育児で辛いと実感するとき | ORGANIC WRITER / 佐野亜衣子

ORGANIC WRITER / 佐野亜衣子

子供たちの未来の為に。消費者と生産者が繋がって、身体にも地球にもやさしい愛あふれるオーガニックな循環を❤︎

今日から6月ですね。

少しずつ雨が増えてきて、季節が梅雨に移っていることを感じます雨

 

ロタウィルスから回復して、週明けより登園を始めた子供と入れ違いで、私がダウンしています。移りました。。

夜中に突然、嘔吐と下痢から始まり、その後もお腹が下り続けていますしょぼん

 

ウィルスの悪力に、エネルギー吸収もしっかりできていないので、体力が本当に落ちてしまっています。

家から歩いてほんの5分の園の送り迎えに行くだけで、ヘロヘロ。いつもの自分では信じられませんあせる

 

それでも、何があっても休めないのが母親業。

送り迎えに加えて、ご飯、お風呂、洗濯。。。手抜きはしても、やるべきことはいくつもあって(弱り切っている私にとってはそう感じる)、これがくぅ〜体しんどいなぁ〜と思うところです。

 

1人だったら、自分のペースで適宜休みを取りながら、やるべきことをひとつずつしたら良いので、何も辛くないのですが。

 

今朝、出張から帰ってきた夫と顔を合わせるなり、「や、痩せちゃったね」と言われました。

減っている体重がほぼ筋肉かと思うと、本当に泣けるわぁ〜。

 

そして彼はまたすぐに、異国へ飛び立つ。。いつも通り、孤独な育児ですw

 

1週間程で治る見込みなので、気を強く持ち、乗り越えたいと思います!!

 

こちらは、少し前に子供がくれたお手紙ですラブラブ

1枚の折り紙で出来ているこのお手紙、一部を切り取って「スカート」を作って私の顔の下に貼ってあります。

私じゃ思いつかない。

子供の発想ってすごいなぁ〜と、改めて思いました音譜

 

思いつくままの場所に文字を書くので、順番がめちゃめちゃなのですが、「おいしいごはんをありがとう」と書いてくれたそうです。

 

さて。

家から出られる状態でないので、家でできる仕事をのんびりとしながら、療養します。

コントロールに制約がかかる、お迎え以降が、最大の難関です。

 

 

読者登録してね

🌟新しい読者登録、ありがとうございます!

 皆様のより豊かな生活に貢献できたら、嬉しい限りです。

 

🌟お仕事のご依頼・お問い合わせこちらよりお願い致します。

  商品PRなど承っております。

 

🌟日本のコムギ食を世界へ!

 外国人向け東京コムギ食グルメサイト「Tokyo Flour Mania」

 http://www.tokyo-flour-mania.com

 掲載店随時募集しております。