1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年02月27日

イチゴオフの巻その1

テーマ:ブログ

いちご狩りオフ

いつもチャットでお世話になっている

アホエロ大好き将軍 (リンクあり)ひきいる

psychedelic-mam (リンクあり)のオフ

栃木の佐野でいちごオフやるよぉ~の言葉に、

ん?佐野?(;゚∀゚)=3ハァハァ 行く!!!

って事で、高速代ケチって国道まっしぐら!!!

片道250kmの旅行になりましてん♪

着きましたよ 佐野

ワクワクドキドキしながら、みなさんにご挨拶!!

誰が誰って・・・・すぐにわかりましたわよっ



27人かな?すごい人数ねっ

で、テントでイチゴ狩り

200602251116.jpg

甘くて美味しい~~~☆

そして、貸切りなので、大きな声で話できるし

最高(゚∀゚)アヒャ

200602251116.jpg

カエル君がテントの中にいたんだけど、

将軍(リンク)の怪獣2号が可愛い~~

2号「まてまて~ カニしゃん・・・」

∑(゜∀゜ノ)ノ か・・・かに????

将軍「カニぢゃねーだろ!!!!」即座のツッコミ

カエルさんと教えてもらった2号

イチゴ食わずにカエルさんを追いかけてる


( ´)

2号君に
「ねぇねぇ、カエルさんってイチゴ食べるのかな?」

さっそくイチゴを手にした2号君

「カエルしゃん、イチゴどじょ~」って

カエルにイチゴをグリグリしてるっ

(゚Д゚)・;’.・←カエルの気持ち

カエルより大きなイチゴでグリグリ・・・・

将軍
「カエルさんは、イチゴじゃなくて、昆虫を食べるんだよぉ」

と、優しく、でも目は真剣に言ってましたん

ってな事で、無事に子供たちとも触れ合え(*´Д`)'`ァ'`ァ



お買い物しながら、休憩~

焼肉ランチへと向かったのでした

牛肉のカルビとロースの組み合わせで、
スープ、サラダ、ご飯、ドリンク付きで・・・・
890円

安っ(゚∀゚)

お座敷貸切よっ

まずは、焼肉堪能 ウマァ(*´Д`)'`ァ'`ァ

その後に、自己紹介になりましてん

雲っちょ (リンク)
「クローン親子でぇっす」って

マジでクローンやないけぇ~( ´艸`)アヒャヒャ

盲太っちょ (リンク)
「奥さんに、お土産買って行く約束してる・・」

って、しっかりと大きなイチゴのお土産を手にしてる
優しいのねん

怪獣2号は、私のお膝に乗ってきて可愛い☆

食後に、福島の産直 無農薬お野菜を
ご購入いただきましたの♪

そして、公園で腹ごなしの運動を・・・

次号(当選者発表後)へ続く






AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年02月26日

那須高原に

テーマ:ブログ
有名な混浴露天風呂があります。 朝、6時半から、無料で入れます。朝一番は貸し切り状態になるので、入ろうか悩み中です!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年02月25日

テーマ:ブログ
200602251116.jpg
アメブロ仲間とイチゴ狩り おいしい
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年02月22日

1周年プレゼント企画

テーマ:プレゼント企画
気が付けば・・・1周年

わがブログ



この1年で、たくさんの人に出会え、
お友達も増え、充実したネット生活をしております

そこで、感謝の気持ちとして



プレゼント企画しちゃいます

福島県産コシヒカリ
無農薬、減農薬野菜

田舎の美味しい農産物
堪能しちゃってください(≧∇≦)


ゆうパック80サイズ  1名

ゆうパック60サイズ  3名

を予定してます

応募資格は、
林檎@ナースに個人情報を教えてもいいよと言う方





期限は、2月27日23時59分まで
 
ちなみに、この日が誕生日なの

抽選は、いつものように、旦那がします。

でわ、どしどし参加してくださいねん☆
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)
2006年02月21日

スクラップブック作りました☆

テーマ:ブログ
追加記事@炊飯器

たくさんのコメントありがとうございました

ついにスクラップブック作っちゃいました

炊飯器deレシピ(リンクあり)



ぜひ、参加してね^^

楽して美味しいのを作りましょう☆

そして、

たくさんの方から同じご質問がありました

「次、炊飯器でご飯炊く時、甘くない?」

ですが、

釜と、炊飯器にある中蓋みたいなのありますよね?
それをしっかりと洗えば、特に違和感はありません。

「炊飯器、壊れない?」

今のところ、壊れてないです。

炊飯器レシピの本も出ているようですし、
壊れないんじゃないかな???って思います。


次回は、炊飯器でおでん!にしようかな
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年02月20日

炊飯器で作ったよ

テーマ:料理

チョコケーキを作る

バレンタインデー
旦那さんやお子さんの成果はいかがでした????

旦那が、義理チョコ何個か貰ってきた

その一つに、メモが入ってたんですよ。


○○さんへだんなさんへ




○○病棟ナース一同林檎@ナースより


って書き直して渡しました。

旦那から

「ちっ、ずるいヤツ」と笑われました。

そして、我が妹からも
友チョコをもらったんですが・・・・

息子達「お母さんから貰ってないΣ(@`Д´@)」


と、かなりのブーイングでして・・・・・・

やっぱり・・・欲しかったのねん(ノД`)゚+。

ってな訳で、

200602190026.jpg

板チョコ3枚
卵 4個

材料は、これだけです

まず、板チョコをボールに細かく割って入れます。

湯煎してチョコを溶かします。

卵は、黄身と白身にわけ

黄身は、溶けたチョコに入れて混ぜます。

卵白は、丸い底のボールで泡立て、
メレンゲを作ります。

(このとき、氷水を準備し、
ボールを冷やすと泡立ちやすい)

黄身が入ったチョコに、メレンゲを3回に分けて入れます。

なるべく気泡をつぶさないように、
さっくりと混ぜ合わせます。

炊飯器の窯にうすくサラダ油を塗って
生地を投入

早炊きスイッチオン!!!!




ふわっとして、シフォンケーキみたいですよん☆


200602190026.jpg

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2006年02月19日

当たったわ(*´д`*)

テーマ:プレゼンと当選品!

当たった

ASKAさん (リンク)のブログで、





「バレンタインですぅ~」

「クレ!!!(゚Д゚)ノ」と応募

当たったのよぉ

そして、届きました。

200602171552.jpg

地域限定品の数々(;゚∀゚)=3ハァハァ

旦那は、ワンカップをみつけるなり、

ムヒョー(≧∇≦)ノ且

子供達は、ケンカする事もなく、

長男@チョコもみじ

次男@チーズもみじ

三男@抹茶もみじ

私@普通のもみじ

旦那@餅入りもみじ

それぞれが、第一志望のお菓子をGET

あとは、明日の昼に、ラーメンを・・・

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006年02月16日

いただきましたのよ☆

テーマ:ブログ

お肌ツルツル?

アメブロ・・・
重いですねっ

朝も夜もサーバーがうんぬん・・って出ます。

勘弁してよねっ(# ゚Д゚)㌦ァ!!!

そう思っていると、

BONさん (リンク)から届いてました。

200602152310.jpg



いちごチョコマシュマロ

うひょぉ

たまらん♪

美味しいんでございますの

BONさんの息子さんに、
風邪予防に・・・・とマスクを送ったんですわ


これね

n




本当にありがとう☆

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年02月12日

感謝会

テーマ:ブログ
感謝会

小学6年の長男の授業参観で、感謝会をした。

招待状をいただいた私は、ワクワク気分

最初、代表でS君がお話する




みたいな事を言った。

女の子がオルガンを弾いて、泣ける
もうね、胸がジーンって(。´Д⊂) ウワァァァン

テーブルには、クラッカーサンド
子供達が自分達で作ったと言う。

各班ごとに出し物。

そして、子供からのプレゼント

私は、ポケットの曲がったエプロンを貰った。

左利きのため、不器用な息子の手づくり。


(。´Д⊂) ウワァァァン ありがとうよ

そして

そして

息子からのお手紙

なんだか泣けるようなBGMが流れている

まわりからもすすり泣きが聞こえる

でわ・・・読ませていただこう。














宿泊学習の時に御手紙書いたお返事なのね。

でも、結婚したくなくなっちゃったんだ_| ̄|○

私、振られちゃったのね(。´Д⊂) ウワァァァン

で、フォローまで入っちゃってるよ

ここまで読んだら、ショックで思わず

「。゚(゚^∀^゚)゚。ノアハハノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン

 お母さん、振られちゃったよぉ」


って、笑っちゃったわ

そう・・・・

まわりのお母さんはみんな泣いてるのに_| ̄|○

でもね、お母さん大好きって書いてあって良かった

最近はすっかりと親離れしちゃって、
私が近づくと離れていくもんね。
話だって、フ~ン(@`Д´@) って感じで相手にしてくれないし




宿






(-#)



正直、学校から電話が来ない週はなかった

でも、6年生の息子しか知らない先生は、
息子が特殊学級許可されてるなんて知らないらしい。
それほどの

お前は(# ゚Д゚)㌦ァ!!!

って泣きながら言いたいが、

ここまで成長してくれたことを
素直に喜びたいと思う。


いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
2006年02月09日

福島オフ@お食事編

テーマ:ブログ

アクアマリンふくしまを後にしたご一行

和食で、お座敷予約してるわよぉ
いくら騒いでもOK~♪


と、かよっぺから聞いていた。

車で目的地まで移動中
我が家の車の中では・・・・

「お寿司♪お寿司♪お寿司♪」と、
お寿司コールの嵐

途中かよっぺからメールが

(Д);'.orz

。゚(゚^∀^゚)゚。ノアハハノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン

かよっぺらしいんで、許す(*`I´)ゞ

和風レストランに到着

お座敷なんだけど、
簡単なついたてで区切られているだけの場所へご案内

(-∀ー#) ? と言う顔のかよっぺ

私の目は、かよっぺの顔じゃなく、
はるか向こうの客に運ばれてきてる定食に・・・


( Д)  ゜ ゜え?マクロ旨そう

(;゚∀゚)=3ハァハァ 早く注文しようぜ!!!

ご案内の場所を間違えたことに店員さんが気づく

隔離されたとでも言おうか・・・・
旅館のお座敷のような?立派なお部屋へご案内



もうね、さっきのマグロが美味しそうっで
頭ん中から離れないのよ(*´д`*)ハァハァ

店員さんに、
「さっきの旨そうなの何???」と聞き出し

特選刺身定食と判明

susi

このボリュウムで1500円@ごはんおかわりOK

かよっぺは、ヒレカツ定食?肉よ!!!(゚Д゚)

あおいママは、ヘルシーセット?そばと寿司よ!!!(゚Д゚)

ここで、お互いに、お土産交換

かよっぺからは、えびせんべい
あおいママからは、チョコサンド@富士急土産

*:....:*( ´)*:....:*

私からも、お弁当箱をプレゼント

そうしたらね、早速チョロマツ君

ごはんをお弁当箱に入れ替えてるのよぉ

(`・ω・´) お弁当箱だもんご飯入れなあかん

で、入れたら(;´▽`)=з満足ぢゃ

ご飯食べないのよ(* ̄m ̄)


あおいちゃんは、大好きなお子様寿司

いくらがお気に入りの様子で、
あおいママが、お世話やこうとすると

Σ(@`Д´@) いくらは、私のよぉ~

あおいママのおソバが来たら・・・・・

おぉ(-_☆)キラーン 寿司やる!!!!

ソバよこせ (゚Д゚)・;'.・


あおいママが一口食べたらΣ(@`Д´@) 

私のソバやん(# ゚Д゚)㌦ァ!!!
って(* ̄m ̄)


それを見ながら、かよっぺお嬢@娘さん

(≧∇≦)ノ お子様寿司おいしぃ~~

マイペースで最高(* ̄m ̄)


そして、我が家の次男坊

マグロのにぎり(10カンくらい?)を、
一瞬でたいらげ・・・・・

(`・ω・´) じぃ~~~~~~~~~~~~~~

見てるわよっ



(;´▽`)た・・・・食べる?@かよっぺ

ヽ(`Д´)ノ食べるぅ@次男坊

しっかりと食べてますからぁ

(ノД`)゚+。 ありがとうね かよっぺ


ちょこっとお話しながらランチして、



退


(。´Д⊂) ウワァァァン

楽しみにしてたティタイムがぁ・・・・・・・・

みんな、またねヽ(`Д´)ノウワァァァン と別れ・・・・・

かよっぺ’sカーがCOCO’Sに入っていくのを

|・ェ・`)うぅ・・と
見届ける

ちとストーカーちっくな林檎@ナースなのでした。 

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。