土曜中山メイン ステイヤーズステークスの注目馬です。



トウカイトリックは人気にもなるし、ここなら横綱ですか?

もともとステイヤーズSかダイヤモンドSでは高評価しようと

考えていました。

アルゼンチン共和国杯は人気がなかったので、

「ここで負ければ次のステイヤーズの配当はある程度おいしい」

と思っていたら、善戦2着になってしまい、私の計画もパア。

3000m超ならこの馬の出番ですね。

期待通りのレースをしてくれると思います。


あと村田一誠騎手の騎乗するアドマイヤモナーク

個人的には応援したい。

アドマイヤ応援ではなくて、村田応援です。

七夕賞の脚はインパクトあったもの。

距離もOP戦3000mを2着と好走した例があるので、

おそらく今回のメンバーなら好走可能と見る。

同年の芝最短重賞勝利騎手が同年の芝最長重賞勝利を目指して

村田騎手が頑張ります!


菊花賞4着のエイシンダードマンも出走可能の見通しが立った。

菊花賞を見る限りは長距離適正はありそう。

出走ということになればそれだけ人気になるのであろうが、

期待してみたい。



開幕週の馬場が追い込み馬にどんな影響を与えるか。

今年のステイヤーズSはGⅠ馬級の出走はありませんでしたが、

春を見据えて来年へ繋いでいきます。