1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年12月31日

今年を振り返って

テーマ:ブログ
今年1年

これから仕事です。

年越しは、仕事場でします。
なので、今年の記事は、今日が最後。

1年間、いろいろあったけど、
良い1年だったと思います。

1月の末に、調剤薬局の話が出て・・・
いろいろあったけど、

実家のお向かいのお兄ちゃんが、



とても人気のあるお兄ちゃんで、
遠くからも患者さんが通ってきます。




あとは、契約のはんこと、
いろんな許可願いを出して、本格的に開業準備になりそうです。

開業は、早くて5~6月頃かな?って思ってます。

そして・・・

何よりも、ここでみなさんに出会えたこと。

良かった^^

旦那が無口な人でね、お話あんまりしないから、
寂しかったんだけど、



また、来年も、林檎@ナースをよろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年12月30日

うらやましいような・・・・・

テーマ:家族

旦那ったら・・・・



昨日は、旦那飲み会だったざんす



忘年会?



いえいえ・・・



病棟歓迎会だそうです(w



こんな時期に????歓迎会?!!!(゚Д゚)クワ



まぁ・・・深くは追求しないでおこう・・・・・



さて・・・







電話でお迎えにきてくれってんで、行ったんだけどさぁ



約束の場所に居ないのよね



あれ?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



近くを探してもいない



Σ(@`Д´@) 



よろよろになりながら、誰か近づいてくるよ





(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



旦那のジャンバーびしょ濡れなんですけどっ



ズボンもびしょ濡れなんですけどっ



何したん?Σ(@`Д´@) 



何も答えずに車に乗る旦那











朝、起きた旦那に聞いた



あの濡れはどうしたん????



雪の中で寝てたんだと



Σ(@`Д´@) 



(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



凍死するところだったやんっ

200512300120.jpg

そこまで酔ってみたいもんだ

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005年12月27日

仙台で光のページェント

テーマ:家族

IN 仙台


光


毎年、ここで撮った写真を年賀状に使っている。


12月25日 行ってきました

仙台に来て、初めに行ったのが・・・・

 

牛タン



有名どころだ。
美味しいんだけど、ちょっと肉が固め。
まぁ・・・USAビーフ使えないんだから、仕方ないよな。
オーストラリア産を使っているとの事。



すごい混雑

忘れてたΣ(@`Д´@) 

世の中は、クリスマスなのだぁ!!!(゚Д゚)

そういいながら、しっかりウィンドゥショッピング

行きたいところにまっしぐら!!!!

買い物で荷物がいっぱい・・・(若干1名のみ)

仙台駅前から、定禅寺通りまで戻らなければならない。

またあの混雑の中を帰るのはつらいなぁ~~~

地下鉄で帰ろう。

仙台駅前から勾当台公園まで2駅ほど地下鉄に・・・

この判断が良かったのかもしれない

地下鉄を降り、
定禅寺通りのページェントを見ようかと思ったとき、

けたたましいサイレンの音が・・・
救急車?パトカー?が沢山通る。

子供たちも飽きてきたようだ。

目の前で記念撮影をした後、
帰宅することになる_| ̄|○



帰り道にラジオを聴く。

ニュースで、午後6時50分ごろ
マーブルロードで、暴走、ひき逃げ事件あり。
6~7人のけが人が出た模様・・・と


Σ(@`Д´@)Σ(@`Д´@) 

ぢゃぁ・・・あのサイレンの音は・・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


地下鉄乗らなければ・・・
その時間。。。。





近所のパン屋さんにオーダー

ポケモンのマネネです^^

ケーキ



おいしかったですよぉ☆ 


AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2005年12月24日

クリスマスだぞっぉ

テーマ:家族

  

みなさんは、どのようなクリスマスイブを?
我が家では、サンタクロースさんの話題で持ちきりです。

1週間ほど前に、三男坊が学校から帰って来ました。

茶封筒をそっと差し出し

「お母さん、これ、サンタさんに渡してね」

おぉぉぉおおお(* ̄m ̄)


信じているのですね。可愛い☆

中身を読んで、元に戻しておくも、

「読んじゃダメ。サンタさんからプレゼントもらえなくなるもん」

と、泣かれてしましました。
ちゃんと封をしたのに、なぜばれたんだ????

そして、長男は、

「お母さん、サンタなんて居ないんだよねぇ」

なんですとっΣ(@`Д´@)


次男坊が一緒になって

「そうそう、お父さんとお母さんが、内緒で、
 トイザラスで買ってくるんでしょ????」


しまったΣ(@`Д´@) 

毎年、トイザラスで購入がばれている_| ̄|○

やっぱり、あのキリンさんの袋でばれてるのね・・・・・・

仕方ないので、今年は、

「お母さん、サンタさんからお金預かってるの・・・

 サンタさん、世界中いかなきゃならんから、
 
 雪で、今年は間に合わないんだってさ。

 
だから、買ってあげてねって・・・・


長男と次男坊の冷たい反応

ふ~~~~~~ん(-_-)(-_-)あっそ

やっぱりサンタはいないんだな( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

そこに三男坊

「やっぱりサンタさんは居るんだ(≧∇≦)」

そうよ。居るのよ!!(゚∀゚)

だって、私にも毎年プレゼントあったもん♪
毎年手袋だったけどぉ~~~~~~
中学2年まで信じていたわ_| ̄|○

早速、昨日、トイザラスにお目当ての商品を買いに
でもね・・・・



どこを探してもないの_| ̄|○

ヤフオクを見てみると・・・・

あるけど、倍の値段で即決ぢゃん

無理ぽ_| ̄|.........○ あ、頭取れちゃった

 

今日は、これからジィジ宅でパーティーです

ジィジ・・・張り切ってます。

そろそろケーキも出来上がるし、行ってきます。

みなさんも楽しんでくださいねぇ☆

最後に、この間の忘年会で
次男坊と三男坊の変装YOSAKOIです。

 
200512172044.jpg


yo

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年12月22日

当選者発表

テーマ:プレゼント企画
プレゼント企画発表

今回は、女の子限定商品だったからね。
男の子には、申し訳ないんだけど・・・・・

ラブ&ベリーのCDの当選者発表でしゅ

応募の文字を書いてくださった

あほせぶん さん(リンク)

まみんこ さん(リンク)



って、また調子に乗って取ってきたのよ(w

そして・・・・

応募してくださったJJさん
好青年が・・・・聞くんですか?(w
欲しい時は言ってね。
差し上げるわ^^


それでは

住所、氏名を

こちら (リンク)よりメール下さい。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年12月18日

緊急プレゼント企画よっ

テーマ:プレゼント企画

緊急プレ企画

ゲーセン大好き女林檎@ナース

今回、張り切って取らせていただきました。

これ!

  

ラブベリ



中には、6曲とタンバリンバージョン6曲

またあしたねの振り付けが入ってます。

1名様にプレゼント!!!

応募条件は・・・・

このCDが欲しい人(爆)

締め切りは・・・・

12月22日 午前0時(日付変更と同時に終了)

ここにコメント残してね!!

コメントに応募(*´д`*)と書いてね


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年12月16日

かよっぺと戯れる

テーマ:ブログ

雪の中戯れる(*´д`*)ハァハァ

昨日の続きね。

かよっぺと二人、を出て
車で移動。

「でもさ、1時間もないって事は・・・」

アレしかないよねっ(≧∇≦)ノ



駅ビルの中をウロウロ

民芸品屋で、キティ根付発見!!!

すげぇいっぱいある(*´д`*)ハァハァ

数種類を手にしたかよっぺ

「かわいいっ(*´д`*) 買ってく」

「うひひ(^m^)オフ土産にするんかぁ?」

その後、いろんな店を見て回ったんだけど、
子供のサイズが小さい子の店しか発見できず・・・・
4階までを一気に15分で終了~

(゚∀゚;)アセアセ

では、かよっぺの坊やが一緒に来たら、
行こうと思っていた所へ行こうか??????

雪が結構本気で舞っている中歩くこと5分

子供の夢を育む施設「こむこむ」へ

ここはね、マジで私もはまっちゃったのよ

_| ̄|○←子供しか出ない脳波を持つ女

お勧めの4階のプレースポットへ
早く遊びたくて(*´д`*)ハァハァしながら進むと・・・・

イケメン父ちゃんがキュートなお子ちゃまと遊んでるわ。

(゚Д゚) (゚Д゚) ポカーーーーーーン

先を越されたわ_| ̄|○と思ってたのが通じたのか?

キュートガールが「うちのパパとねぇ遊んでたのぉ」
と、話しかけてくる。

イケメンパパったら、さわやかな笑顔で挨拶するやん

仕方ない。後で遊ぶとして・・・・(爆)
常設展示室へ行くか・・・・・


こむこむ

ここは、探検できる面白い施設。
迷路があったり、内蔵パズルがあったり・・・・


200512021745.jpg



さて・・・
そろそろお目当ての所へ・・・

そこは、10cm位の爪楊枝位のプラスチックの棒がいっぱいあって、
指や手などを入れると、反対側から見た場合、リアルに3Dな感じで再現されるという。。。なんていったらいいんだろ。

とにかく、面白いのよ!!!(゚Д゚)

あたしがそこへ顔ごとダイブっ

オッパイしか・・・わからん_| ̄|○

そこへかよっぺ・・・・

お尻をムギュ~!!(゚∀゚)

うひゃひゃ(≧∇≦)

「パイパイとお尻だぁ♪」

そこへ、先ほどのイケメン親子に遭遇。
バカな遊びを見られてしまった_| ̄|○

秘かに笑ってなかったか?(゚Д゚;)アゥアゥ

_| ̄|○_| ̄|○二人でガクリポーズもんよ

(゚Д゚)もう・・・帰ろうか・・・
(゚Д゚)うん・・・

そんな感じでこむこむを後にして、駅に戻る

高速バス停留所がバカ混み!!!

(゚Д゚)「また来てねぇ~~~~」

そう言いながら、かよっぺが乗ったバスを見送った。

帰ってきてからかよっぺのお土産をあけてビックリ


200512141934.jpg

(*´д*)

早速、旦那と晩酌を楽しんだ我が家でした☆




いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年12月15日

地元オフだフォォー

テーマ:ブログ

オフ☆

昨日は、かよっぺさん (リンク)とオフ。

同じ県内に住みながら、北と南の端の私たち。

せっかくなのに、仲良くしないなんてもったいないよね。

そんな感じで企画したオフです。

朝、ちょっとアクシデントがあり、
オフ中止も考えたんですが、
またいつ会えるかわかんないし、強行しちゃいました。

駅まで迎えに行くと、チラチラと雪が舞っていました。

お・・・なにやら怪しい袋を持った人発見!!(゚∀゚)

後ろから、そぉ~っと声かける(≧∇≦)

挨拶のそこそこに

「お腹、すいたよね?ランチにする?」

車でちょっと移動。

1年前に出来た市営住宅のテナント部分にある
(*´д*)

ここのランチは
パスタ、ピザが2種類とプレートの5種類のみ

かよっぺは、アスパラとチョリソーピザ
私は、真鯛のソテープレート


お腹すいた二人は、画像撮るという事も忘れ、
黙々と食べ始めた!


画像を撮ることを思い出したのは、
デザートの時だった!!!!!


で、かよっぺケロロ軍曹とデザートで1枚☆

200512141421.jpg


「ミックスベリーのタルト」

150円のデザートなのだ(w
甘酸っぱくておいしい(*´д`*)ハァハァ

話は、いつも集まるサイトのことで盛り上がり
をすごした。

さて、ここを出てどこで何をしようか?

悩んだとき、時計を見てビックリ!

ガックリ!!!!_| ̄|○

解散時間まであと1時間よ!

カラオケも、ゲームもボーリングも無理ね(T^T)

って事で・・・・・・

長くなったので、後半はまた明日☆

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年12月13日

フグ

テーマ:ブログ
200512091216.jpg

職場の忘年会でフグでした。


追記

私の所は、忘年会は早めの時期にします。

しかも、みんな夜間専門なので、

日中にお酒を飲みます(*´д`*)ハァハァ

今回は、「フグが食べたい」の声で、



上記画像は、てっさ(薄造り)

独特の歯ごたえがあってコキコキしてて美味しいですね。

唐揚げと、皮のポン酢和えみたいなの。

ふぐの身が入っている茶碗蒸し。

てっちり鍋

そして・・・雑炊

日本酒も一緒に頂きました。

浦霞  禅(純米吟醸)

飲みやすく、フルーティーでしたね。

しかし・・・日中から酔っぱらい(≧∇≦)ノ バシバシ

生まれて初めてのふぐは最高でした☆

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年12月12日

どっちが可哀想?

テーマ:仕事
追記

昨日の記事のコメントの中に
書いてあったコメントを読み
一番、言いたかった事がうまく伝わってなかったと気が付きました。
あそこに書ききれなかった。
長くなるので、省いた部分をあわせて書きます。


例の親子なのですが、

「熱を測ってください」と言っても、嫌がってると言うことで、

「嫌がってるんだから、測らないでもいいでしょ?」

では、家で測ってきたのかと言うと、そうでもない。

熱があって、咳がひどくて眠れないようだ。と言う訴えで来たんです。

情報として、熱が何度あるのか知る必要があると説明をしたようですが・・・

「こんなに嫌がってるのに、やらなきゃいけないんですか?」
と・・・


嫌がるからやらない。

それで回避できる問題なら、回避します。

熱がある。
きっと、体が熱いので、熱があると判断して来たのでしょう。

でも、診察で熱の情報が必要な場合、嫌がるから測らない。
それでいいのでしょうか?


それに、咳き込んで眠れない。
医師は、それを改善させる必要があると判断し、医療処置をしたんです。

吸入で、先輩がガンガン言ってると書きましたが

嫌がるときは、このように押さえてやってください。
など、指導していたにもかかわらず。。。。


指導に耳を傾けない。
「知ってますから。やりますから。ほっといて!」って言われたようです

なので、ナースをかえて、再度指導。

それでも変わりありませんでした。

子供が暴れて、吸入器を手で投げたんです。(星 一徹風に)
幸い、ベビーベッドへ落ちたので、故障せずに済みました。

それに対しても、「すみません」の一言もなく、態度はかわりません。

値段の問題ではありませんが、医療機器って安くはないんですよね。
そのために、スペアが準備してあるとは限りません。
もし壊れてたら、夜中なので、医療機器メーカーにすぐに持ってきて貰うわけにもいきませんし・・・
その後に吸入が必要な方は、違う医療機関に紹介して行って貰うという事になってしまいます。

子供が治療を嫌がって泣くことはよくあります。
しかし、それが必要な治療であった場合。
嫌だからやらない。でいいのでしょうか?

嫌だから可哀想だからやらない。

では、そうなると、誰が1番困るのでしょうか?
誰が可哀想でしょうか?


咳き込んで眠れない子供が可哀想じゃないでしょうか?

前にも、喘息発作で、吸入では治まらなく、
点滴で様子見なければならない子供が居たのですが、

注射が嫌だと泣いていたんですね。




子供の血管は細いし、動かれたのでは、うまく刺せません。

親が側にいると、子供は助けて欲しいので、余計に暴れます。

なので、申し訳ないのですが、治療室から親は退室してもらうんです。


しかし、心配で覗いていたんでしょう。

慌てて入ってきて、
「そこまでしなくても・・・可哀想じゃないですか!」と入って来られました。

「こんなに泣いてるのに、もうやめてください」

医師が点滴の必要性を話しても、

可哀想だから辞めて欲しいと・・・・

吸入では改善されなかったし・・・
このまま苦しいままにさせておくのですか?
薬もめいっぱいの量飲んでるので、心臓への負担も心配です。

針を刺されて、押さえつけられて可哀想と、
このまま苦しんで発作が落ち着くのを待つのでは、
どっちが可哀想ですか?


甘やかしってこういうのを言うのだと思っています。


あの親子は、薬も嫌がって飲まないからいらないって・・・


小さな子供は、治療の意味がわかりませんよね?

普段と違うことをされれば不安がる。

これは仕方ない事と思います。


しかし、それが必要な処置であった場合、
親やまわりの人の介助が必要になります。

それを、親やまわりの人が理解してなかった場合、
どうしようもないですよね。

そのへんにむなしさを感じてしまって、疲れるんです。


虚脱感なんでしょうか?

あの子・・・ちゃんと吸入すれば、楽になったんじゃないかな?
      薬の飲ませ方も指導したのに・・・
      なんでチャレンジしてみないんだろう・・・



ブラックリストについては種類があり・・
また今度








いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。