2005年10月01日

やっとここまで・・・・

テーマ:開業
急展開???? 

皆様は、覚えていますでしょうか?

開業すっどぉ~!!!って話

どこまで進んだかってな事なんだけど

開業する医師(メイン)が決まった
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

これは、5月に決まったんだ。
それが、縁って不思議だよね。
実家のお向かいさんの息子さんなんだ。
でも、お向かいさんは、調剤薬局が、家とは知らない。
契約金など頂いてから、お話するつもり(w

そして、老人のグループホーム
市議会議員さん顧問で設立させるらしい

おq(^-^q)(p^-^)p 



ところが!

空いているアパート(4階建て)を
医療用に使って欲しい。と依頼あったようで・・・・


めっちゃ美味しい条件までついてきた。

その場所は、この辺では、ベッドタウン。
しかし、医療機関は、内科くらいしかない。
改装費は、アパート所有者が支払ってくれる。



ってな事で、急遽、こちらに2号店を(w

10月までに設計図を書いてくれ。と・・・
1週間しか時間なかったけど、頑張った!

今、その設計図は、プロが手直しして、
テナントイメージ画を制作するそうだ。


本当は、それで医師募集するのだが、
近所の内科が、現在の場所が狭いって事で、
もしかしたら、入居するかもしれない。

やっとここまで決まりました。

今年2月に決心してから半年以上・・・・
母親とケンカになったりしながら、
やっとここまで来ました。




もっと早くなぁれ!!!!って
願ってる私なのでしたぁe(^。^)g_ファイト

AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2005年08月09日

どうするよ?????

テーマ:開業

やっちまったい!!!!

みなさんは、経験ありますか????

私、3度ほど・・・(爆)

え?何を?って

無断欠勤ですわよ!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いや・・・するつもりはなかったの

旦那も休みだしって事で、お出かけしてたのね。


katochan らんらんらん♪

夕方、電話が・・・・

主任「林檎ちゃん・・・今日、お仕事よ?」

「え?えぇぇぇええ???」(; ̄ー ̄A アセアセ

「今、どこよ?」

「えっと・・・○○。新幹線なら、7時まで間に合いますが・・・・」

「他の人に頼むから、休んでいいよ(`Д´)


ここの職場に来てから2回目(*ノ∀`)))あちゃぁ

有給休暇の代役のアルバイトの私・・・



これは、ヤバイ事よ!
お土産買って、明日、謝りがてらお仕事してくるけど・・・

(((((;゚Д゚)))ブルブル


ってなワケで、ちょっとしたお出かけを
思いっきりと楽しむ事ができませんでした・・・・

はぁぁっ~~~~~~~~~

_| ̄|○ガックリ・・・・・・  意気消沈

AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2005年05月18日

風邪が・・・

テーマ:開業

あれからずぐに風邪をひきまして・・・・Σ(´Д`;lll)はぅ

 

  

丸2日間。 

 

 

ご飯も食べずに寝込んでおりましたil||li _| ̄|○ il||li

  

 

やっと本日の昼に5食ぶりにご飯を食べました(*´д`*)おいひぃ

 

 

もうね、5食も抜くと痩せるかな?と(;゚Д゚)ハァハァ

 

 

期待をして・・・・体重計に乗ったのですが 

 

 

思ったほど痩せておりませんで (:D)┼─┤バタッ 

 

 

マイナス1kgって所でしょうか;´Д`)丿ダメぢゃん  

 

 

 

さて、開業のほうも話が進んでおりまして 

 

 

噂から辿り着いた実家のお向かいのお兄ちゃん(w 

 

GETしました(w

 

  

外科出身のお兄ちゃん。 


  

近所の個人医院で勤務してたんですが、  

 


院長が病院を閉めるって事になって 

 

 

買い取りたいと申し出たそうなんですが却下され 

 

 

今は別の所で働いておりました。

 

  

実家近辺でのお兄ちゃんの評判は良く

 

 

 開業すれば流行る事間違いなし!!!!! 


 

ってな事で、開業してくださるそうです(*´∇`*)  

 


 

 *:.(η'∀')η*:.。 

 

 

やったぁぁぁぁああああああ(;゚∀゚)=3ハァハァ

  

 

 

まずは1件確保です (人゚∇゚)ハァハァ

 

 

母親から連絡が来たんですが

  

 

「あんたね、風邪だって寝てられないわよ!」と 

 

 

喝を入れられまして・・・・( ̄m ̄〃)

  


 旦那の方も助教授を口説きに入りまして

 

  

開業するなら、○○(土地名)がいいんじゃないか? 

 

 

ってな話を旦那にしてくれてるそうで・・・・ 

 

 

 開業します!!!って言葉待ち状態であります。 

 

 

 後は、この二人の先生を交えて 

 

 

その他の先生方を開業にお誘いする。ってのが次の段階ですね。

 

  

やっと明かりが見えてきました。 (;゚∀゚)=3ハァハァ

 

 

頑張らねば!!!!!


 

 

macha



最近好きな芸人さん

 

 

摩邪さま直筆の自画像でございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)
2005年04月12日

うぅみゅ

テーマ:開業

今日は、開業場所について、ある程度決定しなければいけなかった。

 

該当都市の開業医院は、飽和状態に近い_| ̄|○ドウスルンダ?

 

さて、どこにどうしたらよいものか?

  

 

  

2度3度、場所が転々とする。

 

 

決定しづらい 

 

この地域では難しいんじゃないか?と (;´Д`)コマッタ

 

  

 

医師の選定は?

 

 

 

某、大学の某科の教授が来春退任する。

  

すると、今の助教授も一緒に辞任するのでは?と

 

 

そのほかに、大学病院の問題もあり、来春開業がチャンスである

 

 

 ヾ(≧▽≦)ノキターーーーかも?

 

 

 その助教授、奥様も医師。

  

 

息子は、その大学に入学したばかり。 

  

つまり、後継者も見つかったわけだ。

 

 

 

こりゃゲットしない手はないだろうと・・・・:*・゚(*゚∀゚*)゚・*:

 

 

 

今週中にコンタクトをとる事に

 

  

 

興味を示せば、医療機器メーカーより声かけして、具体的な話に・・・・・

 

 

クリニックタウンの目玉的存在になるだろうキタ━(゚∀゚)━ッ!

 

 

その医師が、開業決意し、この地域を指定すれば、ここで頑張ろうと

 

  

開業の意思がなければ、他の地域も片隅に入れておこうと

 

 

 

私の地域には、クリニックタウンがない。 

 

 

  

 

 

 

激戦区ではあるが、話題性はあるだろうとonigiri

 

 

私の知り合いがタウン誌(フリーペーパー)を発行しているので、 

 

 

大きく取り上げてもらう予定(´∀`)ウフフ

 

 

医師自身が勤務病院から患者勧誘もふくめれば、

 

 

5~6診療でやっていけるだろうとの結論に達した。

 

  

 

ある程度の地域も特定し、

 

その地域のどこに開業するかの問題だ(; ̄ー ̄)アセル

 

  

 

患者も医師も薬局もみんないい思いが出来るクリニックタウンを作りたい。

 

 

 

 ところで・・・・

 

  

 

個人的な企画案なのだが・・・・ 

 

  

この地域ではフリマがまずまず盛んである。 

 

 休日のクリニックタウンの駐車場を利用し、 

 

 

出展料500円のチャリティフリマを定期的に実施するのはどうだろうか?

  

チャリティなのだから、赤十字に寄付するとか・・・・ 

 

震災地に寄付するとか・・・・

 

クリニックタウンの存在と位置、診療科目を覚えてもらえるんじゃないか?と 

 

 

私はいいと思ってるのだけどね。 

  

みなさんはどう思うのだろうか? 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005年04月04日

現在

テーマ:開業

今のところ、決まっている事

 

なし!!!!_| ̄|○

 

マジかよぉ~~~~~~~!!!!!!!!!!(。´Д⊂)うぅ・・・

 

まぁ、何もないって言うんじゃないけどね。

 

最初に必要だったのは、必要経費

 

コンサルタントの人に、渡した。

 

これは、いろいろなリサーチなどに使われる。

 

医療機器メーカーの人と動いてるのが多いらしい。

 

そして、数回にわたる開業場所の選定

 

これが問題なのよ((((((((((; ̄ー ̄)ノノオクサマキイテ

 

第一候補だったところは、1000坪

 

診療科目が5個あると、満員御礼。ちと狭いかな^^;

 

そこの近くで開業してた内科を2箇所偵察 

 

 

1箇所目

 

患者が全然来ないんですけど・・・・・・

 

まぁ、これはホリエモンの言う想定内でして

 

この内科、院長が人当たりの良くない人でねぇ。人気ないの。

 

いずれ、危ないんじゃないかなぁ 

 

 

2箇所目

 

1年前に開業

 

一日平均40人(延べ人数)

 

う~~ん・・・・・・

 

このインフルエンザの稼ぎ時も含めてこの人数かぁ・・・・

 

厳しいなぁ~(´∀`;)アセアセ 

 

って事で、今現在、第2候補地の調査開始っす。

 

一応、大きい道路からひとつ入るんだけど、

 

モールっぽい所の近くで、中学校のお隣

 

ただ、問題は、近隣に居住地があまりないこと(>Д<)ダメヂャン

 

地域密着の医療を目指すには、ちと難しいか?と考え中

 

そこで、特色をつけてみるのはどうか?

 

クリニックタウンで、循環送迎車を準備する

 

つまり、車のない人、お年寄りを無料送迎で獲得しようってなワケ

 

小児科に、市の認可を得て、病気回復期の乳幼児の託児施設の併用を・・・

 

つまり、病気の子供は、保育園や幼稚園に行けないじゃん?

 

でも、働かなければならない母親はいるわけ。

 

あまり重症な状態じゃなく、回復期であれば、子供を病院で見てあげようって事。

 

シングルマザーなどにはうれしいと思う。

 

 診察も1日1~2回と規定はあるらしいけどね。

 

診療科の中に、ペイン、スリープクリニックを・・・・

 

麻酔科の医師が必要なのだけど、

 

睡眠障害の患者さんは多いと思うのね。

 

でも、今までは、精神科へ通院が普通だったけど、

 

それを、麻酔科でやってれば、気兼ねなく診察にこれるのでは?

 

と、考えている。

 

まぁ、これは、私の考えなので、まだわからないけどね。

 

キタ━(゚∀゚)━ッ!!ナイスアイディアと、自分では思っている

 

医師への開業の呼びかけ

 

開業したい医師を医療機器メーカーを通し、打診

 

その中から、名医(名声がある程度ある人気の医師)を選ぼうかと

 

まだ最終的には決めてないけど、ある程度反応はあるらしい。

 

さて・・・

 

10月には、最低でも、小児科、内科の診療開始にこぎつけたい。

 

出来るのかぁ???

 

 頑張れ 自分!!!!!!!(; ̄ー ̄)タニンマカセ

 
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年04月02日

発表~~~

テーマ:開業

発表~~

って、ほどのことじゃないけど、

いつかは書こうと思ってた

実は、今現在、開業にむけて動いている。

キタ━(゚∀゚)━ッ!!って感じっすかね?(w

クリニックタウンを作ろうかと・・・・

簡単に言えば、プチ総合病院っすね。

同じ敷地内に、数種類の診療科目の個人医院の集合体っす。

そこで、調剤薬局をやろうかと(/ε\)いやん♪

今現在は、仲の良い医者や医療機器メーカーを頼って

腕のいい医者を探している状態。

実績のある店舗開発コンサルタントっての?Sさんにお願いしてるんだけど

できれば、年内に開業にこぎつけたく、2月から動き始めている。

黙っていようかと思ったが、コレ関係のネタもかなりあるので、

発表する事にしたぁ

縁とは不思議なもので・・・・・

ある日、おんぼろレガシーを処分したいと母が言うので、

ぢゃぁ、車の後ろに、

「この車、10万で売ります。携帯に連絡してください」って書いとけば?

と、冗談で言ったら、マジでやったんだよねぇ  母親(^^;)

そこで、連絡してきたのがSさん。

今、ある場所に、クリニックタウンを作った。

成功して、最初から黒字

どう?

やらない??????

儲けるよ!!!!!

と、話を持ちかけてきたのだ。

も・・・・・儲ける??????   マジで?

キタ━(゚∀゚)━ッ!!

やるしかないっしょぉ~~ (ウヒョヒョ)onigiri

こんな気分っすよ

そこで、いろんな問題が起こってきた。

一番は、金がらみですねぇ

ってなワケで、明日は、金がらみの問題を書こうかなぁ

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。