2006年12月06日

嘔吐下痢症

テーマ:夜間救急室

今、関西方面でノロウィルスが流行っているんだそうな。


まぁ、当地方の感染性胃腸炎の原因もノロだと思われ・・・


ノロとか言うと可愛い感じに聞こえるかもしれんねぇw


しかーーーし、非常に症状的には苦痛なのよ


今回は、今流行しているノロウィルスも含めて、


感染性胃腸炎(嘔吐下痢症)の話をします。


症状

潜伏期間は24~48時間で、

吐き気、嘔吐、下痢、腹痛であり、発熱は軽度です。

これら症状が1~2日続いた後、治癒し、後遺症もありません。


治療法

現在、このウイルスに効果のある抗ウイルス剤はありません。

このため、対症療法が行われます。

特に、体力の弱い乳幼児、高齢者は、

脱水症状を起こしたり、体力を消耗したりしないように、

水分と栄養の補給を充分に行いましょう。

脱水症状がひどい場合には点滴が必要になります。
下痢止め薬は、病気の回復を遅らせることがあるので使用しないことが望ましいでしょう。


その他

ノロウイルスによる食中毒の原因食品として生カキ等の二枚貝あるいは、

これらを使用した食品や献立にこれらを含む食事が大半を占めています

加熱調理で予防できるかと思います。

加熱用カキを生で食べないでくださいね。


さて、本題


嘔吐(はく)下痢


子どもは胃の構造上からも嘔吐しやすいです

嘔吐した時に問題になるのが吐いたもので窒息してしまうことです

吐きそうな時には顔を下に向けたり、

寝ている時には顔を横向きにして吐かせます。


吐いた時には、顔色呼吸の状態下痢の有無、

何かを誤飲した可能性がないかなどを確認します


脱水を心配してすぐに水分などを与えると

それが刺激となって嘔吐を引き起こしてしまいます。

吐いている時にはおなかを休ませてあげることが基本です

吐いた直後には何も与えないようにしましょう。

1~2時間休ませてあげると良いでしょう。

1度吐いたからすぐに脱水になるというものでもありません。

それでも何度も吐き続けるようなら、急いで病院を受診します


吐き気が落ち着いたと思ったら

少しずつこまめに水分補給を行っていくことが大切です

最初はスプーン一杯程度の水分を与えます。

最初の一匙の水分のあと15分ほど様子をみて嘔吐がなければ、

つぎの水分補給を行います。

これを繰り返しながら、与える水分の量を徐々に増やしていきます。


与えるものは、湯冷ましお茶乳幼児用イオン飲料(アクアライト)などがいいです。

医療用のORS(経口補液)製剤(OS-1など)も薬局にて市販しています。

私は、OS-1がお勧めですね。


ただ、深夜には病院や薬局が開いてないので

経口補液の作り方を教えます。


砂糖40gと食塩3gを湯冷まし1リットルによく溶かして下さい。

飲みにくい場合は果汁を入れると少し飲みやすくなります。


水分をある程度摂取しても吐かず、

食欲も戻ってきているようなら食事を再開していきます。

最初はおなかにやさしい食べ物を与えます。

乳製品などは避けましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年12月11日

甘やかしてんぢゃねーよっ

テーマ:夜間救急室
いるんだよね・・・

低気圧の影響か?
喘息様気管支炎の患者さんもちょっと多め。

ある親子(両親に患児)が医師の診察を受け、
吸入(煙のようなのを吸って気管支を広げる)指示を受ける。

この子供
外来に来たときから大泣き


先輩ナースが
「体温計で熱を測りたくないって大騒ぎなんだよね」

私は、年齢もまだ2~3歳だし、
注射などの影響で怖いって思ってるんだろうなと
よくある事だと思っていた。

吸入中に先輩の声がガンガン聞こえる

「お父さん、しっかりと押さえてください」
「それじゃ意味ないので、薬もったいないからいったん止めますよ」
「もうちょっと近くでやらないと意味ないですよ」


その間も子供は大泣きで暴れている

あまりにも騒がしいので、医師が診察を中断した。
他の患者さんの聴診(心臓や呼吸の音を聴く)事が無理だったからだ。

手の空いた私は、その子供の所に行った。




私は、子供の両手を押さえた。
「今のうちに吸入しちゃってください」母親に向かって言った。

「知ってます。やるから、ほっといて下さい!!!(゚Д゚)」と母
「子供を押さえつけて・・・乱暴しないでください!!!(゚Д゚)」父

そう言われれば、引き下がるしかなかった。

母親は、暴れる子供に手を焼きながらもなだめている




その旨を両親に伝え、吸入を中止しようとしたら

「ハァ?(゚Д゚)クワ やれっていったり、やるなと言ったり・・・
どっちなんだよ!!!(゚Д゚)」
母親

そう捨て台詞はいてフンッって悪態ついて去って行きました。

すごく感じ悪い

咳がひどく眠れないから、救急外来に来たんだよね?
吸入は必要な処置。楽になるのに、子供のわがまま優先って何?
泣いてるから、かわいそうだから。。。で処置しなくて、
もし、命にかかわる事だったら、どうするの?



しかも、子供の心配してる人に悪態つくのって何?

あなたたち家族のために、診療もいったん中止になって
他人に迷惑かけてるんですけどっ!


こういう家族は、ブラックリストにのる。

名前、住所、電話番号、いきさつが書かれる。

次回、来院時に要注意人物指定されるのだ。

今回の医師は、几帳面な感じ。
ナースの無駄な動きは許さない。動きの意味を聞く。
身だしなみにも注意する。(人形の足は開いてるだけでも注意)
言葉使いや態度にはもちろん・・・

そんな医師までもが・・・

「何があったんですか?僕が悪いんですか?」

そんな心配をするほどなのだ。

なんだか・・・疲れる


AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005年11月27日

鳥インフルエンザ

テーマ:夜間救急室
鳥インフルエンザ

鳥類のインフルエンザは「鳥インフルエンザ」と呼ばれ、
ヒトのインフルエンザウイルスとは違うウイルスです

ウイルスの感染を受けた鳥類が、
全身症状などの特に強い病原性を示し死亡するものが
「高病原性鳥インフルエンザ」といわれています





このウイルスは特に腸管で増殖する点がヒトの場合と違います。

では、ヒトに遷らないか心配ですよね?

店頭での生きたニワトリの小売りが一般的な地域において発生した感染
防疫業務に携わった人の感染など、
トリからヒトへの感染は見られています。

ヒトからヒトへの感染については、
2004年ベトナムで、家族内での感染の可能性が疑われる
と報告されています。

ヒトが鳥インフルエンザウイルスの感染を受けるのは
病鳥と近距離で接触した場合、
またはそれらの排泄物や内臓に接触するなどした場合が多く、

鶏肉や鶏卵からの感染の報告はありません。

日本では、2004年、京都府での鳥インフルエンザの感染時
症状はなかったのですが、感染した人がいたことが5名
血清学的に証明されています。

インフルエンザワクチンは鳥インフルエンザに効果があるの?

現在、ヒトに用いられているインフルエンザワクチンは効きません
鳥インフルエンザに対する有効なワクチンは、
現在、研究・開発が行われています。

鳥インフルエンザにかかるとヒトにはどんな症状がでますか?

鳥インフルエンザ(H5N1型)にヒトが感染し発症すると、
致死率がきわめて高いのが特徴です。

死亡の主な原因は肺炎でした

H5N2型では、症状は軽くヒトには感染しませんでした。

鳥インフルエンザにヒトが、かかった場合の診断方法と治療方法は?

鳥インフルエンザウイルスは大きな分類では
いずれもA型インフルエンザウイルスに属し、
ヒトのA型インフルエンザウイルスの診断に使う
迅速診断キットで 検出することは可能です。


インフルエンザの治療に用いられている抗インフルエンザウイルス薬も、
鳥インフルエンザに効果があるといわれています。
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2005年11月11日

ナース同盟

テーマ:夜間救急室

スクラップブック?

よくわからないけど、楽しそう☆

なら、作りたいものは決まってる。


(上記リンクあり)


過去に、響子さんが頭やってた。

復活はあるの???????

そこへ、スクラッチブックとな。

では

ってな事で、林檎@ナース 立ち上げました。

ナース同盟 メンバー募集します!!!!

ナースやってて良かった話

涙な話

楽しい話

そして、みなさんに役に立つ話など

なんでもござれ!



林檎@ナースは、

夜間急病室 (リンク)作ってます。

夜間の急な病気に、どう対処したら良いか?

救急に行った方がいいの? 
家で様子見るなら、どうしたらいいの?

など、書いてます。

よろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2005年11月06日

インフルエンザ 知識2

テーマ:夜間救急室

インフルエンザの知識 その2

今回は、インフルエンザ(赤)
    風邪(青




比較      インフルエンザ    風邪

初発症状    悪寒、頭痛      くしゃみ

主な症状    発熱、筋肉痛     鼻汁、鼻閉
        関節痛 

悪寒(さむけ) 高度        軽度、短期間

熱(期間)   38~40℃    ない、微熱
        (3~4日)

全身痛
関節痛     高度        ない

倦怠感(だるさ)高度        ほとんどない

鼻汁、鼻閉   後期より著しい   初期より著しい

咽頭      充血、扁桃腫脹   やや充血

結膜      充血        アデノウィルスではあり
                  プール熱はひどい
                  その他ではない

合併症     気管支炎、肺炎
        脳炎、脳症     まれ

迅速診断法    あり        なし



インフルエンザの流行は

12月~3月   ピークは、1月下旬~2月初旬

罹患(かかってしまう)率


乳幼児~高校生までの、小児科がほとんど

やはり、集団生活している中で、感染してしまうのでしょう。

そして、家庭に帰り、家族間で感染してしまうのが多い。

死亡率

乳幼児で、1万人に1人位
高齢者では、1万人に4人位

ハイリスク群

インフルエンザに感染すると、
重症化や合併症を引き起こす可能性の高いグループのこと

・65歳以上の高齢者、
妊娠28週以降の妊婦
・慢性肺疾患(肺気腫、気管支喘息、肺線維症、肺結核など)、
・心疾患(僧帽弁膜症・鬱血性心不全など)、
・腎疾患(慢性賢不全・血液透析患者・腎移植患者など)、
・代謝異常(糖尿病・アジソン病など)、
・免疫不全状態の患者

今回は、ここまで♪

次回は、みなさんが、1番気にしていると思う

キャラクター


いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2005年11月02日

インフルエンザの知識 その1

テーマ:夜間救急室
インフルエンザの知識その1



そもそも、原因となるウィルスが違うので、
まったくの別物です。


風邪は、のどや鼻に症状が出始めるのに対して、
インフルエンザは、急に高熱が出るのが特徴です。


そして、インフルエンザは、気管支炎や肺炎を併発しやすく、
時折、脳炎なども起こすことがあり、
体力のない高齢者や乳幼児は、命にかかわる事があります。

では、どうやって予防するばいい?

普段から、体力をつけ、抵抗力を高める事

人混みを避ける事
どうしても感染する機会が増えてしまいます

適度な温度、湿度を保つ
ウィルスは、低温、低湿を好みます
乾燥していると、ウィルスが長時間空気中に漂います。
加湿器などで、室内の適度な湿度を保ちましょう。

外出後の手洗いとうがい
手荒いは、接触による感染を防ぎます。
うがいは、のどの乾燥を防ぎます。

マスクをする
感染は、咳やクシャミによって、飛沫感染します。
予防に効果がありますし、人に感染させる事も防ぎます。

ワクチンを接種する

ワクチン接種から、効果が期待できるまで、
約2週間かかります。


ワクチンには2回接種と1回接種(中学生以上は1回でもよい)があり、
2回接種する場合は2回目は1回目から1~4週間あけて接種します。

12月初旬頃までには接種を終えておくとより効果的でしょう。

ただし、新型ウイルスが、出現した時は、すべて2回接種になります。

毎年、流行の型(ウィルス)が違うので、毎年接種します。

妊婦の場合は?
病原性をなくした不活化ワクチンで、胎児に影響を与えるとは考えられていないので 妊婦は接種不適当者には含まれません。
妊婦が発症すると重症化し易いので、
もし接種するなら、妊娠のごく初期(妊娠13週前後まで)を 除いた時期に行うのが望ましいとされています。
今のところ妊婦に接種した場合に生ずる特別な副反応の報告はありません



      キャラクター
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2005年10月04日

そろそろですよ^^

テーマ:夜間救急室
そろそろですわよ!奥様!!!!

って、何が?と思いますよねぇ~

10月になりました。
秋ですねぇ
やっぱり、そろそろですよぉ~

松茸?

いいですねぇ~
松茸ご飯。。。食べたいです。

でも、中国産にはお目にかかるけど、
国産は・・・・どうかなぁ?

新米?

いいですねぇ~
ふっくらとした新米のご飯。
甘みがあって美味しいですよねぇ~

う~ん・・・
食べ物じゃないんですよ


じゃぁ、スポーツ?

YOSAKOIやってますし、
それ以上は、今のところはねぇ~

お祭り?

それも時期ですね。



じゃぁ、まだまだ時期あるぢゃん

いえいえ、そろそろですよぉ~




もう、しつこい!

引っ張るなってば!!!


って声が聞こえてきそうですな

まぁ、普通大人は1回ですが、
私は、2回やってます。
子供は、2回ですね。

もう、気が付きました?





そう、です。

理想では、
10月後半~11月初めに1回目
11月後半~12月初めに2回目

毎年、インフルエンザの株が違うので、
去年やったから、いいよね?とかはないです。


毎年、接種するのが望ましいです。

ワクチン接種の料金は、自己負担。

平均、3000~5000円

家族が多ければ、負担はキツイですね。

老人は、補助があるので、1000円

なんで、これからの世代の子供達にも補助してくれないのでしょうかね?

熱性けいれんは、インフルエンザに罹患している患児の方が、
普通の風邪よりもなりやすいと言うので、そこも注意ですよね



確か、ワクチン接種した時の
インフルエンザ罹患率が、子供は高く、老人は低かった。

つまり、老人には有効だと判断。
しかも、老人は、インフルエンザが命取りになる事が多い。

から・・・・だったと思う。

考え方、間違ってないかぁ???????

もっとさぁ、国の宝の子供を大切にしようよ

それと、自分たちの(2回目)分のワクチンを注文しようとしたら、
もう、売り切れだよぉって医療メーカーに言われまして・・・・

なんでも、4社でワクチン作ってるけど、
1社で、精製に失敗したとか・・・・・
つまり、予定数の4分の3しか出回らない事になるの????

なんとか確保したけど・・・と、主任が言っておりまして・・・

まぁ、各医療機関が、不足を防ぎ、
大量に注文しているんだと思うけど、
ワクチン不足して、インフルエンザ大流行ってのは避けたい

今年は暖冬って言われてるそうで、
そういう年は、インフルエンザが流行しやすい条件なんだそうです。





インフルエンザって、感染力強いので、
子供が感染して辛そうにしてる。
そういう姿、見たくないけど、
自分も感染しちゃった・・・・辛い。
でも、母親だから、寝てられない。辛い・・・・
ってな状況もひどい。

子供達だけじゃなく、健康管理してるお母さんも、
しっかりワクチンの接種する事をお勧めします。

母親は、やっぱり強くなくっちゃね^^
頼りにされちゃってるもんね☆









いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2005年09月14日

やけど

テーマ:夜間救急室

やけど

たまには、看護師らしい事書こうかと(w

もし、やけどしたらどうする??????

p



指や手足なら流水で15分くらい冷やしましょう
その後、病院へ

やけどの範囲が、大きかった場合、

服を着ていた場合、服を脱がさずに流水で冷やします
冷やしすぎると低体温になってしまう事もあるし、

感染症対策が必要な場合もあります。
あまりにもひどい場合、救急車を呼びましょう。

病院に行くまでに、してはいけない事

包帯をきつく巻かない
むやみに薬など塗らない
水ぶくれをつぶさない






痛みが早く和らぐし、適切な処置をするからです。

日焼け
水シャワーなどで充分に冷やす必要があります。
水分も忘れずに摂取してくださいね^^

あまり痛くて我慢出来ない場合、病院へ行くことを勧めます。

低温やけど
カイロや湯たんぽを同じ部分に当てていて起こるやけどです。
表面はひどくなくても、内部まで・・・・と言う事があり、
思ったよりも、ひどいやけどになる事が多いので、
軽症でも、流水で冷やした後に、病院へ行きましょう。



ここからは、余談になりますが・・・・

病院へ行き、治療を受けるとき、

サランラップに軟膏を塗って、治療おわりって事があります

驚くかもしれませんね。

しかし、最近の対処法で注目を浴びている処置法です

ある程度の湿度を保つと、やけどの痛みは、治まります

ガーゼでは、乾燥してしまい、痛む事があるのです。

そういう観点に注目した治療方法です。

だから、もし、サランラップで処置された場合

あんちくしょう~ 適当な処置しやがって・・・

ヤブ医者かぁ??????arara

などと、思わないでくださいね。mofu


私も最近、この処置法に、ちょっとした驚きをしたものですから・・・

医療界でもまだそれほど広まっていないと思います

でも、治療効果が良いので、これから広がっていくんじゃないか?と思っています。

そう、医療は進歩していくのです。


bj

いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2005年08月24日

台風と喘息

テーマ:夜間救急室
台風と喘息


台風が、近づいてきてますね。

台風がまだ発生したばっかりの頃は、
なぜか喘息の患者さんが多く受診されるんですね。


やはり、気圧の変化を感じ取るのでしょうか?

台風直撃中よりも、生まれたばかりの頃の方がひどいらしいです。




台風が接近

喘息もちのお子さんがいらっしゃるお母さん、お父さんの中で、
こういう風に言って受診される方が結構多いんです

「今は苦しくないようなんですが、夜中に苦しくなると困るので、
 吸入してください」


吸入とは気管支拡張剤や去痰剤が入っている液体を、
霧のように噴霧して、それを吸うのです。

においも痛みもありません。

しかし、気管支拡張剤は、予防で・・・とはいかないんですよ。

副作用も重大で、動悸や不整脈とか起こすんですね。

しかも、1回の使用量もビミョウ

ベネトリン吸入液だと、1回の吸入で、0.3ml~0.5ml(小児)

いつも調剤して思うのですが、

ポトッ で終わり

え?入ったの?これで効くの?って量です。

でも、効くんですねぇ

って事は、それだけ危険な薬なんです。

必要ない時に出来るような気休めの薬にはなり得ないんですよ。

だから、いつも言うんです(医師が)

「お母さん、今は大丈夫みたいなんで、必要ないですよ」



親としては、経験で、わかるんですよね。
これからひどくなるであろうって・・・・・・


だから「苦しくなる前に・・・」なんですよ

でも医者からは「苦しくなったらおいで」なので

親からすれば、みすみす苦しくなるまで放っておけって言うのか????
って、思うんだと思うのです。


ここで詳しく説明してくれればって思うのだけど、

救急外来なので、時間的余裕がないのもありますが、

医師それぞれで、治療方針とか違うんですよね。
だから、かかりつけの医師でもないのに、あーだこーだ言うと、
あれ?あの先生はこう言ったのに???とややこしくなるんですよ。

それもあって、必要最低限の事しか言わないし、やらない

夜間救急外来って、

夜もやっている病院ではなく

朝までに、応急的な処置、そして救急対応する所なんです。

だから、薬も1日分

必ず明日は、かかりつけを受診してね。ってなるんですよ


不親切に思うかもしれないけど、その辺が、患者さんとの間のギャップみたいですね。

喘息・・・夜中に発作を起こしたらどうしたらいいのか?

それは、かかりつけの医師に聞いておく必要があります。

そして、指示をいただくのです。

たとえば?

苦しくなったら、最初にこの薬を飲みなさい。

1時間経過して(時間は目安)良くならなければ、この薬も飲みなさい。

それでもだめなら、救急外来へ・・・

など

私はクールな人間なので、ズバっと言うけど、

「苦しくなるのは、どういう時か、ある程度予測出来るんだから、
 薬を常備して、医師の指示を貰っておくのが当たり前」


そういう事をしてない人に限って、上記のように、

予防で・・・吸入して♪って来るんですよ

って、結構辛口な事言っちゃった

あは(^^)←とりあえずごまかしとけ!

愚痴ってごめんね!!!!




追記

三陸沖で地震がありましたね

この間の記事

今日の朝の気になること (リンクあり)

の地震雲の反応かな?????


いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
2005年06月24日

熱性けいれん

テーマ:夜間救急室

熱性けいれん

名前は、聞いたことあるけど、どんな状態の事を言うの?
もし、起こったら、どう対処すればいいの?
救急車?  脳の障害とか残るの?
など、心配がつきないと思います。

実際、熱性けいれんを起こした事のあるお子様を
お持ちのお母さんなら、わかると思いますが、
死ぬんじゃないか?って言う位、ビックリするものですから・・・

熱性けいれんって、どんな症状?

38度以上の発熱の乳幼児期(特に6ヶ月~5歳くらいまで)におこるけいれんや、一時的な意識障害(脳炎、脳出血などの原因は除く)

突然、体を硬くさせ、手足をガタガタ(ブルブル)震わせ、目は上方を向いて白目になり、意識もなく、息も荒々しくなる。

だいたい、数分(5分以内)で治まり、その後は、何事もなかったように寝てしまう事が多い。


けいれんが起こったら、どうすればいいの?

①衣類をゆるめ横を向かせます
 もし、吐いちゃった場合に、
 その吐物で窒息しないようにするためです。

②刺激を与えない
 舌をかまないようにと、指を入れるのは、厳禁です。
 かえって危険になってしまいます。
 意識がないので、呼びかけしても、返事がないです。
 なので、揺すって起こそうとしたりしがちですが、
 そのまま様子みて下さい。

③どのようなけいれんが覚えておく
 診断や、今後の治療のためにも、
 けいれんの形、持続した時間、体温を覚えておいてください。




けいれんが落ち着いてからでいいので、
それから、車(タクシー)などで、日中なら、小児科へ
夜なら、救急病院へ行ってください。



では、どういう時に、救急車を呼ぶの?

①けいれんが10分以上続く時。
②治まっても、またすぐにけいれんが起きる。(何回も繰り返す)
③体の一部だけのけいれんや、左右差が強い時。
④けいれんの後に、意識が回復しない。体の動きが悪い時



上記の事を頭に入れておけば、安心だと思います。

治療方法ですが、

これは、各医師により違いがありますので、なんとも言えません。

ダイアップという、けいれん止めの座薬があります
(ルピアールもありますが、最近は、あまり使われてないかもです)

座薬とは、ダイアップの事です

けいれんが起きてから、座薬を入れる

熱が、37度5分を超えたら、座薬を入れる

座薬を入れてから、8時間後にもう1度座薬を入れる

など・・・・さまざまです。

かかりつけの医師の指示に従ってください。


じゃぁ、熱が高いんだけど、解熱剤は??????

「熱性けいれんをおこす子どもに、解熱剤を使ってはいけない」
と言う、考え方がいままでされてきました。

それは、熱があがる時にけいれんを起こすためです。

しかし、最近、欧米などで研究され

「解熱剤を使っても、使わなくても、熱性けいれんが起きる確率は、変わらない」との結果が出ました

もし、高熱で、機嫌が悪く、辛そうな時

ダイアップ座薬を入れてから、30分以上経過してから、解熱剤(座薬)を使用する事もあります。
(内服なら、ダイアップと同時でかまいません)
(一緒に座薬を入れると、効果があがらない結果がでているため)

しかし、医師の指示に従ってくださいね。



もし、数回けいれんを起こしている場合、
医師に「脳波をとってみては?」と言われるかもしれません。


それは、けいれんじゃなく、

てんかん   が、隠れている場合があるのか?

確認するからです。

脳に障害を起こすことはありません。

熱性けいれんが、てんかんに変わっていく事もありません。

熱性けいれんが原因で、死ぬと言う事は、窒息以外では、ありません。










いいね!した人  |  コメント(41)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。