明日の奇跡

提供

 グリコ先輩


テーマ:

メンテナンスの続き行きまーす


$明日の奇跡

ウーファーのホワイトニングをします。

見ての通り何をしたらこんな色になるんだと思うくらいのシミ・・・・・

本当にどういう使い方をしていたのか疑問に思います・・・・

日焼けと良くわからんシミ、いったいどこに置いてたんだ(´・ω・`)


$明日の奇跡

今回使うのはファンテックさんのコーン紙着色剤です

説明書にも書いてありますが原液は非常に濃いです

トレーに移して水で薄めないと大変なことになりますね

$明日の奇跡

何とか塗り終えましたが結構刷毛の跡が残ります・・・・・・

1mも離れればわからない程度ですが少し残ります



これは結構薄めて2~3度に分けて塗った方が良いかもしれません

ちなみに音質への影響は分かる範囲では有りませんでした

機械で計測すると多少変わるかもしれませんが・・・・・・

そんなことよりビジュアル的に見てこっちの方がきれいで聴いていて気分が良いです。


$明日の奇跡

エンクロージャーの塗装です、同じくファンテックさんから塗料は入手しました

説明書は有りません、非常に小さなボトルでハッキリ言ってこれで二本分塗れる量には思いません

まぁ結果2本とも塗れたんですがw



$明日の奇跡

ツイーターのスポンジリングの交換。

ファンテックさんでも取り扱っていますが値段があり得ない値段です

1枚約2000円・・・・高校生の財布にはきついですよ・・・・・


という事で自作しましたw

ホームセンターからスポンジ買ってきてちゃちゃっとやっちゃいました

我ながら良くできたと思う(`・ω・´)



$明日の奇跡

アッテネーターのクリーニング。

見た感じ結構きれい、サビとかは発生してない感じ

取りあえず接点復活剤ぶっ掛けて麺棒でごしごし



$明日の奇跡

ネットワークのケーブル交換。

なんとなく近くにベルデンのケーブルがあったので交換してみました

$明日の奇跡


いずれは全てJBL製のケーブルにする予定です



$明日の奇跡
$明日の奇跡

スコーカーの裏の吸音材です

なんかおかしいと思いませんか?


明らかに吸音材の量が違うんです。

気づいたときは思わず声を上げてしまいましたw

$明日の奇跡

出してみるとこんなに長さが違う・・・・・・

これって音に影響しないのかな?

こういう所にアメリカンなところを感じるw


$明日の奇跡

ちゃんとした吸音材に交換しました。





今回はここまで!

それではまた(´・ω・`)ノシノシ
いいね!した人  |  コメント(0)
PR
同じテーマ 「ブログ」 の記事

[PR]気になるキーワード