1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年11月30日

我が家のペットは・・・・?

テーマ:ブログ

仕事が半日で終わったので、

ゆっくりと二段ベッドで寝てたとですよ好


そこに、三男坊の友人が遊びに来て。。。。


我が家へ入ったとです。


友人「うわー おまえんち。。。。いるぅ」


え???Σ(゚д゚;) 虫????


何?ゴキちゃんでも登場した?(°Д°;≡°Д°;)


三男「バーカ、これはインコだろ?」


友人「うそだー 鳥がこんなにデカイか?」


三男「オカメインコって言うんだよっ」


その後、納得させるために放鳥しはじめる三男


(´・ω・`)ノ彡バサバサ・・・


飛び始めたオカメたちを見て興奮


すげーーーーーーo(〃^▽^〃)oこの。。。


ヽ( )`ε´( )ノ虫ぢゃねーっつーのっ


そういいながらも楽しく遊んでた2人


私、その間の2時間


ず~~っと寝たふりしてましたからぁぁぁw

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年11月28日

遺伝のお話

テーマ:オカメインコ

うちのオカメインコ


トッポ(PL/wfcnlupd)♂


200610311216.jpg このグレーの子です


あんよ(LU)♀


a


からは、どんな雛が生まれてくるのだろうか?


だと



no ノーマル



lu ルチノー


だと


s シナモンパール



rutipa ルチノーパール


が生まれるんだそうな


どの子も個性的でかわいいよね☆


みなさんの好みはどの子????


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年11月27日

ある意味、看板娘♪

テーマ:ブログ

昨日、友人に通園グッズの製作依頼を受けまして・・・


布を買いに行ったんだけどきらきら!!


そこで、高校時代の先生に会いました


とても仲良くしていた先生だったので、


話がとっても弾みます(*´∇`)人(*´∇`)


先生「今、○○小学校にいるのよっ」


「えっと・・・○さん・・・知ってる?」


知るわけないよなー  1学年2クラスといえ、


6学年あるんだもん・・・・・w


そう思っていたら、


先生「あぁ、知ってる。うちのクラスの生徒よ」


「今、そこの小児科さんで日中パートしてる」


先生「おぉぉおお(ノ´▽`)ノ   おぬしのことかぁ!

   ○○高校出身の人がいるんだけど、

   いい人でね、感謝してるんですよー

   って、言ってたけど・・・」


「あっはっは  私のことだー」


先生「評価いいみたいだし、

    おぬしが高校の看板背負ってるんだから、

    看板傷つけるような行動しちゃダメだぞ!」


「(*´∇`)ノまかしとけーw」


と、会話して別れたんだけど・・・・


確かに、高校の看板なんだなー


そこまでは考えてなかったんだけど・・・・


私の行動ひとつで、



今後の後輩達へのイメージが出来ちゃうんだ・・・・


それって、凄く怖いような。。。((゚m゚;)


でも、頑張ろうって思える( ̄▽ ̄)=3


   



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年11月21日

賞味期限

テーマ:家族

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 昨日の話゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


三男坊 A が


「お母さん、この納豆の賞味期限が後2日だよー」


「あらー、ぢゃぁ、明日食べないとねっ」


旦那お父さんの賞味期限は?(・ω・)/」


56歳だからぁ・・・あと44年?」


だっはっはっは( ̄▽+ ̄*)


旦那


neko なんですとっ


「ぢゃぁ、お母さんは?( ´艸`)うふふ♪」


23歳だからぁ・・・あと77年?」


お~っほっほ(* ̄Oノ ̄*)


yosakoi 祭りだワショーイ




いやぁ~~~嬉しいですねぇ~~☆


普段から永年の23歳と言ってた効果ありましたねっ


f ふざけんなっ


旦那、怒っておりますっ



本日は超機嫌がよろしい私γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


焼肉屋で夕ご飯にすることに・・・


焼肉屋なのに・・・


190円???

200611212127.jpg


290円?

200611212137.jpg


いですぅ~~~(*゜▽゜ノノ゛☆


もちろん食いまくりな我が家でしたが・・・


5人で合計7000円って・・・安くない?


ドリンク、ビール代も含まれてます。









いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年11月19日

オカシナガイジンデスー☆

テーマ:ブログ

昨日はYOSAKOIの大会の打ち上げ上げ上げ


3次会までの出席率85%


凄いですねーーーーキラキラ


楽しかったし、お酒も美味しかったですよ^^


2次会でお洒落なフレッシュフルーツカクテルを出すお店でね、


同じ34歳の人が大きな声で・・・


「学院祭でさー ホストあったのよー。行ったわよ!」


「青汁300円出してかわいいホストに一気飲みさせたわー」


(* ̄Oノ ̄*)おーっほっほっほ


∑ヾ( ̄0 ̄;ノちょっとお姉さん・・・


ここはお洒落なバーですよ????

neko


「来年も行こうねっ またかわいい子と青汁のみたいもぉん」


って、1200円のラフランスマティーニ飲みながら言うんぢゃありませんっ


「あたしさー、カラオケに行くつもりで来たのに・・・」


さようですか・・・・


では、店内の冷たい視線に耐えられないので


カラオケに移動しましょうね(;´▽`A``


って事で、3次会のカラオケ~~☆


フロアで酔いつぶれて外人に尻叩かれている負け組みサラリーマン・・・


あぁ~~~~(´Д`;)日本人の恥!!!


そんな事思いながらも、お部屋へご案内されましたん


狭いっ


座りきれなくて立ってる人もいますが・・・・


椅子を持ってきてとりあえず乾杯о(ж>▽<)y ☆


すると・・・・


いきなり外人が入ってきて・・・


「コンバンワー 何のパーティー? バースディ???」


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚誰ですか?


「オカシナガイジンデェーーーーーーーーーッス♪」ヘ(゚∀゚*)ノ


( ・д・)/--=≡(((卍 用・・・ないから!!!


カラオケ画面を手で隠し、かまって欲しそうである・・・


(`(エ)´)ノ_彡消えな!!!


に、退散したかと思ったら・・・・・・


「ハーイ!オトモダチデッェス」ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


f ふえてるぢゃん


しかも・・・・


しかもですねっ


外人のストリップショー?????


お尻出してクネクネ踊ってますからっ


fe うせなっ(▼ヘ▼)


やっと雰囲気を察したのか???


みんなの心の叫びに気がついたのか??????


去ろうとする瞬間に・・・


フライバスケット(ポテト、チキン)持って行こうとしてますからっ


こ・・・・


これが狙いなのか????(((゜д゜;)))ガクガクブルブル


しっかしですね・・・・


それまで寝ていた34歳がですね・・・



イケメン外人さんの登場に・・・



目を醒まして興奮してますからぁぁ!!!


まぁ・・・

楽しかったので、結果オーライって事ですw


追伸


清潔不潔の概念につきまして・・・・・


私とみなさんの間に少し違いがあったので、


少し付けたしをしますね。


どこまでが清潔????って所が問題なんだけど、


例えば。。。わかりやすくすると、


滅菌してあるガーゼを、1度袋から出しちゃえば、


その時点で準不潔となり、


使わなかったからと言って、袋に戻して


後で清潔だったものと考えて使う事はしません。


不潔になった物と考えて再度滅菌などの処理になります。


そこを、もう1度戻してしまったり、


そのことをうまく頭の中で理解できていなかったり・・・・


その逆で、滅菌してもしかたのないものを滅菌してみたり・・・・


その清潔と不潔の区別がうまく出来ていないようなのです。



もしかして、身なりが不潔?と誤解されているかもしれないと思い、

追記させていただきました。






いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年11月18日

(*´∇`)ノ 愚痴っていいですかぁ??

テーマ:ブログ

新しく始めたパートと、今までのパート
2箇所掛け持ちで頑張ってる林檎@ナースですw

正社員の看護師さんとは相変わらず壁が・・・w

どうせ12月いっぱいまでの契約だし・・・
とか思って諦めようと思ったけど、
やっぱりこのままではいけない。 (`・ω・´)



彼女には申し訳ないが、
たぶん、前のO病院で使えないって感じで辞めさせられたんじゃないかな?と思う。

話を聞いていても、それらしい事を数度聞く。

まぁ・・・納得。

しかし、このままでいい訳じゃない。

なら、再教育すべきじゃないか?って思う(。・ε・。)

基本から覚えて欲しい。
清潔不潔の概念から・・・・
正直、ナース4年目とは思えない・・・・・

でもねー 

聞く耳がないんだよねー(ノДT)

今は若いから・・・で許されるかもしれないけど、
いずれ後輩が入ってきたときに、

「それっておかしくないですか?」

と言われ、恥をかくのは彼女。

それと一緒で、一緒にやってきた私も恥をかくことになる。

「いままでこの人たちは何をやってきたの?」と・・・・

プライドにかけて、それだけは避けたいっ (>_<)

これまでは、パートの身。で我慢してきたけど、
もう我慢の限界だ・・・・

明日から、ちっと厳しくしようかな・・・・

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年11月14日

思うこと

テーマ:ブログ

みなさん おはよー(*´∇`)ノ


今日は久しぶりのお休みですぅ☆


いやぁ、いい天気になりましたねーo(^-^)o


この前の週末に、新しい職場の人と飲んだんですよ。


いやぁ楽しかった(≧▽≦)


旦那は別のところで飲んでいて、


途中でお互いに連れを連れて合流したんですよ。


旦那、上機嫌でしてねー


無口な男が活舌になるんですよ


「14年間で私より早く起きたのは2度くらいしかない」


「いつも私が朝ごはん作ってから起こすんですよ」


「ゴミの日、妻は知らないと思いますよー」


などなど・・・・


愚妻ぶりを楽しそうに話す



「14年間で私より早く起きたのは2度くらいしかない」


んな訳がないですよねーwww


まぁ、ライフスタイルが違いますから


仕事終わってすぐに酒飲んで寝て、朝5時におきる夫


それよりも先に起きろとな????(-""-;)


「いつも私が朝ごはん作ってから起こすんですよ」


んな事ないっすよ。


私が米を研ぎ忘れたときは、パン買ってくれるけど・・・・


いつも・・・・とは言われたくないですねー


しかーーーーーし


「ゴミの日、妻は知らないと思いますよー」


これは納得。


だって、結婚した当初から、

お互い共働きなので、ゴミ当番は旦那なのよ。


そう言われても、

「えぇぇぇ そんな事ないよぉ」

とは言うけど、


ゴミの日を知らないので、

そこをつっこまれると、何もいえなくなる。


そうすると、前の2個も本当だって思われちゃうのねん


まぁ、影で言う分には私に聞こえないのでいいけど・・・・


目の前で言われると、


ものすごく気分悪いよなー(`ε´)


そのせいか?


旦那のいきつけの飲み屋さんに連れられていくと、


いつも必ず同じことを言われる。


○○さんからいつも奥さんの話聞いてるけど、

会ってみるとちゃんとした奥さんなんだねー。


旦那さん優しいでしょ?

旦那さん奥さんが可愛くて仕方ないのねー

いつも奥さんの話しかしないんですよー

奥さん幸せねーって・・・・


愚妻ぶりを愚痴るのが楽しいらしいんですわ・・・


こんな調子ですから、


旦那メル友の女性にも、同じような事を言っておりますです。


ひどい奥さんですねーとか言われて、うんうん言ってる。



やっぱり・・・・気分悪いっ


私は、いいたい事いっぱいあるけど、

そこで旦那のことを愚痴っても

雰囲気が悪くなるだけなので、


いつもニコニコ うん うん(^^)って言ってる。


日本人の性質なのだろうか?


ほとんどの人が自分の家族を悪く言う。

あまり褒める事を言わないよね。

謙遜なんだろうけど・・・・


でも、自分は、謙遜を聞いてもいい気分にはならない。


かえって、うちの奥さんには感謝してるんだとか、

うちの旦那さんは家庭的な人で助かるわーとか言っている人って

凄いな。

素直に認めて人に言えるのって凄いなって思う。


旦那よ


3回けなしたら、1回は褒めてくれ


うちのこうこうで仕方ないヤツだけど、

ここだけはエライなーって思うんだよー


的な感じで話してくれるとうれしいわ・・・・



みなさんの所ではこういう問題はどうですか???



いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2006年11月13日

ぐふふふふふ

テーマ:ブログ

洗濯機が壊れて1週間はたつなぁ~~


新しい洗濯機を


yahooオークションで落札しましてんγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


SANYO  アクア


akua

まだね、到着はしてないんです。


でも、楽しみなのん♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年11月10日

心が痛くなるよ・・・・トホホ

テーマ:ブログ

前にみなさんにお願いいたしました


赤石 朱里ちゃんを救う会(リンク)


2ちゃんねるなどで、

心無い言葉でバッシングされているようです・・・・


(=`(∞)´=)林檎ちゃん 怒りモードですっ


2ちゃんねるで、


死ぬ死ぬ詐欺なんていわれてます


両親が街頭募金に立てなかったこと

募金金額が1億円ジャストでキリがいい・・・

本当は他団体からもう借りてるんじゃないの?

など・・・・


人間性疑いますよ (=`(∞)´=)


緊迫した病状で、両親街頭募金に立てと?????


デボジット料他で1億くらい必要じゃん


騙そうとして募金活動してるんじゃないじゃん

詐欺とか言わないでよぉ


みなさんの暖かい募金に、

どれだけ両親が感謝している事でしょうか


みなさんの暖かい期待に応えるには、

朱里ちゃんの元気な姿をみせる事だと思っています。


しかし、まだまだ目標金額に足りません。


今後も朱里ちゃんの応援よろしくおねがいいたします。


m(u_u)m  林檎@ナースより





いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006年11月05日

三連休

テーマ:ブログ
みなさんは三連休いかがお過ごしでした?

天気が良くていい3連休でしたねo(^▽^)o

我が家では・・・

3日

天気がいいので、洗濯を・・・・と思ったら・・・・
洗濯機壊れたっ・°・(ノД`)・°・

しかたないので、コインランドリーへ・・・

その間に、オカメたちを日向ぼっこしました

いつもは、豆苗を少しだけだけど、

自家栽培のが出来たので、大盤振る舞いっ
     
ゲージいっぱいの豆苗にあんよちゃんも大満足!!!

4日

この日は朝からお出かけ車DASH!

会津若松まで芋煮会をしに行きました

芋煮会って地域行事のようですね。

川原や庭先などで、豚汁を作って食べるんですよ。

まぁ・・どんちゃん騒ぎしながら・・・ですねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

で、あるお宅にお呼ばれしたんだけど・・・・

200611041643.jpg ジャーン


お屋敷でしたっ


この外壁だけで1千万円したそうなっ


最初・・・お・・・お寺????って思っちゃったwww


気が合う仲間だけで楽しい時間を過ごしまして・・・・・


帰りは2時間かけて私運転で帰りましたの。


お土産に大根や白菜・・・新米5kgキラキラ頂いちゃったドキドキ


5日


今日は、UFOの里でYOSAKOI祭りっ


そこっ UFOで笑った?????( ̄▽ ̄)=3


どんな所か知りたい????


UFOの里(リンク)


yosakoi

今年の画像ぢゃないけどねっw

しかも、私、この中にいないけどねっw


天気も良くて、最高に楽しみましたよぉ


で、帰宅後に、オカメちゃん放鳥したの


そのときのご様子を♪







いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。