1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年03月31日

ここ最近の

テーマ:ブログ
200603312358.jpg

新しく作った服たちです


収納にかけてある


同じデザインでも、柄によって雰囲気違うよね


200603312354.jpg


これはチョウチョですね。

ウォッシャーのクシュクシュ感がすき


ドクロを女の子も着たいっって子に


200603312355.jpg


裾に可愛い黒のレースをつけてみました(^^


それと、今、仕上がったばかり

製作時間2時間


200604010202.jpg


ちっとピーターパンを意識したキャミソールワンピです

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2006年03月29日

よさこいっ

テーマ:ブログ
200603290023.jpg

日曜日

ある大学のイベントにお呼ばれしまして、
踊ってきました。





スポットライト大好きです♪

踊る前は緊張するけど、

踊り始めると忘れちゃうんですよ



そう言って踊ってますんで(^^)v

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年03月26日

追加製作っ

テーマ:ブログ

追加で




手元にはまた何もない状態に・・・

∑(゜∀゜;)ヤバイかもっ

110cmシリーズ

ラインがなんとも素敵

200603260132.jpg

しかも、よくみると

200603260133.jpg
和柄なんですねぇ~~~☆

2000円


で、女の子のばっかりでは・・・と

タンクトップ型

200603260445.jpg

よく見ると・・・・


200603260448.jpg

怖いドクロなんですねぇ
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

格好いいと思います。

1200円

1日2~3着製作が限度

どうなる?????SHOP

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006年03月23日

卒業式

テーマ:ブログ
200603231019.jpg
卒業式

今日は、長男の小学卒業式でした。


私が子供の頃経験したのとはちょっと違う。

今風なのかなぁ????って印象。

厳かな雰囲気の中、入場(拍手禁止)

昔は、壇上に上がって、名前を呼ばれたら
卒業証書を授与されるって感じだったんだけど・・・・

今は、同じ高さで壇上には上がらないのね。
席を立つときに名前を呼ばれる。
なので、証書授与されている人は別の人。


え?∑(゜∀゜ノ)ノ  それって・・・

しかも、授与された人と、次に授与される人が、
一緒に礼をする。




ちょっとショック

祝辞じゃなく、「はなむけの言葉」

送辞じゃなく、「送る言葉」

答辞じゃなく、「お礼の言葉」

蛍の光、仰げば尊し は歌わない。

変わりに、

門出の歌

喜びに胸をはり おかあさんときたっけな
新しい服を着て入ってきたあの日

明るい教室で 君と並んでいたっけな
かけまわった広い庭 なつかしいあの日

やさしかった先生を おこらせもしたっけな
友達と喧嘩をして 泣かせちゃったあの日

思い出の校舎とも 今は別れのときがきた
新しい希望の道へ 進む日も近い
新しい希望の道へ 進む日も近い



を、歌いました。

綺麗な合唱になっていて、
一気に涙腺緩んじゃいました。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


拍手の中の退場
退場曲は
コブクロの桜




みんな優しくて、仲良くて、
運動も勉強も出来るし、
最高のクラスでした。
迷ったら進め、進んだら振り替える
おかげさま(感謝の心) 
もったいない(時間や物)
大切に・・・・・

担任からの最後の言葉でした。
200603231146.jpg

その後、お見送りがあるんだけど
雨上がりで校庭はビショビショ
本当は、この中を、下級生のアーチで通るらしい

今回は、1回の廊下を1周してお別れした。

その後、長男の姿がない!!!!∑(゜∀゜;)

探したら・・・・

階段の影で、今度5年生になる女の子と
二人でお別れをしていたのだ。


去ろうとするYちゃんを
何度も呼び戻す長男

青春だなぁ~~~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ってか、クラスにAちゃんて子も居たんじゃない?

どっちが本命??????(゚Д゚)クワッ!!

ちょっと気になりながらも校舎を後にした。



いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006年03月22日

ハンドメイドよん

テーマ:ブログ

お久しぶりです

今年は入園グッズの販売はやめようって思っていたのに。。。



すっごく気に入ったので、友人に紹介したいと・・・

+:.(*´).:+

でもね、それからが・・・・・・

一人から頼まれたら、次々と頼まれちゃって

il||li _| ̄|○ il||li

そのうえ、覚えてなかったんだけど、

うちの母親が近所の奥様の所でフリマをやると

ご注文を受けた商品を写メ

「どうよ? 可愛い?」って書いたら、

「次のフリマの為に作ったんだよね?」

え?????∑(゜∀゜ノ)ノ 



5月中旬にもデパートに出店予定だし、



で、ご注文いただいた120cmサイズ

200603220523.jpg



薄い生地なので、中にキャミソールを着ると

可愛いかもっ


本当は、裾にレースをつけようかと思ったけど、

シンプルなほうがいいかな?と思いました。

これで1000円

製作時間3時間(パターン製作込み)

バイアステープつくりに時間かかった。

自給300円?(゚Д゚)・;’.・

でも、可愛いって喜んで貰えればいいかな^^

ってな訳で、巡回あまりできなくてごめんなさい。

でも、コメント嬉しいし、

息抜き訪問はしてます。

ただ・・・コメント書けずにごめんなさい

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006年03月14日

車がない生活

テーマ:ブログ
車のない生活

ちょっと前に旦那が通勤に使っている車が

廃車つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

になったわけですが・・・・・・

それからは、

車のない生活に入りました。

il||li _| ̄|○ il||li


やっぱりちょっと不便だって思う。

でも、自転車使えば買い物に行けるし

めっちゃ困っている訳ではない。

今のところ、車を買う予定(予算)がない。

困るのは、福島は田舎なので、

車がないと移動に困難な場合がある。

私の住むところは、車があればとても便利なところ。

でも、バスは日中1時間に1本。

電車の駅まで歩いて30分。

これから先・・・・どうしようって感じ。
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006年03月13日

春の

テーマ:ブログ
200603131643.jpg
春の訪れがやっと来ました! 長男がふきのとうを取ってきてくれました。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年03月09日

涙、涙の懇談会

テーマ:ブログ
学級懇談会

長男のクラスの学級懇談会に出席

担任のお話

ほかの学校は、懇談会だけじゃ、
 親が来てくれないので、授業参観と重ねたりする。
 けど、ここは懇談会だけでもこんなに集まってくれる


そうなの?∑(゜∀゜ノ)ノ 

私は、この小学校しか知らないので、
当たり前のことなのかと思っていました。

クラスの男女の雰囲気のお話

「女子が男子を呼ぶときは、呼び捨て。
 男子が女子を呼ぶときは、○○さん」


:。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

女子の方が、体格も、精神的にも、
早く成長するからねぇ~~~この時期。


迫力あるんぢゃないの?????


スポーツ大会も、漢字テストも、3クラス中で1位。

同業者(教師)が、保護者にいるんだけど、
その人が言っていた。

担任は熱意やパワー溢れる先生だ。と・・・

では、きっと、その熱意に子供たちが応えたんだろうね。

まぁ、うちの長男は、おんぶに抱っこだけどさ
il||li _| ̄|○ il||li

そして・・・
最後にね、保護者から一言・・・ってのがあって




もうね、聞いてるだけで、頷けるし、
そうだよねぇ~ うんうん。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 って


泣かないようにしてたんだけど、
ダメね。

わが子も私も、みんなの助けがあって
ここまで来た(来れた)んだし、
感謝
感激
(-人ー)ナンマイダ





最後は啜り泣きがこだまする

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

私は、後はゆっくりと話す機会がないであろうと、
担任にご挨拶


宿



そして・・・

担任「聞きました?( ´艸`)ムププ」

「何????」

担任「Aちゃんがね、昨日、言ったんですよ」

ワクワク・・・何をだろう????
愛の告白????

担任「宿題しない人は格好悪いってね」

担任「でね、Hくん(長男)急にドリル提出してきて、
   頑張っちゃったんですよ( ´艸`)ムププ」


∑(゜∀゜ノ)ノ 

「Hは、_| ̄|○  って思ったんですね?」

担任「Aちゃんが2学期に
   H君って最近格好いいよね
   って、言ってたんですよねぇ~」


:。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

恋は、長男を変えるのねっ

長男もAちゃんの事は家でよく話してくれる。

中学に行ったら、お付き合いしちゃったりするのかしらね?


そうそう、この間

福島警察の警笛隊って言うのかしら????
マーチングバンド?


吹奏楽とフラッグ

小学校に来てくれましたの。

そのときの写真です




e
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2006年03月07日

セカンドカーがぁぁぁぁぁ

テーマ:ブログ

我が家の大事なセカンドカー

旦那が毎朝通勤に使っている車

今朝も普通に通勤したのだが・・・

途中で動かなくなったらしい。




それから11年

事故った車とは思えないほど
元気にがんばってくれた。


もっと頑張ってもらいたいんだけど、
いろいろと直すと25万かかるんだそうだ

苦渋の決断だ。

廃車にしました・・・・

今までよく頑張ってくれた。

ありがとう

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

f

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2006年03月07日

我が家の

テーマ:ブログ
200603070930.jpg
セカンドカーがっ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。