【ガールズ☆護身術 × はら塾カフェ】


~ もっとハッピーライフ!

女性のための安全力アップセミナー ~


やっぱり気になるのが危険への備え。
いざというときは自分で自分を守らなければ…
そうだ、、怖がっていてもしょうがないっ!!


すでにもっている安全力はたくさんあるのです。
まずはしっかり予防をして、いざというときの対処法もちょこっと知っておく。。
そして、ちょっとしたピンチには、簡単なワザですりぬけるのが一番!

はら塾カフェのメンバーでもあるヨッシーの新刊「ガールズ☆護身術 」発売を記念して、はら塾カフェとのコラボワークショップをご用意しました!
かんたんなゲームで体感できる予防力、パンチやキックをつかわない逃げるワザなど、カラダを動かしながらエクササイズ感覚で楽しく安全力をパワーアップしていただけるプログラムです。


最近、ラジオや女性ファッション誌などでもご紹介いただいております。

くわしくはこちら⇒ ガールズ☆護身術ブログ

はら塾カフェ


【日 時】
2012年7月25日(水)
19:00-21:00 (開場18:45)


【会 場】
HRインスティテュートビジョンハウス(原宿)

アクセスマップはこちら


【主 催】
はら塾カフェ


【講 師】
武田 信彦


【参加費】
3,000円


【内 容】 

ミニ安全セミナー
予防力アップ!かんたんトレーニング
安全力アップ!エクササイズ
対処力アップ!逃げるワザ(5、6種類) など

※書籍「ガールズ☆護身術 」の内容とリンクしています。

【定 員】
6名(先着順)

【対 象】
大学生以上の女性


【参加申込】
「お名前(ふりがな)」、「メールアドレス」、「当日ご連絡先」、「参加人数」等をご明記の上、
info@usagimama.com までメールにてお申込みください。

※定員になり次第締切りますので、お申込みはお早めに!

==============

講師のご紹介

==============
はら塾カフェ


武田 信彦(ヨッシー)
うさぎママのパトロール教室 主宰
安全インストラクター、ワークショップデザイナー


全国で安全に関する講演やセミナー、ワークショップなどを多数実施。暮らしの知恵としての安全のコツ、身をまもるコツを各世代にわかりやすく伝えている。著書には「親子で読もう!子どもの安全ブック 」、「ガールズ☆護身術 」(ともに㈱スタジオタッククリエイティブ)がある。



===============

「ガールズ☆護身術」のご紹介

===============


はら塾カフェ

すぐに役立つ安全のコツをかわいいイラストでご紹介!

インストラクターのルン子がシーンに応じて分かりやすく解説しています。


・書 名 ガールズ☆護身術
・発 行
株式会社スタジオタッククリエイティブ
・発行日 2012年2月
・ISBN 978-4-88393-490-4
・価 格 1,365円(本体価格1,300円+税)

→ 大手書店、ネット書店等で発売中です

くわしくはこちらをご覧ください

AD