”さて、どうしましょうか”

優柔不断×優柔不断=決まらない
最強の公式。
この3日間、幾度となく僕を苦しめる事となる禁断のタブー。
どうしましょうかの破壊力は半端じゃない。

結局目に止まったL4D2をプレイするので落ち着くワケだが、
ニコニコ全盛期にとある実況でお世話になっていた節もあり
(興味有る方は「DoM」で調べてみよう!)
僕の超速適応能力で不慣れな箱コンも次第に使いこなしていく。
動画で観ていた分L4D1のマップは記憶に新しいが、
2でのマップは未踏域なのでそちらを主にプレイしていく。

ーーたのしい。
あっと言う間に時間が過ぎていく。
下手の横好きながらFPS大好物なので
それこそいくらでも出来そうだ。というか、した。してた。
ここに着いたのが22時くらいだったのに
気が付けば日を跨いで土曜の深夜2時。流石に疲れる。
ことFPSは集中力…精神をすり減らすゲームなので当たり前だ。
皆もゲーム休憩は大切にね。

ここらでワンクッション入れようと提案する。
「さて…どうしましょうか。」
どうしましょう。
ふと麻雀をしたくなった。ので、才たそのPCで
代わり番こに天鳳野良る事にした。
才たその打ち方も拝めるしね。
僕らは麻雀打ちとしても共通の趣味があるのだ。
どうしましょうかの雰囲気ぶった切って
ジャンケンで先手後手を決める。まける。
初回、才たそから打ち始める。

ーひたすら互いに打ち合うだけなので中略。

ちらと横に目をやると、とろんとした目の才たそ。
…無理もない。仕事あがりにココまで起き続けている。
しかも普段は寝てる時間帯。心なしか声色もおかしい。
「寝ないの?」
僕が聞く。
「大丈夫です」
「それに折角遊び来て頂いて、寝るの勿体無いじゃないですか」
心打たれる。流石忍者汚い。
感銘受けたのも束の間、あくび連発の才たそ。
が、スルー。才たその気持ちを汲んであげる。
むざむざ指摘したら可哀想だ。

時の頃 午前5時半。
来たる、才たそ気力の限界。
「申し訳ないですが少し寝かせて下さい…」
さて、どうしましょうか。

嘘です。
おつかれおやすみを済ませた後
俺氏!孤高のL4D2!(ハマってる)
一人の夜(もう朝)は長い…。 続く。