ちと嬉しい

テーマ:

■ここ最近、「アトピー」とか「ローラー針 アトピー」で検索して、ここに来る方がずずっと増えた。

そうそう、アトピー。あれはもう2年前、えらい大変だったなあ。としみじみしつつ、見慣れないURLを見つけてみてみると。


こんなサイト発見。


おお。俺のブログがリンク貼られている


こんな記事書いたけど 、なんかはいどうぞの気持ちがつながってる感じでうれしいす。


■アトピーって情報多いんだけど、

それも、ステロイドはだめだ、いや、量を守ればステロイドはいい、

玄米がいい、汗をかいたらすぐ風呂だ、いや脱風呂だ、

保湿しろ、保湿するな、遺伝だ、いや関係ない、掃除しろ、布団干せ、外遊びさせろ、日光にはあてるな、

ストレスだ、親が注意しすぎるからだ、不衛生なんじゃないか、

お茶飲ませろ、いやお水だけがいい、氷を食べさせるな、

もっと冷やせ、いや、暖めろ、もっと着せろ、いや脱がせ。


って、うるせーっつの。どっちなんだよ。


と、情報を集めるだけ集めるんだけどさ。集めつつ、自分でうんざり。


私が知りたいのは、「あなたはどうだったのか」ってそれだけ。


「説教はいいから、あんた実際どうだったのよ!」

ていう体験談、それも成功体験談を知りたくて、ネットを旅したなあとしみじみ。


まとめに載せてくださった方、お子さんアトピーなのかしら。

絶対よくなるよ。大丈夫。

佐藤先生、マジいいです。


私は、ローラー針で治ったってより、「脱保湿」の効果が高いと思います。

あと、困ったときの「脱風呂」ね。お風呂上り痒がる子は、お風呂なんてやめていいと思う。


最近のこだまっちは、いい感じです。てか、普通の肌。よりちょっと浅黒い感じ。

この浅黒さ、独特よねえ。

内臓的にうまくいってないんだなあ、と直感しております。


治った!とか言ってますけど、春先から梅雨があけるまではちょっと軽めに湿疹がでる。

でるところは、肘の内側と、おなか。

で、トビヒになって、すごいことなって、治るって感じでしょうか。


■ああ、今、時間なくてかけないけど、アトピーについてちょっと書き続けようと思いました。


ちょっとお母さん仕事してきまする。


AD

コメント(22)