2006年10月31日

皆様にお願い

テーマ:ブログ

今日、私がアルバイトしている小児科に、


あるお母さんからお願いがありました。


お知り合いの娘さんだそうです。


ここに掲載する事も許可を得ております。


赤石 朱里 ちゃん


どうか、彼女を救ってあげてください。


拡張型心筋症と戦っています。


この病気は、心臓移植しか助かる道はありません。


カナダで心臓移植をするには、1億のお金が必要です。


彼女に生きる希望を与えてください。


よろしくお願いいたします。


朱里ちゃんを救う会(HP)リンク



shuri


こんなに幼くて可愛い子が、

今、生きるための戦いをしております。


予断を許さない状況です。


よろしくお願いいたします。




AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006年10月31日

あいやー

テーマ:ブログ
200610311216.jpg
ルナにエサを摘み食いされてるのに、ラブソング歌ってあげてるトッポ君 いいのかい?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年10月27日

白くてか弱きもの

テーマ:オカメインコ

最近ですねぇ・・・・


あんよの体重が増えてたですよ。


夏は68gだったあんよも、秋になり。。。


72gへ・・・


72→73→75→78→80gってね


でね・・・


下腹部が、ぽっこり・・・・


まさかぁ???Σ(=°ω°=;ノ)ノ


朝、仕事に行くときも、巣箱に閉じこもりっきりのあんよ


巣箱は見せてくれませんの( p_q)


でもね・・・でもね・・・


夕方、帰宅した後・・・・



放鳥するふりして・・・・


覗きましたっ


a




生まれてまんがなっ

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

わっしょい わっしょい

もうね、お祭り騒ぎですよw


まぁ・・・


交尾は確認してないので、


無精卵だろうけどっOTL


手にものせてみたよ


ta


みなさんも、ヒナが孵る日を楽しみに♪






AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年10月24日

お久しぶりです

テーマ:ブログ

おばあちゃんの事に関して、

暖かいコメントありがとうございました。


ありがとう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


やっと心の整理もできました。


おばあちゃんと会うのは年に1度くらいだし、

よく会ってたのは、小学校低学年までなので、

おばあちゃんはやさしい人ってイメージしかなく、

細かい事まではわからなかったのが本音。


でもね・・・・


お通夜や告別式で・・・・


おばあちゃんを見たの。


実は、霊感少女(爆)なのん


式がはじまると、みなさんの前で

深々と礼をしていた・・・


告別式では、一人ひとりにお礼を言ってまわってた。


帰ってから、実家に1泊したんだけど、

眠れなくて。。。。


お母さんと話したの。


「おばあちゃんってさぁ、まめな人なのねぇ」


「人との付き合いを大切にしてたって言うか・・・」


お母さん「だからあんなにたくさんの人がお見送りに来たのよ」


うん。。。そうだと思う。


おばさんの話でも、おもてなしが大好きな人だったと言う。


そっかぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


25年位、うちの実家と確執あったりしたみたいだけど・・・・


お母さんの話しか聞いてないし、

残念だなぁ~っては思うけど、

そういう確執があっても、孫は別と可愛がってくれたのは事実


うちの妹は、もうお付き合いを勘弁して欲しいというけれど、

私には出来ないなぁ・・・・


きっと従兄弟達も私たちも、

確執の原因をお互いの親の通りに解釈してるんだろうなぁ・・・


従兄弟たちとのお付き合いも絶たれ

(結構仲良かったのよ。年も近いしね)


周りの人が、従兄弟と飲んだなんて聞くと、

正直、うらやましいと何度思った事だろう・・・・・


今までは、指くわえて見てた状態だけど、

行動してみようと思う。


受け入れてもらえるかはわからない。

誤解や思い違い・・・その他の確執・・・・

お互いの思った事を話し合うってのもいいんじゃないかな?


その結果、受け入れて貰えないかもしれないけど、

自分の想い、気持ちを伝えられれば、それだけでいいかなぁ。


(●´ω`●)ゞ



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年10月18日

練習中

テーマ:ブログ

今ね、一生懸命練習中


頑張れトッポ!!


でわ、聞いていただきましょう




ぼっくらのクラブの人気者~~~♪


あれ?


ぼっくらのクラブのリーダーは~~

ミッキーマウス ミッキーマウス

ミッキー ミッキーマウス~♪(*゜▽゜ノノ゛☆


でないの?????wwww



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年10月14日

私のおばあちゃん

テーマ:ブログ

私のおばあちゃんは、90歳(ノ゚ο゚)ノ


去年の今頃はね、

階段をシャキシャキ昇る元気なおばあちゃんだったの。


とぉ~ってもお洒落な人でね、元気なイメージしかなかったんだ。


私が小学生の頃、

両親たちと争いがあって疎遠になっちゃったんだけどね。


でも、

私にはと~っても優しいおばあちゃんだったの



子供が生まれたら見せに行ってた。

お祭りが来たら、会いに行ってた。



具合が悪いってのは聞いてたんだけどねぇ・・・・


今週末にお見舞いに行こうと思ってたの。



でもね、


今日さ、実家に向かう途中に、お父さんから電話あってさ・・・


「おばあちゃんが今、亡くなった」って聞いたんだ。


しかもね、その場所は、

おばあちゃんが入院してる病院の駐車場だったの。


きっと、呼ばれたんだぁ・・・・

きっと来て欲しかったんだぁ・・・(ノДT)


早速、病室に駆けつけると、

体を綺麗に拭いてもらってた。


許可が出て、病室に入った。


おばあちゃんの体に触るとまだ暖かい。

新しく着た浴衣も背中は汗かいてる気がする。


凄く笑ったようないい顔で眠ってた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


「おばあちゃん、なかなか来れなくてごめんよ」


そう言って、肩や手を握った。


ふと、おばあちゃんが、いつもの高い声で笑いながら


「林檎~、よく来たねー。うんうん、よく来た(´∀`)」


と言って、私の腕をさすった気がした。


その後、おばあちゃんが帰る前に、

おばあちゃんのお部屋を一人で掃除した。


もう来ないであろう父方の本家。


今までのお礼に・・・

心を込めて・・・・


「おばあちゃん、今までありがとう」






いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年10月12日

トッポ

テーマ:ブログ
200610121244.jpg
巣箱で遊んでるよん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月09日

芋煮とまちゅたけっ

テーマ:ブログ

昨日は、いつも旦那が行っている飲み屋さんの芋煮会でした。


そこの飲み屋さんは、有機農法の野菜を使っている。


めっちゃ美味しいのよ(°∀°)b


そして、そこに通う人たちは、日本酒通が多い。


期待大だわよっ( ´艸`)


ママさんのご自宅にご招待されちった♪


山の中腹にあるママさんの自宅


庭は・・・・野菜畑っ((((((ノ゚⊿゚)ノ


鶏も飼っている


そして。。。


裏の竹やぶが見えるお風呂っ


その中 23人で料理を持ち寄り、


お酒を持ち寄り


芋煮会スタートヾ(@^(∞)^@)ノ


そして・・・


遅れてやった来たある男性


持ってきたのは・・・・


これ!!!

まちゅたけっ


国産天然まつたけ


うひょ~~

11本もあるよぉ~о(ж>▽<)y ☆


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ (ノ´▽`)ノ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


楽しい仲間とワイワイ♪


焼まつたけをほおばり・・・


お酒を飲み・・・・


超ウマーー


芋煮


福島は、豚汁風の芋煮です。


秋の夜長を楽しんだのでした♪

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006年10月01日

ケーキdeバースディ

テーマ:家族

9月24日は、長男の13回目の誕生日でした。


そこで・・・


いつものように・・・


例の・・・


キャラクターケーキ


注文しましたぁ~~☆


今回は、ブイゼル」


200609230124.jpg


ポケモン好きにはたまりませんっ


海いたちポケモンだそうで・・・・


水ん中で泳いでる所だそうですっ


いつものように、


すばらしい出来栄え!!!


スポンジはやわらかく。。。


生クリームはさっぱり味


パン屋の柳やさんっ


最高ですぅ

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


次回、クリスマスが楽しみですっ


生クリームが嫌いな私でも、ペロリ♪


あぁ・・・


クリスマスが楽しみです。。。マジで(*^ー^)ノ


今までのケーキを写真載せてみます。


200606261321.jpg ロールケーキ 700円


200601122014.jpg ケーキ


あとは・・・

画像が残ってないや・・・・


トホホ


みなさんも柳屋パンやさんの


美味しいケーキ


1度ご賞味あれっ(o^-')b


地方発送も出来るんですよぉ~


メッセージいただければ、


パンやさんの連絡先をお知らせします~





いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。