2006年11月28日

遺伝のお話

テーマ:オカメインコ

うちのオカメインコ


トッポ(PL/wfcnlupd)♂


200610311216.jpg このグレーの子です


あんよ(LU)♀


a


からは、どんな雛が生まれてくるのだろうか?


だと



no ノーマル



lu ルチノー


だと


s シナモンパール



rutipa ルチノーパール


が生まれるんだそうな


どの子も個性的でかわいいよね☆


みなさんの好みはどの子????


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年10月27日

白くてか弱きもの

テーマ:オカメインコ

最近ですねぇ・・・・


あんよの体重が増えてたですよ。


夏は68gだったあんよも、秋になり。。。


72gへ・・・


72→73→75→78→80gってね


でね・・・


下腹部が、ぽっこり・・・・


まさかぁ???Σ(=°ω°=;ノ)ノ


朝、仕事に行くときも、巣箱に閉じこもりっきりのあんよ


巣箱は見せてくれませんの( p_q)


でもね・・・でもね・・・


夕方、帰宅した後・・・・



放鳥するふりして・・・・


覗きましたっ


a




生まれてまんがなっ

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

わっしょい わっしょい

もうね、お祭り騒ぎですよw


まぁ・・・


交尾は確認してないので、


無精卵だろうけどっOTL


手にものせてみたよ


ta


みなさんも、ヒナが孵る日を楽しみに♪






AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年09月22日

初めての・・

テーマ:オカメインコ

オカメインコ達


3羽になったら、活気が出てきたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


でもね、日向ぼっこさせてあげたいなぁって思って・・・


ベランダに出してみた。


暖かい日差し・・・


まぶしそうに日影で休むオカメたち(^ε^)♪

h


途中、工事の人が庭に来て。。。


バンバン☆って、


大きい音をたてて


オカメたち、大パニック


何?Σ(・ω・;|||Σ(・ω・;|||Σ(・ω・;|||


バサバサ飛び回ってたけど、


側に行き、「大丈夫だよぉ、怖かったねぇ(*^▽^*)」


って、安心させたら・・・


また普通に戻りました(*´∇`)ノ


また天気のいい日に


日向ぼっこしたいなぁ^^



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年09月15日

禁断の恋

テーマ:オカメインコ

心配してなかったのに・・・・


あるんですねぇ・・・・・


コボ改めトッポちゃん


一緒のゲージに入れたとですよ。


その瞬間


むひょーΣ(・ω・)_彡カワイイ


一目惚れしたようです。










ルナに・・・・


(´□`。)あぁぁぁぁ


熱烈アタックしております。


ルナにスキスキスキ♪と、歌ってあげております。


仕方ないので・・・


もうひとつゲージを買ってきました。


ルナを隔離するため・・・・


お母ちゃんなぁ・・・o(TωT )


禁断の恋はゆるしまへんでぇ(`(エ)´)ノ_彡


あんよは・・・・


あんよはトッポにアタック


あたって 砕けてます・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ススススス・・・と寄って


いつでもOKよ♪って、頭さげてお尻あげて誘ってるのに・・・


な。。何??? やめてっ((゚m゚;)


って逃げ惑うトッポ・・・・・・


しまいにゃぁ~ 無視(  ̄っ ̄)


そして・・・


このように・・・・・






ルナに向かって叫んでおりますo(;△;)o


・・・・・冷ややかな視線のあんよ・・・・


大丈夫なのかぁ??????


うわぁん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年09月14日

届きました

テーマ:オカメインコ

ルナ復活御礼とご挨拶


はじめまして


僕、今日、東京の個人ブリーダーさんの所から、

トラックで6時間かけてやってきました。


ルナの兄です。


200609140447.jpg


前の飼い主のところでは、


コボちゃんと呼ばれていました。


まだ、こちらに来て10分w


名前はこれから決めるそうです。


ルナは5月19日生まれだけど、


僕は、4月2日生まれです。


ご主人様の話だと・・・


あんよ♪ちゃんのお婿さん候補だそうです。


林檎ママから聞いたんだけど、


ルナも完全復活したって♪


みなさんのおかげなんだよーって言ってました。


ご心配いただいた皆様


ありがとうございました。


これからも僕たちをよろしくお願いしますね。



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年09月08日

ルナちゃん

テーマ:オカメインコ

ご心配をおかけしております。


ルナちゃんですが・・・・


今朝の空腹時体重が80gでして


取りあえず体重減少は収まったかな?と思います。


今日の福島は暑いので。


早々にゲージに戻しましたところ・・・・・


下記動画のように・・・・





激しく がっついております(。・ω・)ノ


いやいや・・・ひとまず安心しました。


みなさんからの暖かいコメントありがとうございました。


ルナはみなさんに可愛がられて幸せだにゃー( ̄∇ ̄+)


今回の件で・・・


複数飼いの良さを再確認しました。


オカメ初心者の私は、


1羽飼いだったら、今回の異変に気がつかなかったでしょう。


健康優良児のあんよが居たからこそ、


あれ????って思うことが出来ました。


小鳥は、ちょっとの体調不良は見落としがち。


しかし、体重減少が始まれば、


落鳥(死)へ走り始めます。


初期に気がつけば、


保温で充分のようです。


今回の件で、体調管理も考えるようになりました。


ルナは完全に体重が戻るまでは、


保温器で夜をすごしてもらうつもりです。


完全回復の報告を次に出来ることを期待しています。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年09月07日

林檎@ナース病院w

テーマ:オカメインコ

昨日、あんよとルナのお話を書いたばかりなのに・・・


ルナがちょっと調子悪いざんす


はじまりは・・・


ちょっと羽を膨らませて元気なさげなルナ


体重は 85g


う~ん・・・まぁまぁ????


ってな事で、様子を見ることに・・・


ありゃりゃ・・・

鳴かないざんすよ??????


ルナ あんたは放鳥なしねっ(`(エ)´)ノ_彡


様子みてたのにさぁ~


うちの長男が、夜に


水道でジャブジャブ洗ってくれたとです。


あぁぁぁぁ(((゜д゜;)))


目の前真っ白(゚Д゚)ぽかーん


急いでドライヤーで乾かしたんだけど・・・


(((゜ω゜)))ぶるぶる   


さ・・・寒そう


タオルでくるんだり。。。


でも、元気あったので、そのまま寝せちゃったのよね。


そしたら次の日


85gが、77gにΣ(゚д゚;)


ピーポーピーポー 救急車発動!!!


(^^ゞこちら林檎@ナース病院です


急患ですっ


至急ICUに収容ねがいますっ


200609071546.jpg


どうよ? 我が家のICUwww


保温器のみw


そこで、いつもならあげない餌


フルーツフード(ビタミンCと高カロリー)投入だっ


よしっガツガツ食っているであります(→o←)ゞ


昨晩1泊しまして、


本日、朝から


出せー出せー出せー(`・ω・´)ノ_彡


うるさいでありますっ


まぁ、体重は相変わらず77gだけど、


元気になったようなので、200609071557.jpg


日中の暑いときはゲージに・・・・


夜の寒いときはICUへ・・・


予定です。



うんにゃ・・・心配だにゃー(ノω・、)


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年09月06日

うぐぐぐぐ

テーマ:オカメインコ

昨日は記事用アイコンが消えて。。。


今日は記事が吹っ飛び・・・・


なんなんだよぉ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


しかも、こういう時に限ってめっちゃ長文w


もうね、同じの書けないってば~ヾ(。`Д´。)ノ


今日書きたかったのは明日にします・・・ハイ


さて、


我が家のオカメちゃん達ですが・・・・


あんよ♪ちゃん


この子は手乗りなんだろうけど、シャイ(/ω\)


警戒心バリバリなくせに肩が大好き♪


放鳥時の95%は、肩の上で過ごします。

a


今日のおもちゃは自分の抜けた羽ですわw


この子は超軽量 68g


でもね、健康優良児なの♪


その証拠にツルツルスベスベの羽♪


気持ちいいわ~~(ノ´∀`*)アヘアヘアヘ


お年頃なので、そろそろお婿さんが欲しいかもしれないわね☆


そして


まだまだお子ちゃまなルナちゃん☆


何事にも興味津々で、パソ大好きっ子(´□`。)


今日も私に

「ルナ パソの上はダメよ!(`ε´)」


と、怒られてもね。。。。

s


「ん?何???何か言った?」


ってあーたっ かわいい顔してごまかすんぢゃないのっ


・・・・・・(///∇//)かわいい


体重は 88g まずまず・・・


やんちゃ盛りなのがかわいいルナちゃんです


あぁぁぁぁ

親ばかだわw









いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年09月01日

娘達の毎日

テーマ:オカメインコ

我が家に来て1ヶ月すぎました。


オカメインコのあんよ♪ルナ☆の二羽


夜の7時ころ、親元を離れた二羽

某宅急便の生体サービスを使ってトラックで移動


朝方4時過ぎに新しい飼い主の私のところに来ました。


到着してすぐに撮影したのがコレ☆彡

anyo


冠毛(トサカみたいなの)が立って警戒してますねw


オカメ達にとっては長旅だったので、

ストレスいっぱい(-""-;)


でもね、愛情をいっぱい注いで1ヶ月


こんなに可愛い表情をみせてくれるようになりました


200609011352.jpg


視線の先には、大好きなヒマワリ♪о(ж>▽<)y ☆


オカメインコって表情豊かだし、

感情の表現も上手だし♪


もうね・・・・・


親ばかになっちゃったわぁん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


代表して、


あんよちゃんより一言


「これからもよろしくね☆」

200609011344.jpg

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。