1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年08月29日

当選者発表

テーマ:プレゼント企画

プレゼント当選者発表

この可愛いグッズ達の嫁ぎ先は誰?????????

200508202337.jpg

答えは、喜多方

正解者数  41名でしたん☆

ネコちゃん希望 21名
くまちゃん希望 20名
(希望なしは、強制的にくまちゃんに)

今回も、紙を小さくちぎって切って
名前書いて箱の中に・・・・・

それを旦那さんが抽選

公平よん☆

ネコちゃんの嫁ぎ先は・・・・・・

天使のたまごさん (リンクあり)

この間は、私がはなえ姉さんにクジを引いて貰ったの♪
最近、いろいろと当たってるようだし、
ここでもくじ運の強さを発揮しました☆

くまちゃんの嫁ぎ先は・・・・・・

micchiさん (リンクあり)

3人のお子さんをお持ちのナースですの♪
なんだか、共感しちゃいましたわ☆
ナースつながりで運命の糸があったのかな???????

そして・・・
毎度の事ながら・・・・・・

残念賞もご用意☆

林檎さん家のがらくた小物?
まだ決めてないけど、期待しないでクレ

で、良ければ・・・・・

ってなワケで、プレゼント貰ったけど、応募してない方
5名を含めて再抽選

ユウタママさん (リンクあり)
くもっちょさん (リンクあり)
あずきさん (リンクあり)
ロココさん (リンクあり)

です。

onigiri

プロフィール欄のメールフォームからお知らせください

件名に、プレゼントキタ━━━ m9(゜∀゜) ━━━━!!
HN
コメント欄に 
郵便番号  住所  名前 書いてね☆

辞退された場合、再抽選します。

天使のたまごさん、あずきさん 住所などわかりますので、
再度の記入はいりません。

ロココさん  ごめんなさい  もう1度お知らせください




AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2005年08月25日

三男坊

テーマ:家族

三男坊

本日は、三男坊の話を

A君  小学2年生

三男坊だけあって、しっかり者

と、言いたいんだけど、いろいろとやってくれるのよ^^;



夏休み中に宿題終わらないからと、お呼ばれもしてまして

口も達者で、子憎たらしい事言ったりします。

そんな三男坊を連れてお買い物に

百円ショップで何か買ってあげるから^^

と、お荷物持ち係を任命

結構買い込んじゃって、重かったんだけど、
やっぱりお小遣いには勝てないのね。



お礼に買ってあげたのが、風船バルーン

何か作ってぇ☆

の期待に2匹

オレンジがダックスフンド
黄色がネズミ

200508252045.jpg



見える???????

その2匹を使って何やら一人遊び

ワーイ ワーイ 僕ねずみ君♪

とか言ってる♪

姿

そう言えば、帰りに車を壁にぶつけそうになった時

「車さん ごめんなさい」とか可愛い声で言っている

ぶつけたと思ったらしい

お母さんも車に謝れと・・・・

ごめんなさい  しましたよぉ^^

AD
いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)
2005年08月24日

台風と喘息

テーマ:夜間救急室
台風と喘息


台風が、近づいてきてますね。

台風がまだ発生したばっかりの頃は、
なぜか喘息の患者さんが多く受診されるんですね。


やはり、気圧の変化を感じ取るのでしょうか?

台風直撃中よりも、生まれたばかりの頃の方がひどいらしいです。




台風が接近

喘息もちのお子さんがいらっしゃるお母さん、お父さんの中で、
こういう風に言って受診される方が結構多いんです

「今は苦しくないようなんですが、夜中に苦しくなると困るので、
 吸入してください」


吸入とは気管支拡張剤や去痰剤が入っている液体を、
霧のように噴霧して、それを吸うのです。

においも痛みもありません。

しかし、気管支拡張剤は、予防で・・・とはいかないんですよ。

副作用も重大で、動悸や不整脈とか起こすんですね。

しかも、1回の使用量もビミョウ

ベネトリン吸入液だと、1回の吸入で、0.3ml~0.5ml(小児)

いつも調剤して思うのですが、

ポトッ で終わり

え?入ったの?これで効くの?って量です。

でも、効くんですねぇ

って事は、それだけ危険な薬なんです。

必要ない時に出来るような気休めの薬にはなり得ないんですよ。

だから、いつも言うんです(医師が)

「お母さん、今は大丈夫みたいなんで、必要ないですよ」



親としては、経験で、わかるんですよね。
これからひどくなるであろうって・・・・・・


だから「苦しくなる前に・・・」なんですよ

でも医者からは「苦しくなったらおいで」なので

親からすれば、みすみす苦しくなるまで放っておけって言うのか????
って、思うんだと思うのです。


ここで詳しく説明してくれればって思うのだけど、

救急外来なので、時間的余裕がないのもありますが、

医師それぞれで、治療方針とか違うんですよね。
だから、かかりつけの医師でもないのに、あーだこーだ言うと、
あれ?あの先生はこう言ったのに???とややこしくなるんですよ。

それもあって、必要最低限の事しか言わないし、やらない

夜間救急外来って、

夜もやっている病院ではなく

朝までに、応急的な処置、そして救急対応する所なんです。

だから、薬も1日分

必ず明日は、かかりつけを受診してね。ってなるんですよ


不親切に思うかもしれないけど、その辺が、患者さんとの間のギャップみたいですね。

喘息・・・夜中に発作を起こしたらどうしたらいいのか?

それは、かかりつけの医師に聞いておく必要があります。

そして、指示をいただくのです。

たとえば?

苦しくなったら、最初にこの薬を飲みなさい。

1時間経過して(時間は目安)良くならなければ、この薬も飲みなさい。

それでもだめなら、救急外来へ・・・

など

私はクールな人間なので、ズバっと言うけど、

「苦しくなるのは、どういう時か、ある程度予測出来るんだから、
 薬を常備して、医師の指示を貰っておくのが当たり前」


そういう事をしてない人に限って、上記のように、

予防で・・・吸入して♪って来るんですよ

って、結構辛口な事言っちゃった

あは(^^)←とりあえずごまかしとけ!

愚痴ってごめんね!!!!




追記

三陸沖で地震がありましたね

この間の記事

今日の朝の気になること (リンクあり)

の地震雲の反応かな?????


AD
いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
2005年08月23日

林檎・・・ゲテモノ食い????

テーマ:ブログ

ブラックバス

コクチバスって知ってる????

ブラックバスって言ったらわかるかも

オオクチバスと比較して、口が小さいのが特徴。体形にも差があり、コクチバスの方が、体高が高く見える。

こんなの!


basu

ブラックバス類は、食用には向かない

釣ったらリリースしちゃダメだし、
飼育も法律で禁じられている


でもさぁ、実際はどうよ?

食えないからリリースしちゃうのが常じゃない?

ところが・・・・・

林檎  

えぇぇぇぇっ?!


p



どうやって?

皮は、臭いので、はいで、3枚におろし、唐揚げに

沼や池のは臭くて食えないかもしれないが、



白身魚って感じで美味しくいただける。



ぜひ、今度はリリースせずに唐揚げにして食べてみて!

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2005年08月22日

今日の気になる事  なければ幸い

テーマ:不思議な力

今朝の気になること

昨日は、夜8時に寝て、夜中に目覚めました。
チャットして遊んでいたのですが・・・・

朝焼けが気になって・・・・・・

この画像です


asayake

携帯で撮った画像なのですが・・・・

朝焼けは、河をわたるな・・・・と言われているそうです。
震災で、帰れなくなるから・・・だそうです


そして、黒い雲の指す方向は、

北東。。。宮城県沖???????

一応、注意しておこうかな。。。と思っています。

何もなければ、それでヨシ^^





その時の地震雲、画像に納めておりました。

そう、クイズに出したYOSAKOIの場所で撮影した画像です。

旦那に、新潟で地震あるよ。と言って、当たってしまい、
ビックリされました。


その時の画像も掲載しておきますね。


housha

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005年08月20日

プレゼントだよぉ☆

テーマ:プレゼント企画

ただいまぁ~

急遽、お出かけしまして・・・・

結構長いことん時間、車でドライブ


蔵の町!ラーメンのまち!

有名なラーメン屋さんで肉そばを食べて・・・・・

その後、何気なくもうちょっと遠出

そこで偶然やっていたのがYOSAKOIです。

夏祭りやってたみたいで・・・・・

うおぉぉぉおおおおお!!!

200508201749.jpg



うちの子供が出てないのに画像に撮っちゃった(w

そして、温泉に入り、急ぎ足で帰宅しました。



今回は、2名様です!

画像を見てね

ネコちゃんのアイピロー(中は、亜麻の種100%)

くまちゃんの扇子(非木材紙で出来てます)


200508202337.jpg

個人的に一目惚れしちゃったこの2点!

各1名様にプレゼント!



私が今回行ってきた蔵の町

蔵の町○○○(漢字3文字)が正解です。

このコメントで受け付けします!!!!

ヒントは、この記事内にあるよ。
わかる人はわかるよね???????
1回限り有効です^^

期限 8月27日23時59分まで

どちらが希望かも書いてね☆


satopika
 

いいね!した人  |  コメント(54)  |  リブログ(0)
2005年08月20日

予告!

テーマ:プレゼント企画

いま、急にお出かけしてて・・・・・・・


旅先なのですが、


お土産買いました!!!!!!


これから帰るので、夜中のアップになると思いますが、


お土産プレゼント企画します!!!!!!


後ほど、詳しく☆

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年08月20日

林檎 当たる

テーマ:プレゼンと当選品!

届きましたのぉ~~~~~

天使のたまごさんのブログの企画 (リンクあり)で
カトちゃんねつけ欲しい~~~~って思って応募

k



なんだか、はなえ姉さん 黒いワンちゃんなんだけどね、
も抽選に参加したそうで・・・


hanae



ラッキー☆

早速、何につけようか悩んでる

お手紙までいただいたわん☆

本当にありがとう!!!!

bon様よりいただきましてん

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年08月18日

地震・・・・

テーマ:ブログ
16日の仙台での地震凄かったですね。



地震に遭われた方々、お見舞い申し上げます。



16日の朝方に、旦那に、地震の落下防止のグッズ買わないとね

と、話していた所でした。



今回は、負傷者は出ましたが、死亡者が出なかったのは、幸いと思っています。







昼の支度をしていた時間にもかかわらず、火災もありませんでした



それって、凄いことなんじゃないかな?って思いました。



きっと(私の想像)



太平洋プレートに沿った地域は、地震多発地帯。



小さな地震は、ちょくちょくあって、大きな地震もたまにある。



だから、自分の身を守る術を自然と身につけているのかも・・・・



これから来るであろう巨大地震に対する備え・・・



今、充分だと思いますか?



他人事に思っていませんか?



我が家は大丈夫な気がする・・・・・・じゃダメなんですよね。



我が家だけは倒れそうな気がする・・・・そう思って意識してみてください。



え?なぜにそこまで言うのかって????











いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
2005年08月15日

花火大会

テーマ:ブログ
ビックリしましたぁ☆

花火は、ここ数年見てなかったのね。

花火大会ってーと仕事でさ・・・・
花火の音がボンボンバンバンなってる時に、
その音を聞きながら仕事してたわけ・・・・・・

昨日は、ちょっと遠出して、花火大会を楽しみました

ビックリしましたよぉ

前は、ニコちゃんマークくらいしか知らなかったのね

今は、☆型とか、ハート、クローバーもあるのねぇ

しかも・・・ミッキーとか



チョウチョも綺麗だったぁ

久しぶりに見て、花火が進化しててビックリ

みなさんの地域ではどうですか?



☆☆昨日の一括コメント☆☆

32cmだと、やっぱりちょっと重いです。
ステーキ(しないけど)でも4枚同時に焼けるね
フタはないので、お鍋のフタで代用・・・・・
ギョウザとかも大量焼き?(w
昼に野菜炒めを作ったんだけど、楽ちん♪
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。