2006年01月27日

まみんこ姫から

テーマ:ブログ
200601270148.jpg
ラブベリーのお礼にと、可愛い靴下が届きましたっ すごく暖かくて、チャットしてる時にありがたい! ありがとぉ
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年01月19日

アンケートよん

テーマ:ブログ
インフルエンザ

テレビで、インフルエンザが、2週間後にピークと放送

夜間に来る患者さんの様子や状況を言っていた。

我が地域も確実に増えている状態

でも、インフルエンザのワクチンの接種を

何度も訴えていた効果なのか???(テレビなどでね)

子供の罹患率は、大人に比べて少ない

しかし、3学期が始まったので、

これからが本番なのだろう・・・・・

インフルエンザの予防法 (リンク)

しっかり予防しようね(^^)

そして・・・・



何がいいでしょうか?

コメントに希望書いてね
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2006年01月18日

ななみちゃん頑張れ

テーマ:ブログ
ななみちゃんを助けて!!

ちょっと前に、とくダネで見ました。

ななみちゃんを救う会 (リンク)

元々、腎臓が1つしかなく、それもあまり機能してないと・・・

2月末の生存率は、1%以下

生後半年の彼女は、日本の医療で頑張ってきました。
しかし、人工透析は、新生児には厳しく、長期的ではありません。


そこで、残された道は、



渡米費は、9000万円が必要です。

ななみちゃんを救う会 (リンク)

今まで、頑張って生きてきた七海ちゃん。

これからも頑張って生きて欲しい。




ななみちゃんを救う会 (リンク)

みなさんのブログでの呼びかけもお願いいたします。


小さな戦士を助けようじゃないですか!

募金お願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年01月17日

可愛いケーキについて

テーマ:ブログ

宣伝





今日、例のパン屋さんに行ったんです。

あのケーキね、評判良かったよぉ。と話した所、

宣伝してくださいぃ」と頼まれまして。。。。。

普段は、「えぇぇぇぇ」って思うのですが、




キャラクターケーキ

好きなキャラクターの写真や絵があれば、
作って貰えます。

200601122014.jpg

大きさ 21~24cm(直径)
    10cm(高さ)

中にサンドするフルーツが選べます。
    パイン、バナナ、桃缶など
    イチゴは300円増し

値段  3800円~

評価  スポンジは、フワフワで柔らかい
    生クリームは、甘さ控えめ
    数日置いても、パサパサになりません。

発送  ヤマト宅急便  クール便使用

連絡方法 まずは、私にメール下さい。
     メルアドは、プロフィールの所にあります。


ケーキ



今まで、注文した事のあるキャラクター

ピカチュウ、ピチュウ、セレビィ
マリオ、遊戯王、トロ、マネネ
カービィ、ハム太郎、えっと・・・・
もっとあったけど、忘れました。

凄いなって思ったのは、
藤原豆腐店って書いてあるトレノがあった。
どのキャラクターも激似よっ

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006年01月14日

三男 8歳に

テーマ:家族

1月12日は・・・

三男坊の8回目の誕生日


我が家では、最初にリクエストされるのが、

ケーキ!

近所のパン屋さんの美味しいかわいいケーキ

星のカービィです♪


200601122014.jpg



大きさは、直径20cm高さ10cmくらい

イチゴがサンドしてあるんだけど、

生クリームが甘くなく、スポンジがふわふわ♪

美味しいのだ(* ̄m ̄)

大満足だったらしいです



追加

ちょっと気になっている事

茨城沖~福島県、宮城県沖を、
低気圧の衝突があったのでは?と考えています。

震源地に衝突した低気圧は、
急速にスピードをあげて離れる傾向にあり、
今回も、そのパターンかもしれません。

過去にも、日本海中部地震がそうでした。

千葉、茨城、福島、宮城あたりの地震が、
24時間以内に大きくても震度4程度であるのでは?と
考えております。

なければいいのですが・・・・


結果?

発生時刻 2006年1月16日 7時54分ごろ
震源地 茨城県沖
緯度 北緯36.6度
経度 東経140.9度
深さ 50km
規模 マグニチュード 4.1

最大震度 2

う~ん・・・
思ったよりも小さかったけど、これかな?
でも、まだ注意しててくださいね。

これで終わりだといいのですが・・・・


ちょっと注意してみててください。

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2006年01月13日

届きましたの!

テーマ:ブログ
200601131756.jpg
ヤフオクで落札いたしました! いばら蟹 2.5Kg これが3肩入って3200円だったのよ! ウマァ( ̄~ ̄)
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006年01月12日

美味しいねぇ★

テーマ:プレゼンと当選品!

いただきましたのぉ(人′∀`*)

前に、プレゼント企画した

ラブ&ベリーのCD

ラブベリ



これね♪

このCDの当選者

あほセブンさん (リンク)から、

「このおつまみ、おいしいのよぉ~♪」

って贈っていただきましたのぉ☆

sa



ジャジャジャーーーーーーーーーーン

sake



いやぁ、本当に、美味しい(人′∀`*)

うちの次男坊、好き嫌いが激しいのに、

これは、ペロっと2個も食べちゃって。。。。

ストップかけました(;゚∀゚)=3ハァハァ

大好評につき、もう・・・ないです

本当にありがとう

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2006年01月04日

正月がやっと来たって感じ

テーマ:ブログ

お買い物♪

今年になってから
初めて夫婦揃ってお休みだったので、
車で1時間ちょっとの漁港に・・・・・・・



いつも買っているお気に入りのお店へ

私の顔を見て覚えてくれていたみたい。

おばちゃん「たこかい????」

うんうん(≧∇≦)

おばちゃん「カニも持っていきなよ(買え)」

う~~ん(-。-;)悩む

おばちゃん「負けてあげるからさぁ~」

んじゃぁ、頂戴な♪(≧∇≦)ノ

おばちゃん「魚は?あさりは?」





(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

結局、1万5千円分

タラバ蒸しカニ(7000円)
すじこ(2パックで2000円)、かれい(4枚で3000円)
あさり(1000円)、タコ(大きい足3本2000円)

おまけが・・・・
タコの頭(500円)、セイコガニ(4杯で1600円)
イカ(4杯500円)、甘エビ(1皿500円)
わかめ(300円)、イカの燻製(500円)



私には、もう・・・わかりません_| ̄|○

んで、お隣のお店から声かけられて

「息子さんがこれ食べたいんだって」と、イカの燻製

イカのスモーク燻製(2パック2000円)
辛子明太子 (10本1箱2600円が2000円)

おまけに、
海苔の佃煮(1瓶600円)わかめ(300円)サービス

で、お買い物してたら、最初の店のおばちゃんが。。。

おばちゃんA「何、売った(# ゚Д゚)㌦ァ!!! 」(わしの客に・・・)

おばちゃんB「イカの燻製よ!(▼皿▼#)」

「うちにもあるのにヾ(▼ヘ▼;)オイ」

「いいじゃない、海苔まけたんだしさ(▼皿▼#)」

(((( ;゚Д゚)))アワワ・・・・・

「うちの筋子おいしいからさ、食べて♪」

( ∇ |||)プルプル 怖い

ケンカが始まっちゃったよ

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

逃げるように帰ってきました_| ̄|○

本日の夕飯

タラバガニ(蒸してあるのでそのまま)
イカ大根(イカがあまり鮮度よくなかった)
甘エビの刺身

イカは、みりん醤油に漬けて明日の朝ごはんでぽっぽ焼き

後は、冷凍の予定

ku


今日の雲


薄く細長い筋状の雲があるの見える?


宮城県沖~三陸沖を考えてます。


1月5日宮城県沖有感地震発生

発震時刻 02時55分頃
震源地  宮城県沖
緯度   北緯38.6°
経度   東経141.9°
深さ   約50km
規模   マグニチュード3.4

各地の震度は次の通りです。
宮城県 震度1 南三陸町歌津*

これだと思う


いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2006年01月03日

今年もよろしくね

テーマ:ブログ
   

2006




年賀状(≧∇≦)

我が家は、今年は旦那が担当でした。

リラックマの画像を使ったようです。

それは・・・・

年賀状用に撮影した写真がうまく撮れていなかったから_| ̄|○

みなさんは、どのような年賀状にしたのでしょうか?



!!!(゚Д゚)クワ

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。