まずはWikiからの引用です。

ここから引用
サクラ(桜)は、バラ科モモ亜科スモモ属[1] (Prunus, Cerasus) の落葉樹の総称。
サクラの原産地はヒマラヤ近郊と考えられており、現在、ヨーロッパ・西シベリア・日本・中国・韓国・米国・カナダ[2]など、主に北半球の温帯に、広範囲に分布している。

サクラは日本文化に馴染みの深い植物である(サクラ#日本人とサクラ)。また、日本において観賞用として植えられているサクラの多くはソメイヨシノという品種である。

英語では桜の花のことをCherry blossomと呼ぶのが一般的であるが、日本文化の影響から、sakuraと呼ばれることも多くなってきている。
サクラの果実はサクランボまたはチェリーと呼ばれ、世界中で広く食用とされる。
ここまで引用

Wikiによれば、桜の品種はなんと600種を超えるそうです。
それだけ愛されているお花なのでしょうね。

花言葉は「精神の美」「優美な女性」、 英語 の花言葉は
「spiritual beauty(精神の美)」「a good education(優れた教育)」だそうです。

この桜は啓翁桜というヒガンザクラ系のお花です。
愛らしい姿を残したくて工房オリジナルのクォーツ型にinいたしました。

うっすら着色しておりますので少なくとも白抜けする心配はありませんが、お使いにならない時は直射日光のあたらない場所で保管していただくと退色が防げます。

トップのサイズは縦2、5cm、横幅1、6cm、厚み1、2cmです。
アンティークゴールドのチェーンは長さ51cmで6cmのアジャスターが付いております。

Aは、花が2輪咲いています。Bは、蕾と咲いているお花が一輪入っております。
どちらかお選びいただき、ナビにてお知らせください。

また、チェーンの色もお選びいただけます。Aで金古美チェーンに変更、Bでゴールドチェーンに変更などご指定ください。

桜のお好きな方や入学のお祝いにもどうぞ♪

creema 

 

 

 

 

Minne

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村