セラピー、ヒーリングのお仕事で食べていきたい!
そんな想いを叶えるお仕事の仕組み作りを無料で学べる
「7ステップ」のかんたんマーケティング
メール登録フォーム
お名前(姓名)
メールアドレス
クラウドの価値
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-17 10:21:34

「キビ団子をくれるなら」という条件で動く仲間ってどうなの?

テーマ:◆ビジネス
原子やすふみです。

先日からメルマガの方で
募集をスタートしております

『クラブ アップデート』
(略してアプデ)

おかげさまで、みなさんに
興味を持っていただき嬉しいです。
ありがとうございます。


☆募集詳細はこちら(簡潔ver)

☆細かいverはこちら


アプデでは

セッション・ビジネス・在り方

この3つの側面から
アップデートをしていけるように
いろんなことを企画しています。


自分のステージを上げていくときに
分かりやすい考え方があって

在り方 
 ↓
スキル 
 ↓
行動 
 ↓
環境

こんな風に影響が出ていくんですね。


もちろん環境を変えた結果、
行動が変わったり
スキルが上がったり
ということもあります。


でも「影響度合い」としては

在り方が変わったり
スキルが上がった結果
 ↓
行動が変わって
 ↓
環境も変わっていく。

という方が大きいんですね。



この関係性について
例え話を作ってみました・・・


桃太郎が鬼退治をしたときに
お供していたのは
犬・猿・キジでしたね。



鬼退治を終えたこの一行は
倒した鬼の上に強鬼がいることを知ります。

ひとまず村の平和は確保できたものの
真の平和を手に入れる使命感のある桃太郎。

「強鬼も倒しに行こう」と訓練を始めました。

鬼退治セカンドステージの始まりです。

しかし、

そのときお供をしていた家来たちが

「ちょっとこの練習量でキビ団子は割に合わないっすわ〜」

と去っていきました。


でも桃太郎は自分の使命を果たすため
一人で訓練を続けていたら・・・

「強鬼を倒すために小さな時から訓練してきました」

という土佐犬と

「強鬼を倒すために筋トレしてます!握力500kgあります!」

というゴリラと

「戦闘力低めだけど威圧感だけでも協力できないでしょうか?」

というハシビロコウが仲間となりました。






「キビ団子をくれるなら協力してあげる」

という価値観の集団から

「強鬼を倒して平和を手に入れる」

という理念の元に集まる最強軍団へと
アップデートしたわけです。



・・・さて、

あまり訳が分からなくなる前に
人間界に話を戻しますがw


損得で付き合う人間関係から

ステージが上がることで

理念や成長、応援・貢献で
繋がる人間関係に変わる

というのは、よくある話です。


損得で動く人が周りにいる環境
 ↓
自分が成長しようとしたり
応援、貢献をする在り方に変わる
 ↓
周りが共に成長しあう関係や
応援・貢献してくれる人がいる環境に変わる

ということですね。


在り方
 ↓
スキル
 ↓
行動
 ↓
環境

こんな関係性です。

上が変わると下に影響を及ぼすんですね。


よく自己啓発とかで

「成功者は成功者同士繋がってる」

とか

「成功したければ環境を変えろ!」

と言われます。


でも、実際は
ステージが変わると価値観が合わないし
話も合わなければ、行動も違う。

普通の人と成功した人では
時間の使い方もお金の使い方も違います。


だから僕は

環境を変えようと努力するより
在り方を変えたら勝手に環境変わるのにな〜

と、いつも思っています。


スキルをアップデートするというのも同じです。

できることが増えれば行動が変わります。

やはり、

在り方
 ↓
スキル
 ↓
行動
 ↓
環境

こんな関係性なんです。



「良い場所に住みたい」

「素敵な人間関係を作りたい」

「月収100万円の生活をしたい」

・・全部、環境です。

これを行動レベルで何とかしようとするから
あまり現実が変わっていかない。


在り方から変わっちゃえば早いんですね。

スキルを身につけちゃえばいいんですね。


ということで

「じゃあ、そういう場を作っちゃおうじゃないか!」

と作ったのが

在り方とスキルをアップデートするコミュニティ

『クラブ アップデート』
 
です。


僕は、

現在コーチング、カウンセリング
セラピー、スピの世界で

高額で教わるようなことが
もっと当たり前に世の中に普及したらいいと思っています。

それこそ教育レベルで浸透するくらい。

そんな環境を目指すために
アプデで在り方とスキルを
一緒に磨いていく仲間になってくれたら嬉しいです!


☆募集詳細はこちら(簡潔ver)


☆細かいverはこちら
http://goo.gl/9Om8o9


それでは今日はこのへんで。

ありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-06 23:51:31

目指せビルゲイツ!ってことでシミュレーションしてみた

テーマ:◆ビジネス
こんばんは、原子やすふみです。

いよいよ七夕の明日、

「月に30万円の収入は普通に得られる」

1.セッションスキル

2.マインド(考え方、価値観、在り方)

3.ビジネスのやり方

を確実に身につけるコミュニティ

《クラブ アップデート》

のメンバーを募集します。
(略してアプデ)

ぜひ楽しみにしていてくださいね!!


興味ある人はメルマガ登録しておいてくださいね~
http://www.reservestock.jp/subscribe/4955


アプデのキーワードは

「成長(アップデート)」
  &
「貢献(応援)」

です。


誰しも人間ならこの2つの欲求があります。

僕は昔は

「成功したらノンビリ遊んで暮らしたい」

と思っていました。

だから成功して
もう遊んで暮らせるお金がある人を見て

「なんでいつまでも働いてるんだろう?」

と疑問だったんです。


でも、今は分かります。

お金は有り余るほどある社長でも

成長し続けたいし

貢献していたいし

何より仕事してるのが好き

なんだと思うんですね。


かの有名なビルゲイツ。

彼の総資産って

いくらくらいだと思いますか?




ナント


約9,500,000,000,000円


ゼロが並びすぎて分かりにくいですねw

9.5兆円だそうです。



「どうやったらそんな稼げんの!?」

ってことで、

ビルゲイツに追いつくための
シミュレーションをしてみました。



まず、ビルゲイツが
Microsoftを立ち上げたのが1975年。

そこから41年で
この資産額になっているわけです。


ということは

9.5兆円 ÷ 41年 = 2,300億円

年収で2,300億円を稼げばいいわけですね。


まだ数字が大きいので
1日に換算してみましょう。

2,300億円 ÷ 365日

= 6.3億円(1日当たり)


1日で6.3億円ってことは

÷ 24時間をすると時給が出てきます。


そうすると・・・


時給2,600万円


改めてゲイツすげーな、と(笑)



さて僕がコンサルしているのは
1回当たりで3万円。

てことは
ちょっと大変だけど
ゲイツを目指すために
24時間営業にしてみます。


そしたら、

1日に

21,000人のコンサルを

41年間やり続けたら

第二のゲイツです☆


よしっ

頑張ろ!!


・・・とはならないですね(笑)


なんかゲイツがあまりにも

凄すぎる数字だったので

どうでもいい計算をしてみました(笑)



さて。

現状から未来を目指すと
小さな枠に収まりがちです。

その時には

「今あるものが◯◯だから」

とか

「今までこうだったから」

という言葉が聞かれます。


本当に何かを手に入れたいなら

理想の未来を思い描いて
  ↓
そのためには何をするか?

という逆算をする必要があります。


そして大体は

“チャレンジ”や“新しいことをする”

ことになります。


「今まで」とかカンケーない。



ビルゲイツとまではいかなくても
僕が大金を稼ごうと思う未来を描いたら

1000人規模のセミナーやったり
対企業に鞍替えしたりする
というチャレンジになりそうです。


でも僕の理想はそこにはない。

僕は

「当たり前に心の教育がある社会にする」

という理想を描いています。

そしたらもっと自然な世界になると思うからです。

理不尽だったり自殺したり
頑張っても不幸せで生き続けたり・・・

これって不自然だと思うんですよね。


もっと普通に(自然に)幸せ感のある
自然体で生きていられる世界を作りたいんです。


だからこそ

コーチ、セラピスト、カウンセラー、ヒーラー

そういった人たちがもっと活躍して

多くの人に認知されていって

そんな存在が身近にいることが当たり前になって・・・


そのための1つのチャレンジが

明日発表する

『クラブ アップデート』

です。



心理系というカテゴリーにしても

今やいろんな資格が乱立していて

色々と学んでいる人がたくさんいます。


でも現状は個人レベルだと思うんです。

自分は変化したけど、という影響範囲。


この現状から

人にセッションをやるようになり
相手が変化・成長するサポートができて

それを仕事として、プロとして食べていけるようになる。

そんな人がじゃんじゃん出てくる

というコミュニティを作ります。


「月30万円くらいは普通に収入を得る」
そのために必要なことを網羅していきます。

ゲイツでいうところの41秒です。

ゲイツはもういいか(笑)


ちなみにアプデは
よくある「◯◯協会」と名乗って

「資格を取ったら終わり」とか
「年会費がいくら」ってフォローがないような

儲け目的の団体ではありません。

むしろ資格はないけど
本格的な学びはできて
楽しみながら確実に身につけてもらう、

そんなコミュニティです。


だから募集をしたいのは
「セミナー受講者」ではなく
「一緒により善い世界を創る仲間」です。

みんなで一緒に
成長(アップデート)しながら
貢献(応援)をし合う
そんなコミュニティですので
ぜひ楽しみにしていてください!!


興味ある人はメルマガ登録しておいてくださいね~
http://www.reservestock.jp/subscribe/4955


それでは、また明日☆

いつもありがとうございます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-04 23:19:39

シンデレラも投影バイアスでバッドエンドになる

テーマ:◆ビジネス
こんばんは、原子やすふみです。

今日のテーマは

『本当にやりたいことを見つけるには
投影バイアスを外そう!』


です。


僕がセッションで

「本当にやりたいことって何ですか?」

と聞くと

「南の島でボ~ッとしたいですね~~」

と答える人がいます。

(意外とたくさんいる)


これは

“ 今の状態 " が

“ 未来の想像 ” に

影響(投影)しています。



例えば、

お腹がすいた状態でスーパーに行って
ついつい買いすぎちゃったって経験ないですか?

これは 「お腹がすいている」

という“ 今 ”の状態を

投影して考えちゃってる
んですね。

でもご飯を食べる夕飯は
“ 未来 ”です。


結果的に

「あ~こんなに食べられなかったな。。。」

ってなっちゃう、この現象を

『投影バイアス』と言います。


今の状態、環境などが
考え方へ投影される現象です。


で、さっきの 「ボ~ッとしたい」

というのも

“ 今、疲れている ”

という状態が投影されて

“ 未来にボ~ッとしてたい ”

という答えが出てくるんですね。


でも、仮にボ~ッとしたとしましょう。

そして疲れが癒されたら

きっと「何かをしたくなる」はず
なんです。


てことは、

今の状態が投影された

未来のイメージは

本当にやりたいことではない!

ということが言えるわけです。



シンデレラは

「私も舞踏会に行きたいわ!!」

という思いがありました。

そこで魔法使いが現れて

カボチャの馬車

純白のドレス

ガラスの靴を用意してもらい

舞踏会に行くことができて
王子様の心を射止めるという
チャンスを引き寄せました。


でも、シンデレラが
今の状態を投影させていたら
こんなストーリーになってしまいます・・・・


シンデレラは継母と姉にこき使われて
身も心も疲弊していました。

そんなシンデレラの元に
魔法使いがやってきて言いました。

「魔法で本当にやりたいことを叶えてあげましょう」

「ありがとう!今はボ~ッとする時間がほしいの」

「分かりました。ではこれを・・・」

と言うやいなや

カボチャのベット

純白のシーツ

ガラスの靴を用意してくれました。

「12時に魔法がとけるので、それまでボ~ッとしてていいですよ」


・・・みたいな(笑)

これではチャンスを掴めませんよね。



そこで!

本当にやりたいことを見つけるには

《満足クエスチョン》

が使えます!!


質問の仕方は

「それが満たされたら何をする?」

です。

ぐっすり休んで疲れがスッカリ癒され
身も心も満たされている状態。

「そしたら何をするかな?」

ということを考えていくわけですね。

この満足クエスチョンは
何回か繰り返していくことで
心の中にあった

“本当にやりたいこと”

が浮かび上がってきますよ!



さて、

今の世の中

自分の心の本音が
聞こえなくなっている人が多いです。

周りに合わせることを覚えて
どんどんと自分らしさに蓋をしていく。

やりたくない仕事をイヤイヤやって
合わない人間関係の中で気を遣って
やりがいも感じられず
やたらとコキ使われる毎日の中で
体力も精神力もすり減っていく・・・


そうこうする内に心が鈍感になっていきます。

敏感だとツラさを感じちゃうから仕方ありません。

そして心の声が聞こえなくなって
現実がさ迷い始めます。。。


現代の日本は
いろいろと便利だし自由で快適です。

なのに不幸せがたくさんある。

おかしくないですか?


この、なんとも気持ち悪い現状を
打破していくのが

『心の本音を聞くこと』

だと思っています。


それができるのが
コーチ、セラピスト、カウンセラー といった

“ セッションをする人 ”

なんですね。


だからこそ
プロとして活躍する人が増えて
この職業の認知が広がり、

「心の本音を聞く人」が

当たり前に身近にいる世界にしたい!

と思ってるんです。


心の本音を知って
自分全開で生きる人は
どんどん未来の可能性を開き
キラキラ輝く人になっていきます。

そんな人がいっぱいいたら
絶対おもしれー世の中になる!


そんなことを思って

セッションをプロとして
仕事にして食べていくコミュニティ


を準備しています!

メルマガで案内するので
興味があればこちらに無料登録しておいてくださいね。
 
http://www.reservestock.jp/subscribe/4955

月に30万円くらいは
最低でも収入を手にできる

そんなレベルを確実に
身につけてもらうコミュニティです



お楽しみに~~~(^ ^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。