらのサイトをご覧になってください。

動物たちの置かれている現状、人間が動物たちにたいして行っていることの真実を知ってください。

学校でも、TVでも、新聞でも、おとなも、誰も教えてくれない、真実をここで知る事ができます。
ものが言えない動物たちの為に、逃げられない動物たちの為に、私たち人間にできる事が必ずあります。「虐待に加担しない。殺さない。利用しない。」


テーマ:
野党共闘を求めるために市民からの声を出そうーと友人たちと地元にて色々な活動をお手伝いしております。

{9511AF1A-FBBF-4FCA-AE95-89F76762E816:01}

イベントなどで、出品するハンドメイドのアクセサリーを製作してました。ハンドメイドアクセサリーというかアピールグッズですね~。
不登校‥いいえ自由登校中の中2娘と、夜な夜な作って。

地元はど田舎なので「政治の話は、夫婦でもするもんじゃない」とかいうトンデモナイ風潮があるそうで。

私が育った家では政治の話とか世界情勢だとかいつも日常的に出ていたので。当たり前に。そういう家庭が珍しい方だと知ったのは、大人になってからでした。
いま一緒に活動している友人も、家で政治の話、フツーにしていたそうですけどね。

SEALDSさんのスピーチで「政治に、無関心ではいられても、無関係ではいられないんです」ていう言葉がありまして。
私は昨年夏にそれを聞いてから、ほんとだほんとだと、ことあるごとに、色々な人にそう言い回っているわけです。

「無関心」とか、「中立」とか、ありえないよ。「中立」とか言う人、ほんとウケるから。ないから、それ。考えてないだけ。自分のこととして考えたら、中立なんてありえない。

とは言っても、長年考えずに生きてきたひとは、今どれだけ日本がヤバイとこまで来ているのか気づかなくても仕方ないのかな。
いつになったら気づくのかな。

そんなゼツボウとかすかな希望とを行ったり来たりしながら、あと、少し参院選投票日までになにか出来ることを少しでもやろうと毎日祈りながら過ごしています。
{FA7C8981-AA08-4582-B18D-8D4CC59D25A7:01}

お気に入りの9条ストラップ
NO WARブレスレットは、はずせるよう仕様にしました。普通のミサンガは結んじゃうけど、これは外したい時もあるかなと。

{F59A3B6A-2737-451F-B82E-7CEF2B097254:01}

なんどもなんども書いていて、覚えた9条の条文。
戦争で経済を回しだしたら、もう後戻りできなくなる。武器輸出なんて絶対に許せない。メイドインジャパンの武器で、誰かが殺される。そんな国にさせちゃいけない。

{CCAC62D8-6BDB-4DB2-9F26-96E8F82ED853:01}

田舎の本屋ですが、選挙フェアとかいうのやってて。棚がこんなことに。
{2D84B775-F45D-49E4-8050-35678BBBF731:01}

SEALDSの本、奥田愛基さんの本が並んであって、嬉しかったなぁ。

選挙、とにかく行かなきゃはじまらない。

オーストラリアでは、選挙に行かなかったら罰金!だそうですよ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。