久猫あむのハラグロニャンコはまいのりてぃ!?

作詞をしております、久猫あむのブログです。




☆久猫あむ くびょうあむ☆
作詞・仮詞
ご依頼については→コチラ


■作詞/
 ・TVアニメ『三者三葉』キャラクターソング
  小田切双葉 & 臼田 桜(CV:金澤まい & 夏野菜緒)「とぅいんくる☆そんぐ! !」
 ・TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』 キャラクターソング
  土間うまる (CV.田中あいみ) 「勇者うまるの華麗なる生活」
 ・舞台 銀河鉄道の夜にかなり依る夜 「星めぐりの歌 ~Milky Way・Railway~」

 ・Nゼロ(元AKBN 0) 「だから Don't say it!」
 ・ごぶごぶちゃん☆(中村繪里子・田村睦心) 「Clap*Clap」
 ・あどりぶ(巽悠衣子、大橋彩香) 「超無敵ハイスピード☆」
 ・下田麻美 「ねぇ…」
 ・洲崎西(洲崎彩・西明日香) 「夢色キャンディー」
 ・iphoneアプリ オトレンジャー(CAPCOM)
  「Super Girl」 「炎の戦士たち」 「Fight On!」
 ・船橋ご当地アイドル FACE001 「face for you」
 ほか遊技機大当たり楽曲など

■歌唱/
 ・ワンピース キャラクターソング ビビ&カルー 「彩りの国」 コーラス
 ・知育アプリ ドラえもん おやこでリズムパッド
 ・スマホアプリ LINE ステージ
 ・知育アプリ おやこでリズムえほん
 ・iOSアプリ オトレンジャー(CAPCOM)

 ・中村繪里子 「星屑スナイパー」 コーラス
 ・DAMESONIC2012 公式テーマソング 「アキバ*ショコラ」
 ほか遊技機、スロット楽曲など

■ミスコン受賞/
ミスコンテスト プリカン名古屋2011 特別賞


■出場/
第五回全日本アニソングランプリ 地方予選大会

↓リリース詳細など↓


$久猫あむのハラグロニャンコはまいのりてぃ!?

マイペースです!がんばります!よろしくおねがいします!!(´∀`)ニコリ


テーマ:

$久猫あむのハラグロニャンコはまいのりてぃ!?
少し前に暑かったのでそうめんを買ったのですが
最近また寒くなってしまって…しばらくいいや。。。



5/18リリースです!

「三者三葉」キャラクターソング Vol.2 小田切双葉 & 臼田 桜/東宝

¥1,620
Amazon.co.jp

<収録曲>
2. とぅいんくる☆そんぐ! !
歌:小田切双葉 & 臼田 桜(CV:金澤まい & 夏野菜緒)

試聴はコチラ↓



上記の楽曲で作詞を担当させて頂きました!

双葉ちゃんと桜ちゃんが二人で歌う!
それだけでもう胸がザワつきますね~!!!!!
(お二人とも、原作コミックでは「ボエー」と表現されてしまう
凄まじい歌声をお持ちです)
桜ちゃんと言えば作詞スキルも超個性派ですしね。
双葉ちゃんもツッコミの腕が冴え渡るってもんです。

そんな二人が一緒に作詞をしたらどうなるかな??
というイメージで歌詞を書かせて頂きました。
結果、楽曲はキラッキラのキメッキメで可愛いのに、
歌詞はギラッギラでギリッギリな感じになりました…(笑)

是非是非、聞いて頂けたら嬉しいです^^
宜しくおねがいしまーす!

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

$久猫あむのハラグロニャンコはまいのりてぃ!?

大分前にスマホのケースを手帳型に変えたのですが、
これはなかなかいいなあ。
ケータイをよく落とすしぶつけるので、
傷がつかなくて助かります。
安心してうっかり出来るぜ!(´∀`)ノ




知育アプリ「ドラえもん おやこでリズムパッド」にて、
歌唱で参加させて頂いた楽曲が配信になっております!


公式HP




前回のお知らせから、新しく配信されましたのは下記の楽曲です。

・まっかな秋
・もみじ
・つるのワルツ
・ガチャゴチャガンボ!
・チャックのうた
・ドラドラどこかにドラえもん
・ドラえもんじゃあニィ
・ドラえもんのクリスマス
・すすめ! ドラえもんマーチ
・ワンパク三人組
・フレンド・オブ・ザ・ハ~ト
・しずかちゃんのうた
・ハロー! ドラミちゃん
・まる顏のうた
・青空っていいな
・ドラえもんにゅうイヤー
・四次元ポケット
・キミのなかののび太
・のんきなのび太くん

試聴も出来ますので是非聞いてみてください☆
過去の曲も合わせた、全参加楽曲はコチラ↓

・ぼくドラえもん
・ハッピー☆ラッキー・バースデー!(ジャイアン以外)
・キミが笑う世界
・ポケットの中に
・ドラえもんのうた(セリフのみ)
・サンタクロースはどこのひと
・夢をきかせて
・Moonlight Blue(ジャイアン以外)
・ドラえもん・えかきうた
・のび太くん0点
・ドラミちゃんのえかきうた
・青い空はポケットさ
・ゆきだるまのルー
・まんまるボクがドラえもん
・いいやつなんだよドラえもん
・スネ夫のおぼっちゃマンボ
・ドラえもん ひみつ道具の数えうた
・ドラえもん音頭
・あくびがビブベバ
・おひさまーち
・にこにこ んぱ!
・しゅわぴか☆はみがき
・まる、まるっ
・ひかるみらい
・あめふりくまのこ
・まっかな秋
・もみじ
・つるのワルツ
・ガチャゴチャガンボ!
・チャックのうた
・ドラドラどこかにドラえもん
・ドラえもんじゃあニィ
・ドラえもんのクリスマス
・すすめ! ドラえもんマーチ
・ワンパク三人組
・フレンド・オブ・ザ・ハ~ト
・しずかちゃんのうた
・ハロー! ドラミちゃん
・まる顏のうた
・青空っていいな
・ドラえもんにゅうイヤー
・四次元ポケット
・キミのなかののび太
・のんきなのび太くん

ほかにもたくさんの楽曲があるので、ながーく楽しめると思います^^
是非遊んでみてくださいねー!
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

$久猫あむのハラグロニャンコはまいのりてぃ!?

もう5月ですが!
今回の記事が2016年初ブログでしたーびっくり。
すみません!生きています!よろしく!



知育アプリ「おやこでリズムえほん」にて、
歌唱で参加させて頂いた楽曲が配信になっておりますー。

公式HP







前回のお知らせから、新しく配信になっているのは下記の楽曲です!

・動物戦隊ジュウオウジャー
・レッツ! ジュウオウダンス
・キミといっしょに
・唇にBe My Baby
・ウンタカダンス
・えらいこっちゃの おにぎりくん
・メダルあげます
・GOGO★パンダ
・むしのこえ
・スイちゃんの スイーッとね
・あわわ。
・べじべじ・すうぃんぐ
・ようかい体操第二
・恋そめし
・みんなでワッショイ!
・なんでも あらいぐま
・ワンツーパンツー
・ポケモン音頭
・プニちゃんのうた
・くれよんのうた
・グローイング アップップ

試聴も出来ますので是非聞いてみてください☆
過去の曲も合わせた参加楽曲はコチラ↓

・しゅりけんにんじゃ
・そうじきロック
・冬の娘リッカロッカ
・地球ぴょんぴょん
・ふたりはさかさま
・ひよこおんど
・じゃくじゃくあまのじゃく
・モンスタップ
・グーチョキパーでなにつくろう
・ポイブーブー
・りんごりんりん
・心のプラカード
・烈車戦隊トッキュウジャーサファリ
・まいにちアハハをみいつけた!
・モシモシだいすき!
・あおいなみだ-コキンのうた- 
・カオカオカ~オ
・ぐいーん・ぱっ!
・きみ
・なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!(掛け声)
・パーフェクト・デイ(子供たち、コーラス)
・ようかい体操第一
・おててタッチ!
・シール☆ハレハレ
・動物戦隊ジュウオウジャー
・レッツ! ジュウオウダンス
・キミといっしょに
・唇にBe My Baby
・ウンタカダンス
・えらいこっちゃの おにぎりくん
・メダルあげます
・GOGO★パンダ
・むしのこえ
・スイちゃんの スイーッとね
・あわわ。
・べじべじ・すうぃんぐ
・ようかい体操第二
・恋そめし
・みんなでワッショイ!
・なんでも あらいぐま
・ワンツーパンツー
・ポケモン音頭
・プニちゃんのうた
・くれよんのうた
・グローイング アップップ


素敵な楽曲がたくさんです!
是非是非遊んでみてくださいねー!^^*
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヒィッ!今年もあと数時間というところで必死に記事を書いております。
非常にわたしらしいというか、残念すぎる。
もう少し段取り良く生きていきたい今日この頃です…。


今年も歌い、詞を書き、そんな1年を過ごさせて頂いて、感謝の1年でした!


星めぐりの歌 ~Milky Way・Railway~/舞台 銀河鉄道の夜にかなり依る夜
セイシュンNO.1!/ムテキど~る☆
勇者うまるの華麗なる生活/土間うまる (CV.田中あいみ)


上記の楽曲のほか、別名義でもう1曲、詞を書かせて頂いております。
紆余曲折あっての別名義でしたが、リリース日が、諦めざるを得なかった子供の本来の出産予定日に近かったので。
その子のためにと考えていた名前を、作詞者の名前として、クレジットさせて頂くことにしました。
戸籍には残らなかったけど、あの子の名前を刻むことが出来て、幸運だったと思っています。
楽曲も、リスナーの皆様に可愛がってもらえているようで、わたし自身もしみじみと喜びを噛み締めることの出来る1曲になりましたです。

慌しくってなんだかなーな感じですが^^;
とにかく、今年も有難うございました!
来年も、がんばってまいります。どうぞ宜しくお願い致しますー!!
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひいーーーーー2015ねんがおわっちゃう(T_T)
時間が矢のように過ぎていきます。。。。
今年のことは今年のうちに!ってことで、
ようやくですが真鶴のキャンプに行けなかったはなしなどなどを書こうと思います。

楽しい話じゃない気がするので、スミマセン!
特に、妊婦さんは読まない方がいいんじゃあないかと
個人的には思いますです。





真鶴のキャンプというのは何かというと、我らがリリック・ラボの伊藤涼さんがディレクターとして指導してくださる中、全国のクリエイターと組んでコーライトでの楽曲制作を体験しようという催しでして。
楽しそうですよね!楽しそうなんですよ。
これは当然行かねばと、喜んでわたしも申し込んだわけです。

行けなかったけどな!

でも行かなくって良かったと思います。
ちょうど当日の深夜に、流産してしまったので。
ホント怖い、素敵なイベントを混乱に陥れるところだったorz
ギリギリでちゃんと判断出来た自分を褒めてあげたいと思います。。。


イベントに申し込んでから妊娠が分かりまして、
当日でたぶん7wくらいだったと思います。
何ヶ月も出来なかったくせに、このタイミングかよ!!!!って感じでした^^;
安静にした方がいいのは勿論分かっていたけど、このまま無事に出産出来たら、その子が大きくなるまで、もう皆さんにお会いするような遠出が出来なくなるなあと思って。
伊藤さんや皆に会いたいし、コーライトだってやってみたい。
赤ちゃんが生まれたら、もう自分1人で家で作詞の勉強をするしかない。
じゃあ、これは最後のチャンスじゃないかと思ったんです。

プラス、去年もわたし妊娠したんですね。
胎児側の事情で、20週で諦めましたけども。
そのときも、結構きついスケジュール組んで必死に歌ったりしてたけど、それでもちゃんと大きくなってくれたよなあって。
寧ろ今の方が余裕があるくらいで、キャンプって言ったって山登りするわけじゃあるまいし、大丈夫だろうと思ったのです。

ところがどっこいでイベント前日にでろでろ出血しだしまして、ちょっとぐらいならまあ強行してもいいかと考えてたのですが、全然止まらないよーという。
結局、途中までキャンプの準備を進めていたのに、土壇場でキャンセルするという状況になりました。
色んな人にいっぱい迷惑をかけましたが、皆さん快くフォローしてくださって。人の温かさを知りましたです、ホントに申し訳ありませんでした(T_T)有難うございました…!

結論から言うと着床はしたけど成長してなかったみたいで、異物とみなして体が排除したという流れみたいでした。
前の子を諦めて、今度こそ!と思ったタイミングだったので、もう何がなんだか。
お医者様に状況を説明されたときはまたか!またダメなのか!という気持ちが溢れて、なかなかにしんどかったです。
だいじょうぶですけどね!前の方がよっぽどきつかったのですです。

というわけで、楽しみにしていたキャンプには参加出来なかったのでした。

あと、これは余談ですけど、その直後からトラブルが重なりまして、少しネットを不在にしていたのですよ。
心配してくださってた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした(T_T)

今では結構笑い話なのですが、主人とわたしと愛猫が、それぞれ全員違うんですがとりあえず命に関わるよね的な病気かもという疑惑が、立て続けに発生しまして。
もーなんか病院とか、検査とか、手術だとか、恐ろしい出来事でした、ほんとにorz
生きた心地がしなかった!
今ではそこそこ笑い話ですけどね。だいじょうぶ、です。たぶん。

主人とわたしに関してはしっかりと検査してもらって疑いは晴れまして、残念ながら愛猫に関しては本当に危険な病気でしたが(T_T)
まあでも危険ではあるけれども、様子をちゃんと見守って、少しでもおかしければすぐ病院へ飛んで行けば良く、なんとか手術をしないで済まないものかと、一生懸命闘病中です。
普段はとっても元気にしておりますよ^^
ただ病状としては好転していないようなので、気が重いです。
猫なんだからわたしより先に死んでしまうのは分かっているけど、6歳なんて早すぎですよね。
お金が結構かかってキビシイんですが、命には代えられないからーとあれこれ散財しております。。。はうあー。



自分じゃどうしようもないことってありますね、やっぱり!
わたしは大体のことは努力で前進出来ると思っている節があって、かなり長いことそう思っていたのですが、前の子のことだったり、今回のことも、そして病気になってしまうということにも、ヘンに頑張ってもどうしようもないなーーー受け入れるしかないな!という感じで。
色々大変でしたし今も終わっていないことはありますが、まあ一歩成長したかなと思うことにしようと思っております。

そんなふうに比較的早く立ち直れたのは、無力感に苛まれているとき、タイミング良く、「こういう案件あるんですけどやりません?」みたいなお誘いを頂けたのが幸運だったなーと思っております。
人に何かを頼んでもらうのってすごく嬉しいのです。
自分ひとりだったらなんかもうしんどいしきついしつらいからもう寝ちゃおうみたいになるんですけど(笑)、頼んでもらうと、まじかーーーよっしゃーーーーまかせてーーーーがんばるーーーという風な方向に自然となるので。
そんな案件がそうそうあるわけではないのですが、今回、本当にばっちりのタイミングで声をかけて頂いて、感謝がてんこもりといった気持ちなのでした(>_<)ありがとうございました…!

というわけでぼちぼちがんばってまいります。
最近引越もしまして、様々な変化に戸惑うことも多いのですが、旦那ちゃんに慰められつつ張り切って進むのみでございます。
あー今年がもう終わっちゃうよ!
まとめ的な記事を書くべく、もうちょっとたたかいます…ヒェッ。




いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。